第22話 ダッシュで脱出(ダジャレじゃないぞ)

魔法やアイテムを試していたらいつのまにか時間は9時過ぎになっていた。

マップを確認すると赤い点はだいぶ減っていた。

それでもいくつかはまだウロウロしている。


この建物の周りの赤い点はバラけていたので、うまくかわして走ればモンスターに遭遇せずに森を抜けられそうだ。

昨日みんなが進んで行った北の方向へ、とにかく猛ダッシュあるのみだな。



資料庫の中を見直し、キャビネに忘れ物はないかを確認する。

あ、猫トイレ(俺のトイレだが)は、外に出しておこう。

匂いが飛ぶだろうし、万が一何かで戻ってきた時に必要になるかもしれない。

ンコは外にキチンと埋めておこう。

中松さんにはメールを送っておいた。

そして俺は資料庫を出て南の非常口へ周り、そこから外へと出た。




「忘れ物なし!

バフォに変身OK!

自分にヘイスト魔法もかけた!

念のためシールドとブレスドアーマーかけた!

アイコンOK!

マップもOK!」


声出し確認をして、さぁ、気合を入れて森を駆け抜けるぞ!



北へGO!


ダッシュダッシュダッシュ


木を避けながらとにかく走った。

バフォ変身良いわー、一歩一歩が大きくかつ軽やかで飛ぶようにグイグイ進める。

おっ、マップの進行方向に赤い点がふたつ。

若干右に迂回しようとしたら赤い点が右にズレたので、そのまままっすぐ走り抜けた。


前方にまたも赤い点。

あれ?赤いのが左にズレた。

前方に赤い点。

あ、よけた。


マップを見ながら森ダッシュしていると、変なことに気がついた。

なんでかな?赤い点が青い点(俺)を中心に遠ざかっていく?

ま、いっか。ラッキー。



昨日の中松さんのメールでは森を抜けるのに3時間くらいと言ってた。

が、バフォ変身にヘイストかけたらなんと1時間ほどで森を抜けることが出来た。

森と草原の境目でいったんストップした。

とりあえず近くに赤い点はいないし、変身を解いて休憩する事にした。


1時間走り続ける事が出来るってすごいなー。

ゲームチート万歳。

汗もかいてないし全然疲れていないよ。

元の世界じゃ考えられないね。

信号がピコピコしてダッシュで渡っただけでも息切れがすごかったのに。

それが1時間走っても息も切れないなんて!


けど、休憩は大事だ。

俺はそこそこ方向音痴(本当はかなりの方向音痴)なので、マップはしっかり確認したい。

木の根元に腰掛けてマップで北を確認してから中松さんにメールを送ろうとしたらメールが届いていたのに気がついた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る