第21話 掲示板5

煉チャンネルについて語るスレ


1

騒動後最初の動画はどんな内容になるかと思ってたけど、いつも通りのマナー講座でほっこりした同士おらん?


2

わかる。色々な人が生配信やオフ配信やって欲しいって言ってたからそんな感じの動画になると思ってたけど、良い意味で予想を裏切られた


3

探索者の配信って生配信が多いし、オフ配信も積極的にやってる感じだけど、煉くんはまったくやらないよね


4

友人くんが頼んでみたけど断られましたって呟いたら軽く炎上してたけど、廉くんの特級ダンジョンの探索風景をアップしたらもっと炎上してたよね


5

お礼と謝罪でぐちゃぐちゃになってたやつね


6

てか本当に廉くんって配信に興味ない感じなんだと驚いてる。友人が配信に誘ってきたから渋々って体でやってると思ってた


7

もし配信者としてやっていこうって考えてたらこのチャンスを逃す手はないよな。


8

まあマナー講座の内容と映像のチグハグ加減は相変わらず人気だけどね


9

最初見たときドラゴン狩っといて主題はマナー講座って狙いすぎだろって思ったけど、煉くんレベルだとドラゴンもその辺の通常モンスターと変わらんのやな


10

深層級とか瞬殺してるもんな


11

苦戦した戦闘って今のところ竜王との戦いくらい?


12

そうかも。竜王との戦いも結局、両者が一撃ずつ攻撃しあって耐えた煉くんが勝ったもんな


13

あれ見てチャンネルに見に行ったら淡々とマナー講座の動画が並んでいるという事実


14

確か友人くん曰く、今のところ趣味として探索者活動してる自分がそれを生業にしてる人に上から目線で解説なんてできないから攻略動画とかは出さないんだっけ?


15

話題になった渋谷の住人全員が被害者発言からもわかるけどぐう聖だよね


16

どんな教育したらこんな子が育つんかな?


17

親もぐう聖なんだろ


18

それは分からんけど、高校生で探索者をするの許してるってことは結構放任主義なんじゃね?


19

かもな


20

てかマナー講座って言ってもそんなに数無いだろうし、煉くんはマナーを生み出すタイプのマナー講師って感じでもないし。これからどうするんだろ


21

普通なら路線変更していくんだろうけど、煉くんだとこれを機に配信を止めるって言いそう


22

それを必死に止める友人くんまでがセットだろ


22

何とか煉くんが納得する配信内容を考えて説得して欲しい


23

煉くんが普通に探索してるだけでこっちからすれば衝撃映像だから、普通に探索した映像の垂れ流しでも良いぞ


24

そうかも


25

それだと友人くんのやることが無さすぎだろ


26

友人くんは煉くんと配信の橋渡し約という最重要な仕事があるだろ


27

多分友人くんがやる気を無くしたら煉チャンネルが、更新されることはなくなるだろ


28

めっちゃ大切だなww


29

煉チャンネルの最新動画がアップされてたんだけどまじでネタ切れかもしれない


30

見てきた。煉くんじゃなきゃ煽ってるのかって思う。というか多分友人くんは確信犯だろこれ


31

>『ダンジョンクリアをする際に気を付けること』

一流の探索者が生涯一度経験するかどうかの話にもマナーってあるんだ。


32

動画見てきて納得したけど不可逆型のダンジョンを勝手に攻略したらダメだなそりゃ


33

煉くんには必要なマナーだなww


34

煉くんのマナー講座は押し付けがましくないというか、自分はこんなことを気を付けてますって紹介してる感じだからすっと入ってくる気がする


35

なおすっと入ってきたところで使う機会がないマナーが多い模様


36

俺がここって不可逆型ダンジョンなんですね。気を付けないと、とか言ったら受付嬢に鼻で嗤われるな


37

しかもさらっとダンジョンクリアしてるし。ここって相模ダンジョンでしょ?


38

そう。成長型ダンジョンが踏破されたからって注意喚起が協会から流れてたぞ


39

成長型ダンジョンってモンスターの強さが上昇するの? 危なくね?


40

相模ダンジョンも煉くんのせいで特級ダンジョンになるの?


41

成長型は強化の側面もあるけど成長だから、どちらかと言えば上層とかの各層が拡大する感じ


42

大規模ダンジョンになっていくんだよ。まあ確かに成長してけば深層とかは特級ダンジョンとかと同じく地獄絵図になるけど、浅層の難易度は大して変わらん


43

てかクリアした日を見たら渋谷騒動からそんなに日が経ってないぞ。これで趣味とか生業の人涙目だろ


45

これで生業の人が頑張れば日本の探索者のレベルもちょっとは上がるんじゃない?


46

かもしれん。でもその前に煉くんが海外に引き抜かれて探索者レベル激減の可能性の方が高そう


47

友人くんも英語のメッセージが多くて返答できてないものが多いって言ってたもんね


48

まじで日本の探索者業界、色々と改善してかないと不味いよな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る