第88話 掲示板回

       ▽第八十八話 掲示板回

【学園祭だ!】第二回公式イベント@1【ぼっちは終わり】

1‥そくそく

 学園祭……最悪の行事。

 クラスメイトたちとお揃いのTシャツを着ているのに浮く。

 絶望の行事。

 苦しみの思い出。


2‥(笑)

 ぼくたち全員、二十歳越えてるのにねー


3‥大天使みゅうみゅ

 天使の世界には学園祭なんてなかったから楽しみみゅん!


4‥そくそく

 >3

 みゅうみゅちゃん、俺らと同類ってこと?


5‥大天使みゅうみゅ

 みゅうみゅはぼっちじゃないみゅん!

 ただちょっと体育の時は先生と組んでいただけみゅんな

 先生が一人で可愛そうだったからあ!


6‥ぼっきー

 まとめれば、ぼっち確定ってことだな


 ・

 ・

 ・


876‥そくそく

 え、学園祭ってめっちゃ楽しくね?

 クラスとの協力ってこんなに良いモノなのか。


 ……高校時代のクラスメイトが余計に恨めしくなったわ


877‥(嗤)

 そんな結論に辿り着くからおまえには友達がいなかったんだ


878‥ピアス開けるのって痛い?

 正直、学校よりも仲良くできる土壌があるよね

 みんなポイントほしいもん


 しかも《スゴ》ってみんな生産持ってるから参加しやすいし。


 何より同じゲームで遊んでる仲間だもんね!


879‥そくそく

 NPC殺されたんだけど

 俺の学園祭、終わったんですけど


 ・

 ・

 ・


922‥寝てお

 めっちゃアトリに似てる、可愛い幼女いるぞ!

 しかもアトリ本人もいる!

 俺のサーバー大当たりだわ

 ロリコン的にはな!


923‥クラウス・ラウス

 羨ましーぜい

 こっちの有名プレイヤー誰もいないのかも!

 ジークと同じサーバーらしいけど、忙しくて顔出さないしね


 副団長は来てるのにな


924‥アイリス

 ジークさまはお忙しいのよ!

 てか、あんた副団長の精霊なんだから、もっと第一フィールド奪還に動きなさい!


925‥クラウス・ラウス

 >924

 いやいや、イベントで活躍したら手っ取り早く強くなれるじゃん?

 こっち真剣にやるべきなんだってえ!


926‥天音ロキ(本物)

 ロキさまも出品するのかな!

 だとしたら優勝間違いなし! めっちゃ楽しみ……

 また【顕現】してステージで踊ってほしい……



【一日目】第二回公式イベントスレ@15【目指せ優勝!】

86‥どどん

 異世界の文化祭って感じでマジで楽しいわ

 契約NPCもいるからぼっちじゃないしな


87‥ハットマン

 うちのクラス、棒破壊って催しやってるから来てくれ!

 圧倒的な攻撃力ですべてをねじ伏せよう


 参加料はドリンク付きで一万だから


88‥(笑)

 >87

 どんなサービスよ? 客来てるのー?


89‥黒猫騎士

 今回のイベントって収入とかでも貢献度入るんだろ?


 大天使みゅうみゅの握手会、ヤバくね?

 なんでみゅうみゅはうちのサーバーに居ないんだ

 そのサーバーの紅組、もう勝ち確定じゃん!

 俺も握手したかった!


90‥どどん

 え、みゅうみゅちゃんの握手会とかあるの!?

 おい、クソ運営!

 なんで俺とみゅうみゅちゃんのサーバー違うんだよ、クソがっ!


91‥メグミ

 文化祭なんて軽いイベントなのに、うちのNPC以外のショタ少なすぎだね

 やっぱり子どもって難しい

 せめてエルフの美ショタ風の青年くらいは見たかったかな


 ただ、うちとしては内面もショタであってほしい


92‥リアルBAN

 アトリが文化祭荒らし回ってるぞ!

 飲食系、全商品コンプリートする勢いだ!

 全部を食い尽くさないのは、ネロの配慮だろうな


 俺としては全部を食べ尽くすアトリも見たかったが


 ・

 ・

 ・


589‥リアルBAN

 アトリのクラスの出し物みたか?

