第40話


「盾、どうするかな」


お礼と共にいつか返しにいくか?

けど俺シェイプシフターってばれちゃったんだよな。


なんかあの後ちょくちょく調べたら、シェイプシフターってばれたら国から発信器仕込まれるらしいじゃん。

絶対いやだよ…。


それに遥は最初聞いたときダイバー免許のことも聞いてきたから、そっち方面にもうるさそうだ…。


盾を返しに行ったらそのままお縄、はあり得る展開だ。


やめておくか。

ないとは思うが、今度見かけたら、心の中でこっそりありがとうといっておこう。

テレパシー能力が開眼するかもしれない。




そもそも彼女達に会おうにも下の名前しか知らないんだよなぁ。


結局遥は下の名前しか名乗らなかったよな。他の人たちも。

俺もそちらの方がいいだろうと思って下の名前しか名乗らなかったけど。


ダイバーの情報って確か一部以外は秘匿されているような?

近隣にきた場合は周辺住民にそれとなく言われるらしいけど…。

今思えばダイバー危険物扱いだな。


遥たちのこと、後で調べてみるか。

天河瑞樹の方はそれででるかね。


…いや、やっぱちょっとストーカーっぽいからやめとこう。








はー。これからどうするかなぁ。

ダンジョンはあんまし潜りたくなくなったし、ステータス生かした別の仕事でも探すかぁ?


ダイバーイーツでもやる?

なんか元ダイバーが走って食品運んでるらしいじゃん。俺もやってみるか?


このステータスなら一番儲けれそう。

そしてめっちゃ有名になるんだ。

町中で声かけられたりしてな。


あなためっちゃ速いっすね!

私も昔は名のあるダイバーだったが、膝に矢を受けてしまってな。

へぇ、ダイバー免許見せてもらってもいいですか?


…。

夢も希望もねえや。





そのとき、ニュース配信をみているとダンジョンのニュースが流れた。


「このたびダンジョン協会は、スカイツリーダンジョンの円環事件に関して、全ての遺跡の再調査をすることを決定しました。


円環は発生当初から明確なカウントダウンを行っており、これにより住民の不安が募っています。


また犯罪率が全国で微増傾向にあることから、方々から対処を求められての今回の対応だとうかがえます。


今回の遺跡調査には多くのダイバーが参加することが発表されており、また先ほど最高クリア級数を伸ばした『リュミエハーツ』が参加することも公表されています」


そしてキャスターがしゃべっている。


「『リュミエハーツ』も参加するんですね。私大ファンなんですよ」

「いやぁすごいですよね。10代20代の女性がダンジョンの最前線にいるなんて」




へー。あの『リュミエハーツ』も参加するんだな。


…というか、俺『リュミエハーツ』の名前は知ってても顔知らんのだよな。有名なダイバーパーティらしいが。

曲とアーティスト名は知ってても顔は知らんみたいな。


どんな人達だろ。


すると、番組では『リュミエハーツ』が紹介された。


画面には6人の女性が映っていた。

その風貌は、先日ひょっとしたら見たことあるような風貌だった。


過去にこの番組に出たこともあったのだろう。そのときのインタビューシーンが流れていた。




……。


へー……。知らない。俺は知らない人達だぁ。


知らないけど、元気そうだねぇ。

知らないけど、最高クリア級数更新おめでとうねぇ。


知らないけどー。

へー。




報道では『リュミエハーツ』のリーダーが神々廻ファミリーの三女であることなどが紹介されていた。

それぞれのメンバーの趣味なんかも報じられている。


莉奈は大食い大会にでている映像なんかが流れていた。

エマはなんか儀式してる。映していいのかあれ。


・・・・・・。

しかし、まさか遥が神々廻ファミリーの人間だったとは…。


いやだから、お嬢様呼びだったのか。

紬と杏奈は使用人って関係だったんだな。


…裸見たこと、他の人にばれたら普通に殺されるかもしれない。




まさか、会うことないと思っていた人たちを速攻で見つけるとは。


だが俺とは違う遠い世界の人たちだから会うのは無理だな。

盾も返せそうにない。


残念、非常に残念だ。


ま、心の中でありがとうと言っておく。

残念ながらテレパシーは通じなさそうだ。


いやあ会いたかったのになぁ。

お礼言いたかったなぁ。盾返したかったなぁ。残念だぁ~。






それはそうと遺跡調査かぁ。

そういえば最初はこれを目的にしてやってたんだよなぁ。


どうするか。

まぁけどすべての遺跡再調査ってことはダンジョンの遺跡中ダイバーだらけってことだろ?


潜入するの難しいな。

ここは任せておくかぁ。


それに裏ボスの件から考えると、俺がダンジョンに潜って遺跡調査なんかしたら、またなんかのフラグがたって死にそうだし。

素人は引っ込んでよう。






「ピンポーン」






あら、チャイム。


なんか頼んだっけ?

いや頼んでないが、何だろう。


ダンジョン神教の勧誘か?

前の勧誘の女性、美人だったんだよな。至福のひと時だった。

宗教が見え隠れした時点で速攻で扉を閉めたが。



なんにせよ、誰だろう。


扉を開ける。


開けた先、そこには女性三人がたっていた。

期待した美人ではあった。


だが、見たことあるような顔だった。

ちょっと前にも見たし、さっきも画面越しに見た。



「お久しぶりですね。旭さん」



そこには遥達が何故かいた。


…。


相手を調べるのはストーカーだと思っていたら、相手がストーカーだったでござる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る