第36話

 五分ほどしてエイシャ達がキッチンにやって来た。

「お待たせ」

「先に座ってて、すぐに持っていくから。里依紗りいさは料理運んでもらえるかな?」

 俺も先に焼いていたお肉を親方達から見えないようにバッグの中から取り出す。こうすれば冷めることもない、焼きたての状態を提供できる。便利だよなこれ。最後に焼いたお肉を持ってテーブルに着く。


「美味そうな匂いだな」

「お口に合えば良いのですが」

「ん、レオの料理は絶品」

「ありがと、それより待たせちゃ悪いから、食べようか。いただきます」

「「「「いただきます」」」」

「お、おおっ」

「ご馳走になる」

 コップを打ち合わせグッと煽る。ん、んんっ!?

「「「「ぷっ、はぁ〜」」」」タンっと音を響かせてコップを置いたのは四人、親方、弟子二人、唯奈ゆいな…… おいっ!

唯奈ゆいなはまだ未成年だろっ」

「こっちじゃ飲酒に年齢制限ないんだよ」

「そういう問題かぁ!?」

「ん? レオは飲まないの?」


 とか話している間にも唯奈ゆいなのコップには二杯目が注がれていた。それにエイシャも自分で二杯目を注いでいるところだった……

 そして親方達はというと無言で料理を口に運んで酒で流し込んでいた。その表情がどこかうっとりとしたものだったのは喜んでもらえたようで安堵すると同時に少し怖かった。俺はキッチンに行ってこっそりとバッグからレモン水(もどき。レモンに似た風味の果汁に蜂蜜と砂糖を混ぜたもの、便宜上こう呼ぶ)を取り出して水差しに注いでからテーブルに戻った。

 今、お酒を飲んでいるのは俺と里依紗りいさ以外。俺は彼女の空になったコップにレモン水を注ぐ。


「料理、好評みたいだね」

「そうだなぁ、口にあってよかったよ」

「ん、レオの料理は絶品」

 椅子の数が足らないから立食形式になっているんだけど俺の両隣にはエイシャと里依紗りいさがいて、唯奈ゆいなは何故か親方と飲み比べをしていた。

 ミドヴィスに空になったお皿を下げてもらってその様子を三人で眺める。途中で席を外したお弟子さんがいたとは思っていたのだけど樽でお酒を買って来ていたのには驚かされた。どんだけ飲むつもりなの……


 追加の食料として採取に行った時に焼いて収納しておいた川魚の塩焼きを振舞う。この頃になるとキッチンで料理していないことを気にする人はいなかった。

 皆んなはっちゃけていて比較的酔いの浅いエイシャと素面の俺、里依紗りいさ以外はなかなかの酔いっぷりだった。


 ある程度のところで二人には先に休んでもらうことにした。

「あの調子だと問題ないとは思うけど唯奈ゆいなのこと、見てるようにするよ」

「ん、わかった。おやすみ」

「おやすみ。礼央れおくん」

「ああ、おやすみ」


 結局、樽の中身が無くなるまで飲んだところでお開きになった。小さめの樽とはいえそれなりの量のお酒が入っていた筈。

 唯奈ゆいな恐るべし。いや、唯奈ゆいなだけじゃないか。

 親方は荷車にお弟子さんを積み込むと「美味かったぞ。嬢ちゃん、また飲もうや」と俺達に言い残して帰って行った。親方も恐るべしだな。


 家の中に入りかんぬきをかける。その頃には先に入っていた唯奈ゆいなが食器を下げてくれていた。

唯奈ゆいなはお酒強いのな」

「あはは、こっちに来てからだよ。他の人と行動を共にしてると飲まざるを得ないことってでてくるからさ。里依紗りいさはあんまり(お酒が)強くないからその分私が飲むしかないって思ってたら酔わなくなったみたい」

「えっと、それって全然酔わないの?」

「ん〜っとね、今日くらい飲んでほろ酔いくらいかな」

「おぅ…… すごいな、それ」

「あっ」

「ん、どうした?」

「えっ、あっ、その〜、酔ったふりして礼央にキスを迫ればよかったと…… 今気がついた」

「あ、ああ〜〜、それを聞くとしにくいな」

「そ、そうだよね。私もそう、言った後で、思った……」


 モジモジ、しゅ〜んって感じにしょげるその姿は普段活発な彼女のまた違った一面。愛らしい、そう感じた俺は唯奈ゆいなを抱きしめた。

「れ、礼央れお!?」

「可愛いなと思ったら抱きしめてた。今はこれで勘弁してくれ」

「ぅん」

 暫く抱き合ったあと、二人で食器を洗って、拭きあげてからそれぞれの寝室に向かった。

「「おやすみ」」


 こっちに来てから就寝時間は随分早い。

 今日は例外的に遅くまで起きていたからベッドに突っ伏すように倒れ込む。むにゅっと柔らかな感触が俺の顔を受け止める。あれ、いつもより控えめの様な気が……

 思考を放棄してついでに意識も放棄した。その時、パタパタという足音のあと、扉が勢いよく開かれて「私もこっちで寝てやる〜」という声が聞こえた気がした。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


 翌朝、最初に目が覚めた俺は身動きが取れずにいた。

 横向きに寝ていた俺の正面ではエイシャが俺の頭を胸に抱えて眠り、そのエイシャごと俺に抱きついているのは唯奈ゆいな。そして後ろから俺を抱きしめてエイシャには負けるものの十分な柔らかさをもつ膨らみを押し付けているのは里依紗りいさ

 唯奈ゆいなが身動きする度にエイシャの胸が俺に押し付けられる。お、溺れる。胸で窒息する……


 どうにか唯奈ゆいなの腕をタップする。

「う、う〜ん……」

唯奈ゆいな、起きて、唯奈ゆいな

「んん〜、れ、お〜、んっ!?」

「あ、起きた。ごめん腕の力、抜いて……」

 胸元、もとい谷間でモゴモゴ喋っているとエイシャも目を覚ます。

「ん、んぅ、レオ、もっとぎゅってしてあげる」

「ふぅおっ!?」

 再び俺はエイシャの谷間という深みに囚われた。

 そこから俺を引き剥がしてくれたのは背中側にいた里依紗りいさだった。それはもうベリって擬音が付くくらいの勢いで俺をエイシャの谷間から引き剥がして、その勢いのまま後ろに引っ張られた。まあ、想像の通り、今度は後頭部が里依紗りいさの谷間に包まれた。


 そんな戯れから俺を救ってくれたのは部屋に来たミドヴィスの恥ずかしそうな「お腹が空きました」という一言だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る