第33話 メンバー

 芳賀さん、髪を上げたトゥエルブ形態モードの正吾君を見て戸惑っている。


「———トゥエルブです。宜しく」


 正吾君はトゥエルブとして普通に挨拶をした。


「ども、初めまして。―――で、正吾君は?」


 芳賀さんは正吾君が気になるんだろう。どうでもいいような挨拶で返した。回りキョロキョロして正吾君を探している。


 トゥエルブと名乗った男は芳賀さんに気付かれないよう、すかさずカチューシャを外して、再び挨拶をした。


「———芳賀さんこんにちは」


「ん? あれ?」


 芳賀さん、目をパチパチさせて目の前の現象を頭の中で整理しているようだ。


「ふふふ。正吾君何ふざけてるんですか。芳賀さん混乱してますよ」


「———すまん」


 正吾君はそう言って再びカチューシャで髪を上げた。


「———なあんだ、正吾君だったんだ。正吾君ってメチャクチャカッコよかったんだね―――って、ん―――? あれ? さっきトゥエルブって……あれ? 正吾君……トゥエルブ……トゥエルブってハイスペ……じゃなくて、え? ハイスペックス? なんで? はぁ? ちょっとまって! ハイスペックスって……え? そうなの?」


 みんなニコニコしている。芳賀さんを歓迎している笑みだ。

 空君が改めて芳賀さんに紹介した。


「俺達が『ハイスペックス』です。改めて、宜しく」


「―――うそ……それじゃあ、あの声って……」


「私です。ハイスペックスボーカルの『nIPPiニッピ』こと『葉倉丹菜』で―す」


 私は立ち上がり足を広げて左手を腰に当て、右手は目元で横ピースした。ウィンク♡


「それじゃあ、あのメチャクチャ攻撃的なキーボードが……」


「私がキーボード担当『ノンノノ』こと『希乃陽葵』でーす」


 陽葵も私に合わせて立ち上がって横ピースをしている。顔は真顔だ。


「―――ギターの『トゥエルブ』こと『御前正吾』でーす」


 続けて正吾君も私と同じリアクションだ。ただ座ったまま顔は明後日の方を向いている。

 ポージングでキメる流れになったらしい、大地君も座って同じポーズだ。


「ドラムの『Dai×2ダイダイ』こと『大宮大地』でーす」


 そして、最後に、


「ハイスペックスリーダー、ベースの『Sky』こと『小堀空』でーす」


 空君も同じポーズだ。真剣な目で芳賀さんを見ている。凛々しい。


「うそ……ハイスペックスって……マジ? ……じゃあ、あの文化祭の時のあれも、あんた達だったの?」


 皆ニコニコしながら無言で頷く。

 芳賀さんは両手を口に押さえて「信じられない」って顔をしている。なんか、目がうるうるさせて、何故かノンノノ陽葵を見ているけど……。


「ヤバい。私メッチャファンなんだけど……ノンノノ……あとでサインして♡」


「私なんか―――い!」


「だって、文化祭で生で見た時の、ノンノノの狂気的なあの演奏っぷりが凄く格好良くて……」


 私、歌ってるときあんまり回り見ないから分からないけど、ノンノノってそんなに狂気的って思われるような感じでキーボード弾いてるの?


「芳賀さん、ゴメン。私達サインなんて準備してないよ」


 陽葵がそう言うと、みんな頷いた。


 ・

 ・

 ・


 ”———コンコンコン“


 雑談のあと、私の発声練習を軽くしているとドアがノックされた。


「時間でーす。準備お願いしまーす」


 スタッフさんが呼びにきた。


「それじゃあ、ここから一人になりますけど、大丈夫ですか?」


「ありがとう。後ろの方で楽しませてもらうよ」


 すると、空君からも一言。


「四曲目、俺の言葉、ちゃんと聞いてて」


「———四曲目だね? 分かった。頑張ってね」


 空君は後ろ向きで芳賀さんに見えるように小さくガッツポーズをしてステージへ向かった。


 私達四人も空君の後ろを着いて行った。まるで空君がリーダーである事を誇示しているかのように……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る