第135話 倉庫を整理する③

着々と倉庫から俺のボックスへ移し替えていく。


さて、次は武器系か。

倉庫の一覧表に目を通していく。


ロングボウとエルヴンボウは自分のエルフキャラ用だな。

それぞれ強化した覚えがあるが、いくつまで上げたかな。

この世界に転移してきたときにアイテムボックスに入っていたのは多分プラス10ハンターボウだ。

恐らくエルフキャラが最後に身につけていた弓がハンターボウだったのだろう。

エルフキャラはハンターボウが気に入っていたのでMAXまでOE(オーバーエンチャント)した物を使っていたのを思い出した。

エルブンとロングの強化は…7か8あたりだったか。


それ以外は特に強化していない武器だったので、狩りのドロップ品だろう。


ショートソード 38

オークソード 72

シルバーソード 25

シルバーロングソード 9

ダマスカスソード 5

ツーハンドソード 3

ショートボウ 42

オークボウ 37


おっ、ダマ剣がある、ダマスカスソード。

硬い相手にはダマ剣だったよな。

ツーハンド?何だっけ?……ああ、そうだ、両手剣だ。

弓は、ショートとオークだけかぁ。


どれも使わんやつばかりだな。

強いて言えばSLS(シルバーロングソード)はアンデッドに使える。

強化しておいた方がいいな。

って、おい。

強化スクが無い!

さっきスクロール系をボックスに移したとき、強化系のスクロールが全く無かった!


だから何か少ない気がしたんだ。

この世界って武器の強化はしないのか?

武器の強さより本人の腕次第って事だろうか。



それから、矢。


シルバーアロー 50,000

ミスリルアロー 10,000

オリハルコンアロー 5,000

アロー 1,000


ゲームでエルフが狩りをする時、矢が1000本なんてすぐに使い切る。

何しろターゲットをクリックした後マウスの右クリを押しっぱなしだったからな。

WIZの魔力切れのような事がないのでエルフは連続攻撃が出来て楽しかった。

とは言え持てるのが3000本ほどだったので、30分おきに街へ矢を買いに戻るのが面倒だったな。

無限の矢筒を手に入れてからはラクになったが。


この世界では当たり前だがマウスもカーソルもない。

ゲームでは10分で使い切る1000本の矢も、一本一本射ると思うと使い切れる気がしない。

うん。

矢は当分間に合うな。



次は、装備系か。

けっこうあるな。


コットンローブ…が4枚並んでいる。

どれかが+10までOEしたやつ、残りはOE用に+6か7まで強化したやつだと思う。

ものすごく金と時間をかけて強化したのに、結局その後にいにしえシリーズのエンシェントローブを入手してから倉庫に眠らせていたやつだ。

数字が出ていないからどれがどれか区別が付かないぞ?


倉庫から出して地面に並べてみた。

……違いがわからん4枚。

よく服の襟とかに付いてるサイズのタグみたいな物がないかな?とローブを裏返してみた。

あった。襟じゃないけど裾の近くに。


------------

サイズ:フリー

強化:7

洗濯:手洗い

------------


おおおう!数字!出てた。

あと手洗いですね、はい。

てか洗濯機ないから手洗いになる。ドライクリーニングとかあるん?この世界。



気を取り直して続きだ。


ボーンヘルム

ボーンアーマー

ボーンシールド


おおお、懐かしい。

初心者御用達の骨セット。

このボーンシリーズは種族に関係なく使用できるので、ゲームを始めた初心者は必ずと言っていい程手にいれてた。

ボーンも6まで強化済みだ。


装備で強化済みはコットンと骨セットのみか。

残りはドロップ品だな。


ヘルム系が、レザーキャップ、マジックヘルム、アイアンヘルム、オークヘルム がそれぞれ多数。


マント系は、マジッククロークとオークマントのみか。

2種類だが数は多数。


靴系が、レザーサンダル、レザーブーツ、ロウブーツ、アイアンブーツか。 それぞれ多数。


手袋系? レザーグローブ、アイアングローブ、パワーグローブ。


パワーグローブだけひとつのみ?

他は多数入っているのに何でだろうと記憶を遡る。


そうだ!

パワーグローブはドロップ品じゃなく製作品だ。

しかも、作成にはオーガの血が必要で、いっときオーガ出現の狩場が大混雑していたのを思い出した。

プレイヤーが「オガ血オガ血」「血ぃ寄越せぇぇ」などと叫びながらオーガを囲んでタコ殴りにしていたな。

ちょっと、可哀想だった。(が、もちろん俺も参加した)


で、次はアーマー系。

レザーベスト、レザージャケット、レザーアーマー、オークメイル、アイアンメイル。

もちろんそれぞれ数は多数。


最後が盾か。

レザーシールド、スモールシールド、ラージシールド、オークシールドだ。

盾も多数。


あまりに昔過ぎてうろ覚えなんだが、レザー系、オーク系、アイアン系はセットボーナスがあったよな。

レザーアーマーを取り出してタグを探してみた。

タグはあったが、セットボーナス云々は載っていなかった。



レザー系の装備やショートソードは軽いからうちの子らでも使えるかな?

一度ギルドで現物を見てもらってから子供達に使わせよう。

うん。見てもらわんと良し悪しが分からんからな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る