十八話【厄介な男】

「おいおい、勇敢なお嬢さんだ!」


カウボーイハットに似た帽子のつばを撫でながら、臭いセリフを片目を閉じて喋る男。


願わくば関わりたく無い部類の男だ。


落雷を受けた男は体から煙をあげながら、フラフラと記憶が飛んだのか、ぶつぶつと何かを言いながら歩き出す。


スワロも手加減はしていた様だ。


カウボーイは店員の女性に何か言うと、道を横切りこちらに向かって来る。


惣一郎は呪文の様に「来るな来るな…」っと連呼していたが、願いは届かなかった。


「危ない所を助けてもらった様だな。ダークエルフのお嬢さん!」


眩しいのか、ゴミでも入ったのか、男はずっと片目を瞑っている。


「邪魔した様だな、つい許せなくてな」


スワロも興味を無くした様に席に座り、面倒臭い奴に関わった事をようやく理解し後悔していた。


丸いテーブルに四つの椅子が並び、惣一郎達は3人で座っていた。


一つ空いた椅子に片足を乗せ、


「邪魔だなんてとんでもない、美しい女性ならいつでも大歓迎さ!」


っと、カウボーイが帽子のつばを人差し指で持ち上げ、爽やかな笑顔を向ける。


「俺はこの街でひとり、悪と戦う[キッド]と言う者さ。勇敢なお嬢さんに一杯奢らせて欲しい」


「いや、遠慮する」


スワロの即答が聞こえていないのか、店員に指を鳴らすカウボーイのキッド。


癖っ毛の金髪に、確かに自惚れるだけはあるイケメン。


惣一郎とジルは席をスワロから少し離し、来た料理を急いで食べ始める。


スワロの薄目が刺さる……


店員もよく知っているのだろうか、当たり前の様にコップに注がれた酒をふたつ運んで来ると、了解も無く空いた席に座り、乾杯を求めるキッド。


「さぁ、ふたりの出逢いに!」


ダークエルフに物怖じしないキッドは、ガン無視のスワロにコップを傾ける。


メンタルも強そうだ……


すると、周りの客が一斉に立ち上がり、惣一郎達のテーブルから距離を取り始める。


雷に撃たれた男が、仲間を連れて戻ってきたのだ。


背中を向けるキッドは、まだ気付かないのか、スワロに向けたコップに映る自分を見ていた。


「キッド! てめ〜 性懲りも無くまたやりやがったな!」


連れてきた大男が、雷に撃たれた男に肩を貸しながら大声を上げる。


その声に振り返るキッドが答える。


「そいつがいけないのさ! 綺麗な花を無理矢理摘もうとするから」


ゾッとする惣一郎は空気になろうと必死だった。


仕返しに来た男達は4人。


すでにやられてる男を地面に座らせると、男達は武器を構える。


「今日という今日は、タダじゃ済まさねぇ!」


因縁もあるのだろう。


惣一郎はテーブルに金貨を一枚置くと、幻腕を出し、両脇のスワロとジルを掴むと、瞬間移動でその場を離れる!




転移を2度繰り返し、通りの奥の長閑な住宅街に飛んでいた。


「危ない…… 変なのに巻き込まれる所だった」


「すまん主人、つい……」


「逃げて正解です。あれは街でも有名な厄介者でして、ソロの奴隷商らしいのですが、すぐに女を口説く最低な男です。私も会うのは初めてですが……」


「ああ、まだ鳥肌が収まらん! 早く牛を買って街を出よう!」


惣一郎は雑貨屋で教わった農場へと歩き始める。



街の奥に広がる農場は広くは無いが、沢山の牛が草を食べていた。


牛と言っても惣一郎の知る牛とは違い、大き過ぎる一本の迫り上がるツノに、後ろ足がやたら大きく、草原に座る様に草を食べている。


色と体毛だけが知っている牛だった。


「牛ってあれだよな? カエルみたいに座ってる……」


「ええ、立派な牛ですね〜 ここならきっと子牛を分けてくれると思いますよ」


やっぱあれが牛なのか……






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る