第31話 掲示板回

▽第三十一話 掲示板回


【報酬!】《スゴ》第一回イベントスレ【美味しい】

87‥タンクレス

 順位報酬、美味しすぎる

 強い奴がレイドにいるだけで何もしてないのに

 最高のイベントだったな


88‥どどん

 上位組ズルだろ

 寄生ばっかり

 俺がどれだけ活躍しても足手まといばっかりだし

 最前線組の俺が報酬少ないってアンフェアだろ


 ゲーム全体の進捗にも関わるぞ


89‥雷光

 それよりアトリの動画見たか?

 あれ、マジでチートだろ


【アトリが第一レイドボスをほとんど一撃で倒す動画】


 早くBANしろよ、クソ運営


90‥田中

 またチート認定厨

 世界初のフルダイブVRをハッキングできる人のやることがゲームだと思ってるの?

 それに第一レイドボスを一撃死させたのって三人いるでしょ


91‥アルマ・カルマ

 ユークリスとジークハルトだよね

 マジで化け物だったね

 いつも「王国最強(笑)」とか「働かない上司」

 「最後まで城守ってろ」とか言われてて実力を魅せなかった人だよね


 本物の最強だった


92‥アイリス

 やっぱり私のジークさまが最強なのよ!

 格好良くて騎士さまで最強であたしの王子様!


 媚び売ってくる王女は4ね


93‥(笑)

 最強(2位)


94‥でーもん織田

 最強(ユークリス)


95‥アイリス

 >93 >94 あんたたち名前覚えたからね!

 ジーク様に言ってPKしてもりゃうきら!」


96‥(笑)

 ジーク様はお忙しいんじゃないかなー


 ・

 ・

 ・


789‥でーもん織田

 動画がいくつか出たけど、マジでアトリって別格じゃない?

 まだレベル50以下っぽいのに、ほとんど動きがジークやユークリス並みだろ

 カンスト勢っぽいジャックジャックと勝負になってるのもヤベえ

 あとアトリ嬢が可愛すぎるのもやべえ

 ロリコン特攻かよ……


 アトリ強えええええ! 大鎌がマジで格好いい!

 素敵、抱いてっ!


790‥(笑)

 ほんとアトリ強いよねー

 たぶんレベル50ないはずなのにな

 鎌術だけ100近くあるんじゃないのー?


791‥メグミ

 前にネロさんから素振り勧められたけど……もしかして


792‥(笑)

 素振りは安全確実だけど効率悪いんだよねー

 やっぱりモンスターとバトルしないと


793‥星空クレミー

 アトリの動画で見たんだけどさ

 羅刹○さんとジャックジャックさんがPKプレイしてるの嘘でしょ?

 だってあの二人って有名なPKKでしょ?


 私も配信中に助けられたし、視聴者も助けられたって


794‥ハットマン

 戦闘中の会話を聞いた限り、爺さんのほうが強い奴との戦闘経験を積みたかったらしい。

 羅刹○はそれを条件付きでOKした感じだ。


 あとで羅刹○から聞いた感じ、アトリを倒した後、個人報酬を渡してチャラにしてもらうつもりだったらしいな。

 だからこそ、邪世界樹の時、最後に一気に貢献度を稼いだらしい。

 まあ、PKとか妨害をした奴は貢献度かなり落とされるらしいから、アトリがPKされてたらアトリ側は割には合わなかっただろうがな。


795‥おデミ

 はあ!?

 俺、アトリにPKされたんだけど

 なんであいつは個人貢献度上位なんだよ!

 おかしいだろっ!


796‥メグミ

 >795

 あんた邪世界樹の時にアトリ攻撃してたやつでしょ?

 アレ、配信者の配信に乗ってたからバレてるよ?

 アトリスレ行ってみ?

 今、あんたのとこのNPC暗殺計画が立ってるから


797‥おデミ

 違うって!

 勘違い! あれはNPCが勝手にやっただけ!

 俺は何もやってないから! マジで!


798‥(笑)

 そろそろレイドボスの報酬一覧の情報は出尽くしたかな?

 後でwikiに載せるからねー

 良い感じの武器ほしいなあー


799‥羅刹○

 もうじきバレると思うので情報を出します

 水精霊ですが光魔法を使えるようになりました

 特殊なチケットがあって、そのチケットを使えば魔法スキルを覚えられます

 今回のイベントでいう【種族昇進チケット】みたいな?


 NPCが最初から持っていたので入手方法は不明


799‥(笑)

 おおー、情報ありがとう

 種族昇進も面白いよねー

 今のところ、レベルアップ時のステータス上昇くらいしかメリットないけど

 何か特殊なメリットもありそうだし

 情報、待ってますー


 検証班的には【特殊職業解放チケット】のほうを重点的に調べるよー

 種族と魔法は選択肢が少ないからね。そっちの情報ほしい


800‥どどん

 羅刹○とアトリが一緒のチームってズルくね?

 運営はバランス考えろよ!

