66.ステ振り(麗華初)

 結局、貧乏人のさがで東京駅まで歩いてそこからJRで帰った。タクシーなんてよほどのことがない限り乗ることなんてない。ちなみに、バスの乗り方を知らない。生まれてこのかた、修学旅行などの観光バス以外に乗ったことがない。


 それよりもだ! 帰る方向が違うとはいえ、駅まで乗っけて行ってくれてもいいんじゃね?



 翌日、講義を終えると瑞葵の家の車で新宿にある大手の病院へ移動。もちろん、俺は鞄持ちの助手席。車が広いんだから後部座席で美女二人に挟まれて座りたいと思うのは儚い夢か?


 それはさておき、この病院、雪乃製薬の系列らしい。大病院だ。


 今日ここに来たのはアンクーシャの検証。怪我ではなく病気にも効果があるのか調べるためだ。


 検証対象の患者はステージⅠの胃がんの女性。もちろん、同意の下での検証ではない。患者本人には黙ってやる。治れば儲けものって感じだ。


 検査と称して行う。担当するのは、本来の担当医ではなくポーションを研究している研究員たちで行う。MRIの機器に入ったところで俺がアンクーシャを使う。そうすれば、患者からは俺が見えないですむ。簡単なお仕事です。


 結果は後日、PET検査、CT検査なども行った後に出るそうだ。


 五分もかからず終了。その後は小会議室を借り、昨日のレベルアップ後の話し合い。


「このステータス値はどう振ればいい?」


「好きに振ってもいいが特化型はお勧めしない。平均に振って余ったポイントを伸ばしたい項目に振るのがいいと思う」


「なら私のステータス値どう振る?」


「そうだな、麗華は全体を見て指揮するタイプだから後衛型。平均的に振って残りはTPだろうな。勇撃の波動の使える回数を増やす方向かな」


「なら、そうしよう」


 俺は適合率が3UPして258%に、瑞葵は2UPして182%になった。それにしても俺のステ値の上がり具合が半端ない。すべてのステ値が100を超えた。


 瑞葵は引力、斥力のレベルが上がり、念願のプチBP回復を覚えた。予想どおり王女の威圧が上がっている。ヤバいな、いつかレジストできなくなる日が来そうだ……。


 俺はプチ剣術とプチ体術が上がり、幸運(小)というのを覚えていた。稀に少し良いことがあるらしい。昨日の瑞葵の驕りがそうなのか? 稀ではなく毎回発動してほしい。


「恢斗のステータス値が凄いな……」


 俺もそう思う。


「良いことではないですか。恢斗を盾にして戦えばいいのですわ」


 俺は盾扱いかい! 番犬より酷くなってる気がするぞ?


 そしてアイテムはこうなった。


 水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの鱗×2  340000P×2

 水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの皮   450000P

 水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの牙×3  30000P×3

 水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの爪×3  32000P×3

 水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの肝×2  120000P×2

 水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの目玉  90000P

 水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの鎧   170000P

 水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの剣   550000P

 水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの腕輪  170000P                  

 水魔法のオーブ(5/50) 600000P

 水の魔玉×5      800P×5

 七等呪石       25000P


 ※特殊アイテム

 瑞葵 水魔法のオーブ(15/50) 

 恢斗 宝輪  

 麗華 蜥蜴男リザードマンのカード(10/20)


 三人分だと数が多いな。


 水魔法のオーブと蜥蜴男リザードマンのカードがもう少しで使えるようになる。戦力が増えればそれだけ使える戦術が増える。楽しみだ。


 鑑定結果はこう。


 ・水蜥蜴の鎧 (BP+140) 火・水耐性(小) 

 ※水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの鎧

 ・双剣水弧  (+130)  水刃の力を宿した剣 水刃 TP30 

 ※水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの剣

 ・水の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 水半減  

 ※水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスの腕輪

 ・宝輪 TP全回復 使い捨て


 水蜥蜴の鎧と双剣水弧は瑞葵にやり、水流槍は俺に戻す。水の腕輪(中)は麗華が装備だな。少しずつだが装備が揃ってきた。


 そして出ました、宝輪。良いアイテムではあるのだが、使いどころが難しい。本当の命が懸っているから出し惜しみをするつもりはないんだが、だと死蔵になりそうな気がする……。


「今日はこれで終わりだな」


「明日は私は用事があり、狩りには参加できない」


「なら、明日はお休みにしましょう。次は金曜ですわね」


 俺は問題ないな。


「土曜はまたがん患者の検証となる。予定は大丈夫か?」


「問題ない」


「私は予定がありますの行けませんわ」


 瑞葵がいなくても俺がいれば問題ない。


 じゃあ、その予定で進めますか。




~~~~~~~~~~~~~~~

ステータス情報


 雪乃ゆきの 麗花れいか Lv0→1

 ホルダー6364(14UP)

 ホルダー適合率182%


 BP 161(70+91)

 TP 161(80+91)

 STR 12(3+9)

 VIT  12(3+9)

 INT  12(3+9)

 AGI  12(3+9)

 DEX 12(3+9)

 LUK 12(3+9)


 勇撃の波動 Lv1

 追撃 Lv1


 ハイランクキラー

 BP・TP回復1.1倍 取得経験値1.1倍 アイテムドロップ率1.1倍


 ・黒魔導士の杖 (TP+30 INT+20) ダークバレットTP10

 ・黒魔導士のローブ (BP+60 TP+20 INT+10)

 ・象牙の小手 (BP+50) 


 神薙 瑞葵 Lv3→4

 ホルダー6344(11UP)

 ホルダー適合率182%(2UP)


 BP 221(130+91)

 TP 221(130+91)

 STR 18(9+9)

 VIT  18(9+9)

 INT  18(9+9)

 AGI  22(13+9)

 DEX 18(9+9)

 LUK 18(9+9)


 引力 Lv1→2

 斥力 Lv1→2

 王女の威圧 Lv2→4

 プチBP回復 Lv1 new

 睡眠耐性

 炎耐性


 ハイランクキラー

 BP・TP回復1.4倍 取得経験値1.4倍 アイテムドロップ率1.4倍


 ・鋼の鎧 (BP+90)  

 ・牙狼の小手 (BP+120 AGI+20) 

 ・素早さの腕輪 (BP+40 AGI+15)

 ・炎のネックレス (BP+20 TP+20) 火(半減) 炎耐性(小)


 風速 恢斗 Lv13→14

 ホルダー3128(8UP)

 ホルダー適合率258%(3UP)

 

 BP 1197(810+387)

 TP 1207(820+387)

 STR 101(62+39)

 VIT  101(62+39)

 INT  101(62+39)

 AGI  101(62+39)

 DEX 101(62+39)

 LUK 101(62+39)


 並列思考 Lv3

 加速 Lv2

 プチ鑑定 Lv7

 プチ雷魔法 Lv5

 プチ剣術 Lv3→4

 プチ体術 Lv1→2

 プチBP回復 Lv6

 プチ聖魔法 Lv2

 危機察知

 幸運(小) new

 

 ハイランクキラー

 BP・TP回復2.4倍 取得経験値2.4倍 アイテムドロップ率2.4倍


 ・黒羽の鎧 (BP+200) 黒羽の革鎧 闇耐性(小) 

 ・飛蜥蜴の革帽子 (BP+90) 

 ・氷猿の小手 (BP+80 STR+20) 

 ・耐性の指輪 (BP+10) 全耐性(小) 

 ・力の腕輪 (BP+50 STR+20)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る