第46話

 久しぶりのフェルジャンヌ王国の王都でガイちゃんと談笑していた僕。


「そういえばララティーナ王女殿下には会わないの?」


 そんな僕の地雷とも言える部分をガイちゃんはさも当たり前のように踏み抜いていく。


「あの子の名前は出さないで?」


「えっ……いや、でも」


「出さないで?」


 僕は口を開くガイちゃんに言葉を続けさせない。


「僕は願っているんだ……時間がすべてを解決してくれることを。もう何も見ないことにしているんだ」

 

 主人公が……ゲームの主人公が何もかもを解決してくれるんだ……ッ!

 僕はララティーナ王女殿下から解放されてゲーム本編に出てこない子たちとイチャイチャするのだ。

 そんな僕の覇道を他人に邪魔されてたまるか……ッ!


「まぁ……ノアがそういうなら私は良いけどね」


「うん。僕は良いと言っているんだ……あの子の話は聞きとうない」

 

「どんだけ嫌なの……」


「すっごく嫌なの……」

 

 僕はガイちゃんの言葉に対して辟易とした言葉を返す。


「本当に嫌なんだねぇ」


「よし!この話は辞めよう!誰も幸せにならない!」

 

 僕は大きな声を出してこの話題を閉める。


「もっと楽しい話しようよ……ちょっくら盗賊を壊滅させる計画の話とか!」


「全然たのしっくないんだけどぉ!?」

 

 僕の言葉を聞いたガイちゃんが驚愕の声を漏らす。


「えー。良いじゃん。盗賊殺し。この世界の悪を挫いてついでに戦利品も手に出来るんだよ?もしかしたらガイちゃん好みの男もいるかもよ?」


「ノア……私はそんなに尻軽じゃないよ。一人に決めた相手としか関係は持たないんだから」


「そう?それは悪いこと言ったね」


「いや、良いんだよ。気にしないで……それで?盗賊を壊滅させる計画とか言っていたけど、本当にやるの?」


「本当にやるよ?……ふふふ。僕ってばちょっくら盗賊のアジトでやりたいことがあるんだよねぇ」


「……じ、人体実験じゃないよね?」


 僕の言葉にガイちゃんが少しばかり引いたような声を上げる。


「そんなわけないじゃん。まぁ、行けばわかるよ!サクッと盗賊のアジトに向かうよ!」


 僕はガイちゃんの腕を掴んで立ち上がらせる。


「はい。これがガイちゃんの武器っと」


「ひゃん!?」

 

 そして、ガイちゃんに武器を渡し、防具を強引につけさせる。


「よし!行こうか!」


「ちょ、ちょっと待って!?今行くの!?」


 少しばかり顔を赤らめたガイちゃんが慌てて声をあげる。


「もちろん。さぁ、行くよ!」

 

 僕はガイちゃんを抱えて屋敷を飛び出したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る