第百三十二話 激闘!

 赤土の大地にて移動要塞絶空から出てくる大量の兵士に、土潜りで近づく俺。

 三百程の兵士の前に突如として現れた。

 そしてすかさず……「頼んだぞ! トウマ!」


 ドラゴントウマを目の前にずしりと出す。

 急遽現れるドラゴントウマに兵士たちは、或いは吹き飛び或いは下敷きになる。

 恐怖して逃げ出す兵士も多くいる。


 やっぱこれだけでも相当派手な範囲攻撃だ。

 ちらりとベルローゼさんを見やると、よりデカい黒鎌を絶空に放っている。

 見なかった事にしよう。


「ドラゴンテイル!」

 

 自らの技でドラゴンテイルを放つと、なんとトウマも一緒に尻尾で薙ぎ払いをする。

 やっぱそのまま技も使えるんだな。

 プログレスウェポンに封印したトウマのアクリル板が光ってたので、いつでも

技は使えるようになったのだが、トウマを招来させても使えるのは有難い。

 俺とトウマが打ち漏らした相手を、変身したアルノーファナと

レウスさんが仕留めてくれる。


「ふわー」

「ふわー」

「ふわー」

「なんだこのお化けみたいなやつは! 邪魔でしょうがねぇ!」


 死神使いトリオはふわふわと動き周り、敵を阻害している。

 あれ、うっとおしいよな。


 ――あっという間に三百人あまりいた兵士の七割程を皆で撃退した。

 残りはほとんど逃げ出したようだ。


 だが、再び絶空より三十程の明らかに装備の違う部隊が出てきた。

 ……精鋭か。


「排除しろ。容赦はするな。人質を取り戻せ」

「はっ!」


 あいつは! なんだっけ……無理心中のビスタチオ……違うな。

 こいつの名前を覚えられる気がしない。


「ファナ、あいつだ。こっちで雑魚と精鋭引き受けるから頼む」

「わかったわ」


 アルノーファナにあいつは任せて精鋭たちを俺に引き寄せよう。


「リルとサラは俺が預かってるぜ。こっちに来な!」

「奴を捕まえろ! 逃がすな!」


 俺が攻撃していないので、動いていないトウマを無視して敵がこちらへ来る。

 トウマと少し距離を取るくらい離れて攻撃を再開する。


「剣展開」


 六本の刃が飛来して、うち一体を襲った。すると……。


「ぎゃああーーー、動きだしやがった!」

「踏みつぶされるぞ!」


 待機していたトウマが、敵対した相手めがけて動き出す。

 その巨体、とくと味わうがいい。そして俺も追い打ちをかける。


「ドラゴンテイル」


 挟み撃ちになるようトウマの技を繰り出す。

 プログレスウェポンで能力開花した影響か、使用しても

そこまで疲労感はない。


 もう数発ならいけそうだが、残りは各個撃破しよう。

 レウスさんもあちこち攻撃して立ち回ってくれている。

 残念な事にレウスさんやファナたちは、妖魔封印していても俺の身体能力向上は

あまり感じられなかった。 

 だが、一緒に戦力として戦ってくれるのはそれだけで凄まじいアドバンテージだ。


 アクリル板に戻して出し入れも可能。

 ここからは乱戦。

 目の前の精鋭にデュラハン後輩のアイアンクラッシャーをかまして

アドレスからカットラスを再び引き抜き突撃する。


「こしゃくな。舐めるなよガキが!」

「舐めてないから鉄球で攻撃してんだろ!」


 俺の鉄球を回避し、剣同士がぶつかる。

 精鋭一匹でもかなりやるな。

 そのまま更に剣での攻撃をシールドで防ぎ、蹴りを入れ、蛇籠手を蛇に変える。


「これはフェルドナージュの技か!」


 知らんがな。気を取られた奴の剣を弾き飛ばす。

 蛇は奴を飲み込んで吸収を図る。

 ちょっと怖すぎるので、違う精鋭の方に行ってきます。

 あ……疲労が回復する。

 敵は残り十匹名程。ドラゴントウマに相当やられている。

 俺のトウマは強いだろう? プラネットフューリーとレウスさんの助力でどうにか

封印は出来たが、倒せと言われても倒せる気がしない。偶然の産物と度胸で手に入れた最高戦力だ。


 ベルローゼさんやリルたちなら、話は別なんだろうけど。

 俺でも戦える精鋭程度じゃ束になっても敵わないだろうな。

 トウマは尻尾で薙ぎ払い、顎でかみ砕き、ジャンプしてプレスしている。


「ビノータスになんざついてくるんじゃなかったぜ! おい、あんなドラゴン

倒せるわきゃねえ。逃げるぞ!」

「けどよ。後からベルータス様にどやされねーか?」

「こんな指示ベルータス様なら出さないだろ。行こうぜ」


 兵士たちは口々に叫びながら逃げていく。

 上空を見やると、煙を上げていた絶空は限界を迎えたのか徐々に高度を下げている。

 まじでベルローゼさんだけで絶空を落としてるよ。

 ……俺はファナの援護に回るべく動きだした。

 ファナはアルノーから姿を元に戻していた。


「いい加減しつこいのよ! もう! 気持ち悪い!」

「そう言って嬉しいくせに。我が矢を全て回避した美しい娘よ。

安心しろ。式には一万本の花を用意してやる。ドレスは二十着程用意させよう。それに

七日七晩結婚式を執り行い、ベルータス様にも祝辞を賜ろうではないか。

指輪もそうだな、七つ用意して祝おう。家は……」

「さっさとくたばりなさいよ! 無駄に多い会話ばかり持ち掛けて! おあいにく様。

私には意中の人がもういるのよ」


 そう言いながら、そいつに近づかれたくないようで、アンビラルナイフを投擲している。

 刺さってます。刺さってますよー。

 ファナにはそもそも矢回避装備で攻撃が全く当たっていなかった。


「ファナ、大丈夫か? 何してんだあいつは」

「ルイン! コイツ変態よ! 助けて私のご主人様!」


 そういいながら全身でめい一杯抱きしめてくるファナ。おーい? 


「貴様! 我が花嫁に手を出すとはいい度胸だ。さては魅了の術で誘惑したな……出なければ

貴様のようなやつに麗しきその娘がなびくはずなどない!」

「どう見てもお前にはなびかないだろ……おしゃべりは終わりだ。

行くぞ、無断欠勤のノンビリコース!」

「誰だそれは!」


 正面からスミを出しつつ左展開する。

 二度同じ手は通じないが、よく見たら奴の顔にはまだ黒いスミが残ったままだ。

 落ちないのかこれ。思ったより危険な技だ。


「妖矢の必中・砕」


 その技はもう見たっての。と思ったらファナの方面に狙いが入っている。

 

 ファナは俺に抱き着いて背中から矢を受ける形をとった……が、矢は反転して持ち主に飛来する。


「またか! しかし我が嫁に当たるよりはマシだ!」


 そういいながら反転して戻った矢を全身に受ける。

 血を流しながらどこか満足そうな顔を浮かべている。

 ……こいつは確かに変態だ。


「貴様、再び我が花嫁に……許さん!」


 怒りで油断しすぎている。 

 ファナの下まで来れば、ファナには当たらないから安心して撃てるんだよ。

 その状態ならもう回避できまい。


「これで終わりだ。頼むぜリルの武器。プラネットフューリー!」


 巨大な惑星のような塊が燃え上がりながら奴を襲う。

 成長したおかげかギリギリ意識を失わなかった。

 ふらつく俺をファナがしっかりと支えてくれた。


「ありがとファナ。そしてさようなら。無駄三昧のビノータスよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る