第29話 第一村人発見

今どのあたりかなと、確認のためにマップを開いたら、割と近くに赤い点が5つと黄色い点が3つ固まっていた。


誰かがモンスターと戦っているのかな?

マップ上ではすぐ近くでも実際は距離がある。

そっちに向かって背の高い草の中を静かに移動し、目視できる距離で止まった。



黄色い点は冒険者かな?

結構若い。

盾を構えた少年と剣を持った少年と弓矢を構えた少女がいた。

高校生くらいか?

外国人チックな顔立ちで年齢が読めん。

欧米人は成人(18歳以上)に見えても実は小中学生とか普通にあるからな。


赤い点はあのゴブリンだろうな。

身長が1メートルにも満たず全身緑色で腰ミノのみのスタイル。

典型的なゴブリンだ。

手に棒?のような武器を持って、牙を剥いて唸っている。

全部で4匹。


あれ?

マップには赤い点が5つなかったっけ?

もう1匹はどこだ?

もう少し近付こうと草をかき分け進んでいたら、


ムギュ


わ!なんか踏んだ!


「ゲギャギャギャ!」

ドカン!

ゴロン!

バウバウ!

ワンワンワンワン!

ギャギャギャギャア


「ええ?」


「グギャギャ」

「ゲギャ」

「ギャギャギャギャ」

バウバウ!

ワンワンワンワン!

「あー!ちょっとコラ待てストップゥ」



ーーー え〜、解説するとだな、ーーー


「わ!なんか踏んだ!」 ← こっちに気がついたゴブリンが1匹草に隠れて近寄ってきたのに気がつかず俺が踏む(蹴る?)


「ゲギャギャギャ」 ← 怒って俺に飛びかかるゴブリン


ドカン ← ゴブリンに体当たりされた俺


ゴロン ← ひっくり返った俺


バウバウ!ワンワンワン ←俺が攻撃されて怒ったうちの犬たちが一斉にゴブリンに飛びかかる


ギャギャギャギャア ← 3イッヌにやられたゴブリンの断末魔


「ええ?」 ← 冒険者の狩りに乱入した?コレやばいぞ! と焦る俺


グギャギャ ゲギャ ギャギャギャギャ ←冒険者に対峙していたゴブ4匹も俺を敵と認識してこちらに突撃してくる


バウバウ ワンワンワンワン! ← うちの3イッヌも完全に臨戦態勢で受けて立ち、4ゴブvs3イッヌの戦い


「あー!ちょっとコラ待てストップゥ」 ← ヤバイ、これ、完全に人の獲物を横取り状態じゃん。

やめて、みんな、いったん落ち着こうか


ーーー解説終了ーーー



草むらにゴブリンの死体が5つ。

あぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る