 俺んとこバランス悪すぎ。弱すぎ

 レイド戦が何かも知らねえ雑魚ばっか


801‥メリーちゃん

 >800 てめえも雑魚だったろ、雑魚雑魚雑魚カス4ね

 レベル低い癖にDPS気取って前に出て

 無駄にヘイトタンクから奪って即死、つかえねえ!

 4ね4ね4ね4ね


802‥ぼっきー

 情報をまとめた感じ、第一レイドボスの落下で壊滅するチームも多かったみたいだな

 そこから意地で討伐した組みもあるが


 >800 実際のところはバランスは悪くなかったらしい

 あくまでもレベル的には、だ

 固有スキル餅やユニーク武器餅はあるていど強いと設定されて組まされてるようだな

 パーティを組んでいた者もまとめられるようだ。

 実力が高すぎるメンバーは分けられたようだけど


803・田中

 第三サーバーチーム3のヤバいところは

 実力者のジャックジャック、バランスブレイカーのアトリの二人が居ただけじゃなくて、カリスマがあって指揮能力も高く、ずっと声かけできる【永続顕現】の固有スキル持ちの大天使みゅうみゅが居たこと


 かなり【永続顕現】が有用っぽいかな

 制限あってもMMOで声出しで連携できるのはデカい


 あれ、配信時間と同時視聴者数によって解放条件が満たされるらしいけど


804‥ハットマン

 俺たち《八壊衆》もいたぜー!


805‥(笑)

 軽く情報を集めた感じフェアっぽくはあったねー


 第三サーバー3がよく解らないけど

 アトリで計算が狂ってる感

 アトリがたぶん内部計算で70くらいにカウントされてるのかな

 活躍度だけで言えば100でもおかしくないけど


 ま、ズルしてるわけじゃないし、死神幼女ならしょうがない


806‥大天使みゅうみゅ

 しょうがないみゅん!

 アトリたんとみゅうみゅの実質初コラボ、最高だったみゅんな


 自分、配信とか関係ない人ですけど、また観たいっす

 アトみゅうてぇてぇなぁ




【死神】アトリ応援ファンスレ@9【幼女】

1‥クラウス・ラウス

 このスレはNPC死神幼女のアトリ応援用のファンスレです。

 アトリやネロに迷惑の掛からぬよう、節度を心がけた書き込みで幼女を愛でましょう。

 次スレは850が立てるように。


2‥クラウス・ラウス

 アトリかっこええええ!

 アトリと同じチームだった奴うらやましー

 あの雄志を間近で見たかったし、ジャックジャックと戦うときに共闘したかったあ


3‥イーズ

 格好良かったわ、マジで。

 全員が第一レイドボスの威圧感で動けない中

 一人颯爽と単騎駆けする幼女

 感動して叫び出す契約NPCに、こっちまで胸が熱くなったわ


 その後のアレには度肝抜かれたけど!


4‥黒猫騎士

 アトリの戦い方って華があるよな

 あの禍々しい大鎌を華奢な幼女がブンブンと振り回して、全部を弱点にぶち込むんだよ

 プロゲーマーがFPSでヘッショ連発してるプレイ集見てるみたいだ


5‥リアルBAN

 俺氏、【アトリはよく食べます】ファンだけど戦闘の様子みてビビる

 普段とギャップありすぎでしょ

 そこが魅力的でした! 最高でした!

 マジで契約したネロが羨ましいな!


6‥クラウス・ラウス

 ネロさんに懐いてるアトリがまたかわゆいんだ

 シヲも可愛いしな


 ……ただしタコ形態は見なかったものとする


 ・

 ・

 ・


177‥リアルBAN

 邪世界樹を利用してアトリ攻撃してたやつ

 PKしねえ?


178‥クラウス・ラウス

 過激!

 でも、あの嫉妬の感じを見るとアトリが危ないかも


179‥黒猫騎士

 下手にPKしてプレイヤーが強いNPCと契約するほうが危なくね?


180・クラウス・ラウス

 俺の契約NPCカンストの副団長だから!

 アトリの的は王国の敵だから!


181‥ゾロ

 アトリの的(まと)


182‥イーズ

 死神要素が足されるな!

 でも、戦場を共にした俺的には英雄だけどなー

 勇者だろ、あれ


 闇精霊と契約した勇者幼女とか、属性森杉では


183‥(笑)

 アトリを観察した感じ、あれジョブは巫女だよねー

 近接でバンバン戦ってるけど

 ネロはどんな育成してるんだろ、気になるー


184‥イーズ

 そういえばアトリってよくネロを神って呼んでるけど

 あれって何だろうな?

 マジで神なの?


185‥(笑)

 種族昇級チケットがあるからあり得るかもー


186‥ゾロ

 マジで神説。

 ネロなんてプレイヤーは存在しない説


187‥ポーンアックス

 ネロ氏はおそらく【顕現】スキルを持ってないですからな

 必須必須と公式が言ってるスキルなのに取得していない

 相当のひねくれ者か出てくるプレイヤーがそもそもいない説はありうる


188‥イーズ

 あの使いづらいことで有名な【クリエイト・ダーク】を使いこなし、淡々と完璧な支援を送り続ける……ネロ氏AI説、あると思います!