 誰かが動画アップしてると思うけど


 あれ、ヤバくね?


 アトリの強さって回復力と鎌での殺傷能力だったはずだけど

 あと並外れた可愛さ


590‥田中

 昔からアトリは技術面も凄かった

 スキルに使われる天才らしいよ


591‥.Mark

 AIMアシスト的なことかな?


592‥田中

 そういう感じ

 普通のNPCはアシストを切るというか、全部を任せられない

 ピンチの時なんかは自分で動こうとしてしまう

 けどアトリはまったく怖がらない

 スキルのアシスト効果を最大限利用しているらしい


593‥メリーちゃん

 それにしたって異様な動きだろ

 全部を見切ってないとこの動きはできない


594‥タバスコ(禁煙中)

 動きが化け物じみてる


595‥デス子13

 うわ

 あの猛攻ぴょんぴょんジャンプで躱すのまじかー


596‥雷光

 八百長かー

 つまんね


597‥タバスコ(禁煙中)

 八百長だとしても凄すぎるだろ

 どんだけ練習してたんだよ


598‥おデミ

 昔、こんなやべー奴に喧嘩売ったの、俺

 やば


 ダメージ与えても回復されるし、火力馬鹿高いし、そもそも触れられなくなってるの無理ゲーすぎる


 チートではないんだろうけど、なんでこんなに強いわけ?


599‥大天使みゅうみゅ

 邪神の加護みゅん!


600‥どどん

 それだ!


 ・

 ・

 ・


877‥ロードオブインクリング

 出品物の部門でいきなりアトリが暴れ出したんだが

 てか、この巨大な骸骨なに!?


 多分、アトリが出したんだろうけど、めっちゃよええ


878‥(笑)

 昔、文献で見たことあるなー

 あれ、がしゃどくろだよ。たぶん【口寄せ】で使役してるんだー


 めっちゃ物理火力に特化してるし、倒してもすぐに起き上がるよん

 耐久はゴミ


879‥†ロスト†

 なんで急に暴れ出したんだ、こいつ


880‥病院坂

 しらね

 まあ、ちょっとしたイベントとして面白かったわ


 さすがのアトリもあのレベルで止められたら動けなくなるのな

 ユークリス居なかったら解らないけど


881‥ゼロテープ

 忘れがちだがアトリは怖いぞ


882‥ちゃん僕

 ネロって生産もスキルレベル高いんだなー

 錬金術部門3位なんだろ


883‥レレレ

 錬金術はスキルレベルよりも素材が重要らしいからね

 もちろん、スキルレベルが高いに越したことはないし、生産スキルが多いほうが最終的にはよくなるけど


 あとネロってわりとポーション、使ってる


884‥がぶ

 アトリネロ、やってること最悪だけど、前に盗賊倒したりしてるから悪ではないんだよなあ。


 ゲヘナの時、NPC助けてたし

 あれは痺れたなー


 このゲームってわりとどのNPCも華や個性あるけど、アトリは別格だわやっぱり


885‥イーズ

 俺の中でアトリたちって第一イベントのオークキング瞬殺だからな


 あんな英雄ぶり見せられたら、もう何でも許すわ

 ああいうの体験してみたくてVRやってんだし


886‥サバ缶の嫁

 イベントより第一フィールド奪還してくれ


【二日目】第二回公式イベントスレ@23【報酬期待】

 ・

 ・

 ・

588‥愚ジョー

 今からアトリ陵辱配信しまーす

 みんなのアイドルアトリ、剥いて犯して殺しまーす!


【愚ジョーのライブ配信】


589‥みーにゃ

 なにいってんのおまえ


590‥ぼっきー

 どうやらアトリがギースに喧嘩を売ったようだな


591‥黒猫騎士

 たしかユークリスいんだろ!?

 おい、誰かユークリス呼んで来いって!


 さすがにアトリもギースは無理だろ!


592‥愚ジョー

 もうおそいでーす

 アトリの全部、今から奪いまーす

 雑魚どもが何したってギースには勝てないからw


 ・

 ・

 ・


677‥(笑)

 ギースには絶対防御があるからねー

 いくらアトリでもキツそうだねー


678‥どどん

 最強なんだろ!?

