第19話「幸の気持ち」

**************************************

------------------------------------------------------------------------------------------------



 最高!最高!最高!


 やっぱりライブってすげー!

頭真っ白になってさいっこうに気持ちいい!


 今回はさ、俺はちょっと下がって、ピーネとキヨラを立たせたいって思ったんだ。

 だったらジャズだよね。みんながヒーローになれる。

ピーネのハープは音域がちょっと狭いからさ。

まぁシンプルなコード進行でいいんだよ。

 めちゃくちゃ楽しかったなぁ……。


 みんな最高の顔してたよね。

俺はあんまり分からないからさ。

 人間と、魔物の関係ってやつ?


 俺はまだ嫌な魔物にあってないけど、人間は恐れてたからさ。ピーネを。


 あんなにいいやつなのに。


 魔物より人間の方が怖いけどね。俺からしたら。


 でも、新しく出会ったキヨラは、仲良く出来そうだ。

目が優しいんだ。真っ直ぐ俺を見てる気がする。


 まぁでもさ。

なによりさ。

なによりだよ!

 見たかよ。あの魔物達の顔。

キヨラにあんなにデレデレしちゃってさ。


 つまりは、魔物の方は人間のこと怖がったり、嫌ったりしちゃいないんだよ。

違う生き物だから、言葉が通じないだけなんだよ。


 それはさ、が繋いでくれる。

音楽が人間も魔物も繋いでくれるんだよ。


 漫画とかゲームでしか見た事ない生き物だよ。魔物って。

でもそんな違いは音楽の前では関係ないんだ。


 だったらさ。

だったら、あの世界とこの世界……。

現実世界とこの異世界だって音楽で繋いでやれるんじゃないかって思うんだ!


 ……分かんないけどね。

ただ、俺はこの世界に来た時よりは遥かに前向きに、俺のギターでなんとかなるって思ってる。


 だからさ。

やっぱり歩き出そうかなって……。

この楽しい優しい村から出て、あの関西弁の女神が言ってた……。

【成しなさい】ってやつ。

それを見つけるべきなのかなって思う。

それこそ何やったらいいか分からないけどね。


 俺はそうやって思ったよ。

この魔物達との楽しい楽しい一夜でさ。



------------------------------------------------------------------------------------------------**************************************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る