第2話 何故ばれた!

 不覚に不覚を重ねる失態。

 俺は自己嫌悪しそうになる自分を奮い立たせ、シェイクスピアの言葉「失敗の言い訳をすれば、その失敗がどんどん目立っていくだけです」を思い出す。


 リセットだ、俺は有名アスリートの如くスイッチングを行ない、自分を切り替える事が出来る。俺のスイッチングは単純、両の掌で己の頬を強く叩く事だ。


 パアン!


 よし、気合が入った。

 その瞬間、くそビッチの心配そうな声が聞こえた。


「えっ? 急にどうしたの、大丈夫? ほらぁ、ほっぺが真っ赤だよ」


 セリフと共にその手がすっと伸び、俺の気合注入した頬を触った。指先が暖かくて柔らかく、繊細なタッチと動きで頬を触り移動してゆく。

 俺はその甘美な感触に、思わずゾクリと緊張した。


「私と話すのそんなに嫌かなぁ……、傷つくなぁ」


 今度は急にしおらしく、その長いまつ毛を揺らし瞬きすると、伏し目がちに俺を見た。もう、駄目だ。こいつのリアクションに踊らされるのはごめんだ。


 俺はくそビッチの魔の手を払いのけ、再び冷気をまとい鋭く一撃を放つ。


「いいから、相談ってなんだ。簡潔に言え、聞いてやるから!」


 俺は憮然と腕組みをすると、無造作に廊下の壁に背中を預けた。

 するとくそビッチは白々しくもニッコリ微笑んでこう言った。


「その前にね、あのさぁ、阿波って変態だよね!」


 ぐはっ!


 俺は高校入学以来学年一位の成績をキープし、剣道部では二年生にして主将を務め、品行方正、謹厳実直、質実剛健、ご近所さんから「阿波さんところの琢磨ちゃん、うちのお婿に欲しいわ!」と中高年からも抜群の支持を得る模範的優等生だ。


 その俺に向かって変態だと!




 何故わかった?




 実は俺は変態だ。

 キャリア=年齢の変態だ。

 俺の性癖はマニアック。実は女性の裸に興味がない。着衣にこそエロスを感じる。

 身体のラインがそこはかとなく推し量れる程度の服装。否、最近ではもうコート姿でも十分だ。冬の女性ファッション誌が最高になりつつある。


 そんな俺の性癖をこのくそビッチが見抜いたと言うのか!


 俺はそこはかとなく探る様に、さりとて慎重に声を発した。


「ば、馬鹿いっちゃうよぉ~、なにを言ってんだい、おかしいぞ、君」


 ぎこちなかった。

 俺は嘘のつけない男だ。普段は誇りに思うこの習性が、こんな時は足を引っ張ってくれる。


「あのね」


 そう言うとくそビッチは内緒話をする様に、俺の耳元にその口を近づけて来た。

 普段なら嫌悪すべきくそビッチ的あざとい行動だが、変態発言が気になる俺は甘んじて身を任せてしまう。


「夏のプール授業の時、私の水着姿を見て興奮してたでしよう?」

「うっ!」


 あの時の事か、あの時の事だな。

 女子は男子の視線を実は完璧に把握してる説が正しかった様だ。

 よし、わかった。


「ちょ、ちょっと待て、場所を変えよう」


 俺は周囲に目を配り、誰にも見られていない事を確認すると、くそビッチを屋上に誘った。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る