 なんで複数でアトリ囲ってんだよ! カスすぎんだろ!


679‥羅刹○

 容赦ないね


680‥大天使みゅうみゅ

 大丈夫みゅん!

 まだネロさんの【顕現】があるみゅん!


681‥マリウス

 ネロの【顕現】は強そうだけど、ギースを突破はできないんじゃね?


682‥ハットマン

 いや、アトリはなんかやる気だぞ

 羽根が消えて目の色が変わった。あの鬼ごっこの時と同じだ!


683‥どどん

 なんかキター!


684‥くろこん

 あれ?

 なんでアリスディーネいるの?


 あいつ王都攻めてきた四天王の女だって!


685‥(笑)

 あー、あれ、たぶん魔王だよー


 聞いてた話と全部が合致してるし……何で魔王がイベントに?


686‥どどん

 やっちまえ!


687‥クラウス・ラウス

 魔王だかなんだか知らないがアトリを守ってやってくれ!


688‥(笑)

 うわあ、四天王の幹部の本体、めっちゃ強いなあ

 やっぱり依り代とは比べものにならないかもー


689‥るるぶ

 魔王さまやばっ

 ギース一方的にボコってるじゃん


 ダメージ入ってないけど

 あと魔王さま、反撃で服消し飛ばされてるけど


690‥アシッドメソッド

 うわ、えっろ

 あとで録画した映像まわしたる


691‥寝てお

 当方ロリコン

 魔王様に永遠の忠誠を誓うことを決意した模様


692‥ゼロテープ

 下手なクランより仲よさそう


693‥ぼっきー

 まとめるとアットホームな職場ということだな


694‥イーズ

 悪の組織の集合ってかっけえ!

 最後の四天王はどこ!?


695‥大天使みゅうみゅ

 アトリたん!?

 魔王ちゃんの顔、なんで今けるのー!?


696‥みすみかる

 魔王、性格もヤバいな

 でも好きかも。ゲヘナが人類を裏切ったのも解る

 めちゃつよの剛胆幼女に、俺も付いて行きてえもん

 我が儘に振り回されてえ!


697‥どどん

 なんで魔王に任せねえんだよ!


 ギースにはいくらアトリちゃんでも勝てないって! めろよ、ネロさん!


698‥田中

 話を聞いてる感じ、アトリと魔王は友達ってわけじゃなさそう


 むしろ、ライバル?


699‥(笑)

 タタリ村の【救恤きゅうじゅつ】ってやっぱりアトリが持ってるのかなー?

 内容的に勇者の装備っぽいんだよねー


 魔王が勇者って認めるって、そういうことじゃないのかな


700‥アルマ・カルマ

 ネロって邪神なんだよね

 その眷属のアトリが勇者って……良いの? そもそもアトリって光属性だし


 邪神の信者なのに光の勇者じゃん


701‥どどん

 頼む! 

 勝ってくれ!


702‥イーズ

 アトリなら行ける!

 てか、ギースの犯罪、昔からムカついてたんだ!

 殺せアトリ!


703‥犬飼愛猫

 いやいや、待って待って

 テイマースレ的に魔王の言葉は聞き捨てならないよ


 シヲってドッペルゲンガーじゃなくてミミックなの?

 ミミックって妖怪なの?


704‥(笑)

 驚愕の事実だねー

 ミミックがテイム可能とは

 これ【口寄せ】の可能性だねー

 それでも弱スキルではあると思うけど


 ・

 ・

 ・


927‥どどん

 もう無理だって!

 ボロボロじゃん、見てらんないよ!


 誰か助けてやれって!


928‥レレレ

 酷すぎ

 あいつの【自爆】ノーリスクなのに火力高杉でしょ

 グロくて見てられない


929‥俺俺俺

 さすがに逃げたら良いのにな

 突っ込ませてるネロって異常者なわけ?

 

 幼女の腕とか足、腹とか吹き飛ばしてさあ

 

 いやまあ、天音ロキって昔からやべー奴だけど


930‥サトウ

 否!


931‥.Mark

 ネロ、何か狙ってるね


932‥どどん

 う、うおおおおお!


 指輪盗んでるう!

 やっぱりネロさんは最高だぜっ!


