第48話 軽音部に入ろう!

 ———お昼休み。私達は「軽音部」と書かれた張り紙がしてある部屋の前に立っていた。


 ” ———ジャャッ♬ “


「……終わったみたいだね?」


『———誰かそこにいるの?』


 部屋の中から女の人の声がした。


「失礼しまーす」


 陽葵がゆっくり扉を開けるとそこには三年生の女の子がギターを持って立っていた。ついでに言うと、学年毎に上履きに入っているラインの色が違ってて、一年は緑、二年は青、三年は赤に色分けされている。私達は三年間緑になる。


「あれ……あなたは葉倉ちゃんと……昨日盛大に告られてた彼氏君。後は……with 仲間達?」


 私の事は知ってるんだ……私の事知ってるみたいだから、ここは私が彼女の問いに答えた。


「―――そんな感じです。廊下を歩いていたら音が聴こえてきたので、気になってここに来てみました」


「あちゃー、音大きかったか。ちょっと落ち込んでたもんで、テンション上げたくてね。普段は音量そんなに上げずに弾いてんだけどさ」


 室内を見渡すと、部屋は教室の半分くらいの広さだ。室内の隅にはギター、ベースがスタンドに立てられていた。キーボードではなく、キーボードとドラムはしっかりセッティングされている。


「そうだ! 突然なんだけど、軽音部入らない?」


「突然ですね」


 ここは空君の出番だ。


「何か理由があるんですか?」


「実は、来年廃部が決ってるんだ」


「部員は何人いるんですか?」


「三年生だけ。だから来年廃部なんだよ。私達が創部した部だから残したいんだけどね」


「であれば俺達が入りますよ」


「俺……達?」


「はい。俺達五人がこの部を存続させます。何か問題ありあますか?」


「誘っておいてなんだけど、楽器弾けるの?」


「一応、皆弾けますよ」


 大地君がドラムで軽くリズムを刻んで見せた。


「ほんとだ。バンド組んでんの?」


「えぇ……まぁ……」


「なるほど。それじゃあ、君達に託していいのかな?」


「任せて下さい。間違い無く二年間は存続します」


「有り難う。顧問は英語の田中先生だから入部届出しといて。あと、私、明日からここに来ないつもりだから、明日から自由に使って」


 彼女はそう言うと、部屋を後にした。


「なんか、俺達の場所をゲットした感じだな」


「明日から、ここで昼飯食べるか」


「だね」


 私達は、私達の居場所を学校の中に確保することが出来たようだ。


 ・

 ・

 ・


 ―――時間は進んで土曜日。朝を迎えた訳だけど……朝起きると今日は隣に正吾君が寝ている。裸で寝ている―――五回やった♡ 痛かったのは最初だけで後は……私、何回イッたんだろ? 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る