第102話

【悲報】煉チャンネル、遂に流行りに乗ってしまう


1

今、流行りの妖精種を動画に登場させてしまった。

そういう流行りに興味ないキャラだと思ってたのに


2

そもそも妖精種流行らせたの煉チャンネルなんですが


3

でも確かに煉くんって無自覚にバズってるイメージだから、今回みたいな動画は珍しい感じはした


4

友人くんがさっきSNSで今回の経緯を投稿してたけど、生配信でウィンディーネを登場させちゃった件でドリーちゃんが拗ねた結果、今回の出演が決まったらしい


5

拗ねドリーちゃん可愛い


6

マジそれ

てかあの動画、ドリーちゃんが可愛くない部分が無かった


7

一瞬で視聴者のマスコット需要を満たしたドリーちゃん


8

最早、視聴者たち妖精種とかドライアドとか関係なくめちゃ騒いでたからね


9

一方で動画の内容もトンでもなかった模様


10

ただの薬草採取講座かと思ったら霊草採取とかいう前代未聞配信だったからね


11

動画投稿当初はデマ動画だみたいなこと言われてけど、ドリーちゃんのやり方参考にした採取者数人が成功したお陰で収まったよな


12

でも失敗したって人の方が圧倒的に多いよな

成功報告してた人たちも数百採取して1つ成功とかのレベルらしいし

動画でのドリーちゃんの発言的に薬草一本一本に応じて採取方法が微妙に異なるらしいけど


13

そこはドリーちゃんくらいしか無理だね


14

植物と会話しながら採取してるような御方と同じ成功率を期待するのは無理だろ


15

成功した人も何年も採取者してた人たちらしいし、やっぱり熟練の技みたいなのが必須

それに加えて薬草への知識も必要そう


16

そうだね

あとさっきからちょこちょこ見掛けるけど『採取者』は蔑称だから使わん方がいいぞ


17

そうなん?


18

モンスターを倒してダンジョンを攻略する探索者に対して、ダンジョン浅層で素材の採取だけをする人を採取者って呼ぶ

結構浸透してるけど元は探索者なのに探索しない奴らって馬鹿にする意図があるからあんま好ましくはないな


19

まじか

知らんかった


20

俺も

気を付けるよ


21

でも今回の件で所謂『採取者』の需要上がりそうだよね


22

確かにな


23

ドリーちゃんの動画だけ見たら簡単そうだけど、挑戦した人たちの意見聞くと片手間では無理そう


24

一攫千金狙って霊草チャレンジして惨敗した輩の投稿見たww


25

成功した人のインタビューの

「こちとら何年薬草採取してきたと思ってるんだ」

を見て俺には無理だなって思った


26

それに今から始めても俺が採取できるようになる頃には霊草の供給過多になってそう


27

オークションとかで家建つレベルまで上がるくらいの代物だけど、俺らが技術身に付けたとしても、その頃には値段は落ち着いてるよな


28

『採取者』って揶揄されても頑張ってきた人がちゃんと霊草需要で報われる展開は良き


29

ただドリーちゃんの問題発言『神草』の件とか考えるとそういう薬草採取の需要はどんどん高まるとは思う


30

乗るなら今しかない


31

まあ流石に『神草』云々はドライアドの能力ありきだと思うから、ドリーちゃんには中層とか下層とかに生えてる上級薬草とかの採取法とか見せて欲しい願望


32

てか霊草で最高級のポーションとかでしょ?

神草とか使ったらどうなるんだろ


33

それこそ『神薬エリクサー』とか作れるんちゃうの?


34

そんな未曾有の重要アイテムをさらっと言うあたり煉くんに似てる


35

煉くん

ダンジョン内での死骸の処理について解説します

→深層のドラゴンを炎魔法で焼失させる


ドリーちゃん

薬草の採取について解説するの

→実は薬草は適切に採取、保存したら霊草になるの


親子かな?


36

確かに


37

これは血縁関係ありますわ


38

煉くんの活躍で探索者が注目されドリーちゃんの活躍で採取者が注目されるのか

ドリーちゃんのお陰で採取者が蔑称で使われることも減りそうだな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る