189‥(笑)

 大天使みゅうみゅさんにウルチャしてたけどねー

 最近のAIは推しがいるのかあー


190‥おデミ

 すいません。

 あのPK計画やめてほしいです

 マジでもうしません

 申し訳ありません

 今のキャラPKされたらマジで困ります


 学費払うのにゲームやってるので熱くなりました

 学費を払えなくなります。許してください


191‥ザ・ワールド

 世界に不利なプレイばっかりするのも、また人類の可愛さだよねっ

 次はアトリたんと仲良くしてあげてねっ!

 女神は許しちゃうよん!


192‥(笑)

 >191 !?

 アルカナ系の名前って使えないはずだけど

 すでに名前を使ってる人がいたのかなー?


 運営だったら「運営」って名前だよねー?

 キミは誰?




第一回イベント晒しスレ

1‥モーガン

 ここは第一回イベントの晒しスレです。戦犯を特定して足を引っ張る奴らを滅することが目的です。どんどん晒しましょう。


2‥るるぶ

 スレのテーマやば。

 公式スレでやることか? BANとかされない?


3‥モーガン

 このゲーム、やたらと運営が動かない。

 誹謗中傷もやり放題。

 他プレイヤーとの契約NPCを強姦してもお咎めなしだしな、このゲーム


4‥べとべん

 封印されし魔剣を使う! うわあああ、呪いで身体があ!

 とか叫んでレイドメンバーを全員斬り殺した馬鹿がいます。


【呪い武器を使って暴走するNPCの動画】


5‥モーガン

【指示をガン無視するDPSが死ぬ動画】

 レイド戦を理解してない馬鹿。

 勝手に攻撃し続けてデスして、しかも特殊行動のトリガー引いたっぽい。

 こいつの所為で全滅。


6‥登山検証

 晒されるかもしれないので自白しておきます。

 検証のため、あの真っ白な空間をひたすら駆け抜けていました。

 おそらく、百キロくらいで見えない壁がありまして、無理に抜けようとするとロストしました。

 今後、似たようなフィールドで戦闘する際には気をつけてください。


7‥猫ほいほい

 検証、おつかれ。

 それはしょうがない気がする。仲間にやられたら怒り狂うけど。

 ちなサーバーは?


8‥登山検証

 第四サーバーチーム2です。


9‥猫ほいほい

 OK、おまえ殺すわ


10‥ポイズン寧々

 こういうのアリなのかな?

 次、私もこういうのやりたいんだけど。

 私は擁護派、というか感心派


【レイド戦中、後ろでひたすら生産している生産職たち】


11‥読書狂い

 イベント中のアイテム消費はなかったことになる。

 イベント中に入手したアイテムは持ち帰れる。

 このルールならスキルレベル上げにも、純粋に生産目的でもこうなるのは解りきってた。

 正直、運営側の不手際まであるだろうな、これ


12‥ダロス

 ふざけんなよ!

 これ、レイドするイベントだろうが!


13‥くーりんぐおん

>12 マジで正論

 ただし、有利な仕様を利用するのがプレイヤーの習性

 ゲーマーが運営の想定通り、最適な動きしかしない……わけがない

 運営がBANしたり、警告しないってことはセーフってことじゃね?


 ぶっちゃけグリッチとかじゃないし。

(作者説明・グリッチとは意図的なバグ使用で有利を得ようとする行為のことです)



53‥エリンギの宇宙

 アトリを襲ってたエルフの爺さんはどうなの?

 いかれPK?


54‥レーネダウ

 PK自体はけっこういたでしょ。

 チーム内最上位が戦ってたから目立ってただけで

 このゲームのPKはリアル殺人してるみたいで厭う人もいれば、逆に大ハマりしてる人も多いからね。


 グラセフで歩道を車で爆走したことのない者だけが石を投げなさい


 PvEとは違った手に汗握る戦いが見られるしな

 つか、運営がイベント中はフレンドリーファイア禁止にしたほうが良いわ

 クソゲー化が増すだろ。運営がイベントを普通に遊ばせる気がなかっただろ


55‥(笑)

>54

 とか言って運営がFFの仕様変更してくれること狙ってるだけでしょー?

 実際、FFがなければ魔法職の戦略が変わるもんねー?

 運営はスレ見てるっぽいし、駄々をこねたら採用されるかも

 こね得! こね得!


56‥レーネダウ

 ソシャゲとかMMOあるあるだろ


 不公平って叫びまくって仕様変更させようとするのなんて

 べつに良いじゃん

 詫び石もらおうぜ


57‥黒猫騎士

 うおお!

 アトリのフィギュア発売しろ、運営!


 発売してくれなきゃクソゲーってまとめサイトに書き込みまくるぞ!


58‥(笑)

 そういう!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る