第8話 筋肉パワー!


 俺がノアになってから約一年が過ぎた。


「筋肉パワー! やい、やい、やーい!!」


 俺たちはあれから、ランニングの距離を増やすことにした。それに伴って走る速度も変わる。

 これまでは街までは行かなかったのだが、自然と距離を増やしたらそこまで行くことになった。


 街でどう噂されるのだろうか……それでなくとも、キアラからは『筋肉バカって言われて私は恥ずかしいんです!』と言われているんだ。


 だが、走った分だけ筋肉が喜んでいる。


 背に腹は代えられない。許せ、キアラ。


 リオン先生はあれから、訓練中は毎回機嫌が良かった。なにやら街で良い事があったらしい。

 

 ただ魔物を討伐して帰ってきただけなのだけど……あ、村の人たちからは感謝された。ほとんど放置されてて、危なかったみたい。


 新しいスキルも欲しいし、ステータスを上げるためにもやることは多い。

 

 *


 フランシス領土の街並みを突っ切る筋肉集団に、ドン引きした男が居た。


「えっ、さっきの『筋肉パワー!』とか叫んでた奴の指導してんの……?」


 リオンが呼んだ人物は、王国騎士団長のカインという人物だった。

 カインは一人で他国の王国騎士一個中隊に匹敵する。本物の実力者のカインは、わざわざ友の呼びかけに応じてやってきていたのだ。


「素晴らしいと思わないか?」

「えぇ……? 俺と肩を並べたお前はどこ行ったんだよ……」

「私は変わってないぞ。カイン、それでどうすればさらにノア様は良くなると思う?」


 カインはノアと直接会っても良いのだが、あくまで今回は私事としてやってきていた。それにノアの師匠はリオンだ、と思って会うことは避けていた。


 だからこうして、朝のランニングを見て身体つきと人物を確認する。


「……刀、だっけか。アイツの使う得物は」

「そうだ。私たちの師と同じ」


 カインは腕を組んで、悩む素振りを見せる。

 しばらくすると、口を開いた。


「俺と手合わせをした方が早いが……アイツの師匠はお前(リオン)だ。それに俺には勇者がいる。下手に指導すると嫉妬されそうだしなぁ……」


 カインにとって、リオンがどうしてそこまでノアに執着するのか分からなかった。

 

(まぁ……何か理由があるんだろうけどよ)


「もう一周するんだっけか?」

「あぁそうだ。ノア様は毎朝五十キロから百キロに距離を伸ばして二周される」

「アハハハ……ほんと冗談みてえな数字……」


 本当だ、とリオンから睨まれる。

 はいはい……と言って、カインは少し待った。


 そうして、二週目のノアたちがやってきた。


「……っ!!」


 すれすれ違いざまに、カインは強烈な殺気を放つ。

 

(俺ならここで斬り込んで、ノアとかいう奴の頸を……)


「ッ!?」


(なんだ……!? 今確実に入ると思ったのに、躱されると思った……? それに、俺の頸が飛ぶ幻覚まで……)


 カインは侮っていた。

 ノア本人だけに意識を向けてしまい、一緒に走っている他のメンツを忘れていた。


 リオンの問いかけに、カインは意識が戻る。

 

「どうだ、カイン」


 カインは冷や汗をかきながら、首を横に振る。


「……分からん」

「どうした? カインが分からないなんて珍しいな」

 

 後部を掻いて、カインはため息を漏らす。

 朝の寒さで息が白い。


「はぁ……お前、化け物育ててるんじゃないだろうな……」

「何を言っているんだ……?」

「悪いがパス。師匠に相談した方が良いかもな」

「ちょっ、おい! カイン!」


 カインは足早に帰る。


(若い奴の中だったら勇者が一番つええと思ってたのに……もっとつええのいるじゃねえかよ……周りも化け物だらけの、本物の化け物集団が……)

 

 それから、ノアは一度足を止めて後ろを振り返る。

 

「なんだったんだ……? さっきの。いきなり殺気を飛ばしてきて、失礼な人だな」

「ノア坊ちゃま? 如何なさいましたか?」

「ああいや、さっきの人が気になっちゃって」

「ご安心を。ノア坊ちゃまを傷つける方がいらしたら、我々が首を刎ねますので!」


 ノアが苦笑いを浮かべる。


「筋肉殺人集団って言われたくないからやめてね……」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る