933‥メリーちゃん

 愚ジョーとギース、ダサ


934‥大天使みゅうみゅ

 これ、勝ち確でしょみゅん!


935‥りゅーん

 え、《スゴ》の最強ってこのていどなんだ?

 指輪盗むだけで勝てるって……


936‥(笑)

 あの【自爆攻撃】に何度も突っ込んで耐えて、それでようやく出来た隙を見逃さずに装備を盗む


 書くだけなら簡単だけどさー


 ……正直、アトリネロじゃなくちゃ無理な攻略方法じゃないー?

 一応、ギースもそこそこレベルあるんだしさ


 アトリの死に物狂いに気圧されなきゃ、いくら戦闘素人のギースでも獲られないよ


937‥ポイズン寧々

 簡単に取れたら他の人がやってるし

 そもそもネロだって何度もアトリを突撃させないでしょ


938‥マニープリーズ

 はいはい!

 私《金星商会》からクエストです!

 指輪奪われて弱体化してるギース討伐クエスト!


 あそこの組織、うちの商売の邪魔してくるんだよね

 リアルマネーで五百万だすよ!


939‥どどん

 今なら行けるっしょ!

 例の【絶対防御】のないギースとか雑魚確定

 つか、アトリちゃんとネロさんに酷いことしたんだし、殺す


940‥メリーちゃん

 >939

 てめえは雑魚だからすっこんどけ、カス


941‥愚ジョー

 待て待て待て!

 俺たちは強いぞ! 第一フィールドは俺たちだって奪還したいんだって!

 戦力をみすみす減らすのか?


 そもそもアトリが突っかかって来たんだし!

 オレら何も悪くね?


942‥天音ロキ(公式)

 いや、死に際にアトリが「花壇荒らした」って言ってたじゃん


943‥愚ジョー

 いや、第一フィールド奪還のために必要なんだって! あの薬草が!


944‥マニープリーズ

 だったら買え


945‥JOKERRR

 おお、ユークリス来た

 おせえ


946‥耳ありメアリー

 ユークリスVS魔王始まったあ!


947‥黒猫騎士

 一方、アトリはアリスディーネと花壇を弄るのであった


 てか、アリスディーネ、その、胸元がですね……


948‥アルマ・カルマ

 男子さいてー


949‥どどん

 これからってのに愚ジョー消えたのかよ

 配信、どっか続き見られない?


 ・

 ・

 ・


950‥†ロスト†

 え、なんか急にNPC死にだしたんだけど


951‥(嗤)

 魔王軍幹部の仕業らしいぞ

 最後の一人《神薬劇毒のピティ》だとさ


 第三フィールドのボス。

 正体さえ解っていないみたいだけど


952‥(笑)

 浮遊ポーションらしいねー

 めっちゃ強化されてたっぽいし、偽装されていたみたいだけど


 多分、全員が場外に行ったんでしょ

 前に登山検証くんが検証してたけど、イベントはフィールド外に出ると強制ロストだよ


953‥†ロスト†

 はい、クソゲー


 いくら運営が魔王をお披露目したくても、これは酷いだろ

 他のサーバーは続けられてるんだろ?

 俺の紅組どうなんだよ


954‥サバ缶の嫁

 魔王軍なんてさっさと倒さないからこうなるんだ


955‥アポロ狂信者

 第一フィールドボス「こっちより強くなる」

 第二フィールドボス「逃走特化+作戦指揮で第一フィールド破壊」

 第三フィールドボス「正体も解らない、チート毒使い」

 第四フィールドボス「謎のエロい姉ちゃん」

 魔王「つよつよ幼女」


 なにこのメンツ


956‥小林健優@絵師

 魔王軍集結の集合イラスト描きてえわ!

 最後の一人の設定資料だけでもくれ、マジで!


 名前的にマッドサイエンティストの女かな?

 でも、誰にも気づかれずに毒を散布してる辺り、よく解らないな


 とりあえず邪神一派描いた。


【小さく嗤う天音ロキ、ぐるぐる目で大鎌により掛かっているアトリ、大量の触腕を展開しているシヲ、うしろで巨大なロゥロが背景となっているイラスト】


 我ながら禍々しい。

 あ、でも天音先生の絵を描いたの、よくよく考えれば恐れ多いな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る