第十話 育ての親との再会

「それじゃ行くわね」


 誘拐犯の黒幕の1人であろうと思われるシモンに接触することにした。


 結局はわざと捕まり、内部から捕まった人々を救出する作戦を実行することした。


 背後には認識阻害の魔法で野盗に成り済ました2人がおり、ゆっくりと近付く。


「待たせたな」


 メリュジーナがシモンに声をかけると、彼はこちらに顔を向ける。


「おう、お前たちか。思ったよりも遅かったな。それに今回の収穫は1人だけか」


 どうやら魔法の効果が発揮されているらしく、シモンには野盗に見えている様子。


「ああ、邪魔者がいたせいで、このざまぁだ。まぁ、どうにか1人だけでも連れて来ることはできた」


 話し合って決めたセリフをメリュジーナが言うと、シモンはジロジロと自分の顔を見てきた。


「ふむふむ。俺は写真を見ていないが、今回は当たりの様な気がするな。後のことは俺に任せて、お前たちは早く次の仕事に取り掛かれ」


「はいはい、分かりましたよ」


 二人が離れると、シモンが腕を引っ張り、強引に船に乗せられる。甲板に上がり、顔を上げるとメリュジーナがもう1人を掴んで空を飛んでいる姿が見えた。


 彼女の飛行能力なら、例え海を移動しても見失うことはないだろう。


「何をボケっとしている。乱暴されたくなければ大人しく引っ張られろ」


 その場に立ち止まってしまったからか、シモンが声を上げて引っ張り、船内に連れられる。階段を降りて最下層と思われる場所に辿り着くと、牢屋の中に入れられた。


「目的地に着くまでは、その中で大人しくしておれ。まぁ、女1人でどうにかなるとは思えないがな」


「あら? それは失礼しちゃうわね。こう見えても強いのだけどなぁ?」


「ワハハハハハ! 野盗に簡単に捕まるやつが強いだと? 寝言は寝てから言うんだな」


 笑いながら、シモンはこの場から立ち去って行く。


 油断しているのか、それともバカなのだろうか。いや、きっと両方だろう。わざと捕まったと言う考えを思考から外している。


 首を左右に振って周囲を確認する。他に捕まっている人は居らず、自分だけがこの場にいる。


「ファイヤーボール」


 魔法を唱えると空中に火の玉が出現する。


「どうやら魔法を封じる結界は施されていないみたいね。では早速」


 生み出した火球を鉄格子に当てる。すると火球は弾かれ、こちらに飛んできた。


「反射魔法! ウォーターボール」


 自身に向かって来る火球に向け、水球を放ち、火球をかき消す。


「まさか反射魔法が施してあるとは思わなかったわね。上級魔法なら突破できるかもしれないけれど、そしたらシモンに気付かれるかもしれない。ここは大人しく牢屋にいたほうが良さそうね」


 その場に座り込み、船が目的地に辿り着くのを待つ。


「メリュジーナたちは、ちゃんと付いて来ているのかしら?」


 この作戦は彼女たちの協力も必要。2人が外から揺動し、内部に侵入した自分が攫われた女の子たちを救出して外に逃す。


 揺動側が欠けても、自分が失敗しても女の子たちを逃すことが難しくなる。


「絶対に作戦を成功させないと」


 周辺に窓がないのでどれくらい時間が経ったのかは分からない。しばらくしてシモンが再びやって来た。


「着いたぞ。さぁ、こっちに来るのだ」


 彼に従い、ゆっくりと立ち上がるとシモンに近付く。彼は持っている縄を使い、逃げられない様に両手を縛る。


「女の子をこんな扱いするなんて貴族として最低よ」


「何! どうして俺が貴族だと分かった!」


 声を上げて驚きの表情を見せる彼に、失敗したと思った。


 ルナさんからしたら、シモンが貴族だと言うことを知らない。なのに、今の言葉は失言だった。


「だ、だって。あなたが着ている服って高そうじゃない? 平民の私には一生かかっても着られそうにないなぁと思ったから」


「なるほど、確かにこの服は一般人が手を出せない額だ。それで俺が貴族であると分かったのだな。納得した」


「あはは」


 苦笑いを浮かべ、その場を誤魔化す。


 シモンがバカで本当に良かった。


 両手を縛られ、縄を引っ張られた状態で階段を登り、甲板に上がる。


 顔を上げて上空を見上げると、メリュジーナたちの姿が見えた。


 良かった。無事に追跡できたみたいだ。


 彼女たちにアイコンタクトを送り、シモンに引っ張られるまま付いて行く。


 しばらく歩くと、大きな屋敷が視界に入った。きっとあの中に捉えられた女の子たちがいるのだろう。


 屋敷前に来ると、シモンが扉を開けて中に入り、彼に付いて行く。


「この中に入れ!」


 部屋の中に入る様に促され、扉が開かれる。中に入ると、そこには金髪の髪をランダムマッシュにしている男と、紫髪をロングにしている女がいた。


「イルムガルド、メルセデス、新しい女を連れて来た」


「今回は1人か。だんだんと数が減っているな。もし、こいつが違っていれば、次の町に移動するか」


 イルムガルドは懐から一枚の紙を取り出し、見比べる様に交互に見てくる。そして彼は口角を上げた。


「メルセデス、シモン。朗報だ。こいつ、ルナの可能性が高い」


「それは本当!」


「マジか。これでゲルマンの依頼達成だな」


「まだ確信はない。この女は他の女たちとは別にしておけ」


「了解した。さぁ、確認は終わった。今度はこっちに来い!」


 縄を引っ張られ、部屋から追い出されると今度は階段を降り、地下へとやって来る。


 地下は牢屋になっており、牢の中にはあの町や付近で捕まった赤髪の女の子たちがいた。


「さぁ、お前はこっちの牢に入るんだ」


 彼女たちとは違った牢に入れられると、シモンはこの場から去って行く。


「よし、行ったな。それじゃあ作戦開始と行きますか」


「さっきまで女の子だったのに、男になっている」


 反対側の牢にいる1人の女の子がポツリと呟く。


 そう、俺は認識阻害の魔法を使い、俺のことをルナさんだと周囲に思わせていたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る