第33話 掲示板7

探索者協会vs煉くんについて


1

ヤバすぎるだろ


2

ヤバいというかもう外国のスパイが紛れ込んでるとしか考えられない。やらかしの頻度が多すぎ


3

半年前くらいまでは準公務員というか、自衛隊や警察と同じ感覚で政府が勝手に使える存在に近かったからな。その感覚が抜けない人が多いんだろ


4

特に年配の人は昔できた事ができないってなると癇癪起こすからな


5

お得意の俺のの若い頃はでしょ。それを公の場でやられても困る


6

てか本当にどうなるんだろ。煉くんが海外引き抜かれたら他の探索者もそっち行きそう


7

てか俺が煉くんだったら日本なんて待遇の悪い国にいないな


8

ほんとそれ。煉くんがぐう聖だから今のところ炎上程度で済んでるだけで、本来なら色々と終わっててもおかしくないだろ


9

ほんとそれ。というか煉くんの記事見た?ぐう聖というかもうヤバいよね。


10

クリアフィからの救助依頼を聞いた翌日に現地に到着し、即日探索を開始し守護者を討伐し氾濫を終息させた。

更に守護者からドロップしたアイテム以外は全てクリアフィに寄付することを表明したらしい


11

同じ人とは思えない


12

てか今回、煉くんの活躍配信されてないんだよね。ちょっと期待してたのに残念


13

え、ほんと?


14

友人くんがSNSで人命が掛かっている場面で探索に関係ないことはしたくないという煉くんの考えにより、動画の撮影がそもそもやられてない


15

クリアフィダンジョンにダン速みたいなカメラも無いから見れないね


16

残念だけど理由聞いたら仕方ないな


17

確かに渋谷の時はダン速での撮影はあったけど、煉くんが撮影したのはなかったもんね


18

考え方がめっちゃ大人。え、高校生だよね?


19

俺が高校生の時って何やってたっけ?


20

俺が煉くんくらいの実力と知名度を持ったら、多分おっさんになった今でもめっちゃいきりだすと思う


21

わかる


22

でもお茶目なとこもあるよね


23

煉くんの記事のインタビューで、なぜクリアフィの救助依頼を受けたのかって質問に

「ダンジョンのギミックに興味を引かれたからです」

って答えてインタビュアー困らせてた


24

その後、他の依頼よりも緊急性が高そうだったのもありますって答えてたよね


25

煉くんってそんな冗談も言うんだ。


26

まあダンジョンが好きなのは本当だからな。明日はダンジョンを見て回るって記事に載ってたし


27

氾濫を終息させた後なのにまた?


28

それってダンジョン好きというか、氾濫後の掃除のためなんじゃ?


29

掃除?


30

氾濫でダンジョン内のモンスターが増えすぎると、ダンジョンの難易度が上がって危険だから増えたモンスターを片付けることを探索者用語で掃除っていうのよ


31

そうなんだ。サンクス


32

現地の探索者に掃除ができるか分からんし、煉くんがやってくれるならクリアフィとしたら万々歳だよな


33

ん? 結論煉くんがぐう聖ってことでおk?


34

そこに異論はないけど、ダンジョンが好きじゃなきゃそんなことまでやらないんじゃってこと


35

なるほど。まあ何はともあれ無事に日本に戻って来てくれれば何でも良いよ。願わくば日本にいて欲しいけど…


36

煉くんが決めることだしな…


37

最近、世界的にダンジョンの異変が増えてきてるから、全世界から煉くんって熱望されてるでしょ


38

どうなるんだろ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る