第13話 掲示板3

【悲報】特級ダンジョン氾濫により渋谷が滅亡の危機


204

ダン速見てる?


205

当たり前


206

同接数がどえらいことになってる


207

ダン速が開設されてから今までで、ダントツの同接数で草


208

というかダン速なんて常に見るもんじゃないし


209

それなのに今はとんでもない同接数なの凄いな。まあそれだけ危機的状況なんだけど


210

イレギュラーと氾濫が同時に発生する異常氾濫だっけ。言葉も知らんかったわ


211

てか発生源からモンスターたちが移動を始めてるんだけど


212

探索者は何やってるんだ。早く対処しろよ!


213

無理だろ

>ダンジョンニュース【特級パーティ『インフェルノ』探索要請を拒否】


214

ふぁ!?


215

なんで!


216

ニュースを読めば分かるけど、都市防衛や氾濫終息後のモンスター掃討には参加するけど、今回の探索要請、氾濫を終息=守護者を討伐しろって話は了承できないって


217

あー、まあしゃーない


218

死ぬように命令してるのと同じだからな。というか日本政府と協会は長年探索者を搾取し続けてきたから、いつかこういう事態が起こると思ってた


219

今、渋谷にいるけど緊急警報が鳴り響いてる。避難する人とかで街がごった返してる。


220

ダンジョンの周辺は立ち入り禁止になってて分からんな。取り敢えずそこに『美獣』の2人が入ってくのは見た


221

『美獣』か。防衛戦を考えると心強い人たちだ。頼む…


222

いま探索者協会から作戦開始の発表があった!


223

参加した人の名前は公表されなかったな


224

作戦が失敗したら参加してた人たちが叩かれかねないからな。その対策だろ


225

頼む


226

煉くん?


227

見間違いじゃないよね。煉くんだよね


228

ここは渋谷危機スレだからな。煉の話題はスレチ過ぎたろ


229

何処にでも沸くな煉信者


230

違う違う。さっきダン速の3階層枠にチラッと煉くんが映ったんだよ


231

マジ?


232

煉が参加してるのか?


233

てか煉くん1人だけじゃない?


234

【悲報】探索者協会の作戦の要である守護者討伐を高校生1人に託してしまう


235

終わった


236

え、何考えてるの?


237

探索者が皆拒否して人材不足過ぎたんだろ


238

それなら煉くんも防衛側に回せば良くない? 


239

だよな。何か闇を感じる


240

まあ攻撃は最大の防御って言うし、全員防衛だとヤバいのはわかる。

何人探索者がいるかわからないけど都市防衛が最優先なのも分からなくはない。でも高校生1人で特攻させるのはヤバい


241

てかまずいぞ、中層の大階段にモンスターが!


242

上層に登ってきてる!


243

上層に見たこともないモンスターがうじゃうじゃいる光景


244

キターww



245

英雄登場!


246

煉くんも大階段前まできたぞ!


247

一歩遅かった。ここが主戦場になりそう


248

てか3階層のカメラに映ってからここに来るまで何分だよ! 速すぎたろ


249

確かに


250

これは期待が出来そう


251

いや無理だろ。強いって言っても高校生だぞ


252

いや煉くんならやれる


253

うわ!


254

やベー!


255

ファイアー!


256

煉くんの炎魔法いつ見ても凄い


257

でも全然倒せてない!


258

深層級以上のモンスターだもんね


259

てか煉くんどこ?


260

消えた?


261

いや、いるよ!


262

モンスターの目の前


263

えええええ!


264

すげーーー!!


265

モンスターの群が一刀両断された。意味分かんない


266

なんかモーゼの奇跡みたい。見たことないけど


267

わかる。煉くんが剣を振り下ろしたらモンスターの群が割れていくって言うか何て言うか


268

言いたいことはわかる。文字にすると意味わからん


269

てかあれって空間魔法? 


270

多分だけど、剣を使ってたから次元流剣術だと思う。空間魔法と剣術を融合させたってやつ


271

次元流剣術って考案者がまともに使えなくて幻の剣術って言われてるアレ?


272

そんなん使える煉くん何者だよ


273

ただの強い高校生だろww


274

さっき無理だとか言ってた人息してるww


275

いやあれは予想つかんって


276

お、煉くんが中層入るぞ。残ったモンスターは放置する系?


277

まあ煉くんの役割は守護者の討伐だからね。無理だと思われてたけど


278

何かさっきの見たらいけそうな気がしてきた


279

頼むぞ煉くん


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る