第35話「幸の気持ち②」

**************************************

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 ほんっっっとうに色んなことがあったなぁ!!!

俺の初の異世界ファンタジー!!!

 ははっ、あのがいたら心底、羨ましがるんだろうなぁ。


 でもほんとーに大変だったけどね。チケット配りとかさ。

この世界の人は音楽が大嫌いなんだ。まじでね。

楽器見ただけであんな顔するんだもん。俺だったら飛びついて見ちゃうのに。

 でもさ、でもさ、でも……。

最後は通じたんだ。俺の音楽が届いたんだ。


 覚えてるか!?あの観客の笑顔と楽しそうに身体揺らしてる所!!!

……俺は覚えてるよ。

 たぶん忘れない……。一生ね。

 

 色ででも覚えとこうか!

この村で浮かぶ色は……。緑だね!ピーマンの緑!

バーウの村のあの景色は緑色!!へへっ安易かな?


 それでそれで!

最初にあった時、嫌な事言ったあのスキンヘッドのおじちゃんも謝ってくれてさ。

みんなとさ、仲良くなったんだ。

 警備兵のおっちゃんも嬉しかったなぁ。

門で見つかった時捕まえられるのかと思ったけど。大丈夫だった。

 そんで悪ガキ達ね。あいつらどこ行ったんだろう?

今日全然見なかったけど……。おばちゃんがピーマン焼いてた。

 まぁともかくさ。あいつらは影の立役者だからね。……ありがとう。


 やっぱりライブって良いよ。

なんか繋がれるっていうかさ。

人生で一番大切な事なんじゃないかな。

 

 でね、でねでね!!!

そのライブがこれからいっぱい出来るんだ。もう数えられないくらいにね!!!

 の演奏旅行だ。

キヨラが言ってくれたんだ。手伝うって!

一人じゃ不安だからさ。きっと逃げちゃったんじゃないかな、俺だけだったら。

でもキヨラがいれば大丈夫!

 それとピーネ!!絶対大事なんだ!!

普通に旅するのじゃピーネは連れていけないけど……、ほら、魔物だからさ。

 

 だから考えたんだ、俺!

魔物がいても大丈夫で、みんなで音楽しながら旅する方法。

 

 サーカス団だよ!いいよね絶対!これしかないよ!!

これからの俺の旅に、ピーネがいないなんて考えられない。

大切な友達。仲間なんだ。


 これから3人でどんな景色をみるのかなぁ。

楽しいだろうなぁ。あぁ楽しみだ!!


 楽奴の解放やってやるよ!

俺らの音楽でどこまでも世界の色を変えてやるよ!


これが俺の今の気持ちだ!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――**************************************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る