第16話 掲示板4

渋谷の危機に立ち向かう煉くんを見守るスレ


601

1人地獄に突き落とされた高校生を見守るスレだったのに、だんだん新たな英雄の誕生に興奮するスレになっていってるの好き


602

ダン速のチャット欄とかまさにそんな感じ。なお竜王


603

そうなんだよね。守護者が竜王じゃなきゃ俺もお祭り騒ぎできたんだけど


604

それな。王種はヤバいだろ。いくら特級ダンジョンの氾濫だっていっても


605

そんなにヤバいの?


606

王種のヤバさは解説サイトとか見た方が良く分かるけど、王種がいる群は規模も質も規格外に跳ね上がる。しかも個人の能力も別格。


607

王種の象徴である群を倒してからが本番なんて言われることも多いな


608

しかも単体の能力はトップレベルのドラゴンの王種


609

国内で竜王の討伐ってまだない?


610

ソロ討伐は世界でも無いぞ


611

それなのに煉1人で突入させた協会って馬鹿なの? 探索者流出事件から何も懲りてないじゃん!


612

煉くんなら史上初の竜王ソロ討伐をやってくれると期待してる


613

煉くんならきっと


614

そういう期待してますって言ってる奴が失敗したとき掌返して叩くんだよ。ここまでの活躍で十分渋谷は救われたよ。渋谷の住民を逃げる時間を稼いでくれた。これで竜王に突っ込んでって煉が死んだらそれこそ日本の損失だよ

 

615

気持ちは分かるけど落ち着いて


616

煉が竜王たちと戦闘を開始したぞ!


617

始まっちゃった


618

何か竜兵士が動かなくなってるんだけどなにこれ?


619

状態異常の硬直だな。ってことは使ったスキルは『威圧』とか? 『威圧』ってこんな超範囲のスキルだっけ?


620

絶対違う


621

竜兵士がちぎっては投げちぎっては投げされてるの見ると常識が壊れていく気がする


622

竜兵士って強いはずだよね


623

人より数段身体能力が上であり、人由来の技術を兼ね備えたモンスター。弱いわけ無い


624

そんな竜兵士を雑魚敵のように屠り、竜兵士が持つ武器を使い竜騎士を落としている男がいるんですよ


625

彼は何をやっているんですかww


626

リサイクル


627

環境に優しい


628

大群を見て意気消沈してたチャット欄が息吹き返してきたぞww



629

これはいけるかも


630

え?


631

今のなに? 突然光ったかと思ったら竜兵士たちが塵と化したんだけど


632

竜王のブレス


633

おい! おかしいだろ! 竜兵士だって深層級のモンスターだろ! 


634

だから竜王はヤバイんだよ! 煉くんもう十分だから逃げてくれ


635

てかあんなのよく躱せるな。俺なら恐怖で動けなくなるよ


636

それ以前に反応できん


637

てか煉くん、竜王にどんどん近づいてるんだけど


638

煉にはさっき、モンスターの群を薙ぎ払った大技あるし、近づければワンチャン?


639

そんな隙を相手が与えてくれるとは思えん。今だって躱すので精一杯だし


640

まじで紙一重で躱し続けてる。見てるこっちの心臓がもたないよ


641

戦況が硬直してる


642

まずい、煉がしびれを切らして突撃した!


643

煉くん!


644

うわ!


645

直撃だ!


646

終わった


647

いや、まだだ!


648

生きてる!!


649

おおおお!!!


650

すげーーー!


651

真っ二つじゃん


652

てか本当に煉くん無事なの?


653

砂ぼこり邪魔!


654

煉くん!


655

うわ、ボロボロじゃん


656

でも生きてる。生きてるよ


657

煉くん、ありがとう!


658

感動した!


659

日本に新たな英雄が誕生した瞬間に立ち会えたことに感謝します


660

これは煉くん争奪戦が始まる予感

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る