第35話 地獄のレベル上げ合宿


「カモがネギ背負ってやってきたってところか」


 俺は魔王討伐隊志願者の名簿を眺めながら、そう言った。

 そこには、あのアルト・フランシフォンの名前が刻まれていた。

 最初、俺はなんと厄介なことになったと思った。

 なんで俺に破滅をもたらす勇者アルトが、こんなところにいるんだと。

 

 だがよくよく考えてみると、これは好機じゃないか?

 クレア姫と俺は、今は形だけの婚約状態にある。

 だが俺がアーデと結ばれるためには、ゆくゆくはいずれ、クレアをなんとかしないといけないわけだ。

 俺は考えた。

 よし、クレアをアルトに押し付けよう。


 ていうか、そもそもの話、もとのゲームではクレアとアルトは結ばれるはずなんだから、なにも問題はない。むしろそっちが正規ルートなんだから。

 今からアルトを全力で鍛える。そして光の勇者として覚醒させるのだ。

 そうすれば、きっとアルトは簡単に魔王を倒してくれるだろう。

 奴にはそのポテンシャルが十二分にある。

 そうなれば、クレアもアルトを見直して、奴に惚れるに違いない。


 俺はといえば、陰の立役者に徹すれば目立たずに済む。

 魔王を直接倒したりなどの、目立つ手柄はすべて、アルトにくれてやるのだ。

 そうすれば、王様もアルトのほうを評価し、クレアとアルトの結婚に文句はいわないだろう。

 クレアももともとはアルトのことを好きになるキャラなんだから、ちょっと手助けすればすぐにくっつくだろう。

 俺は魔王を倒せなかった力不足の男として、ひっそりとフェードアウトすればいい。


 よし、完璧だ。なんと完璧な作戦だ。

 俺のやることはただ一つ。

 この歪んだ物語を軌道修正して、アルトをもとあるべき位置に戻すのだ。

 そうすれば、面倒なことからすべておさらばできる。

 面倒は全部アルトに押し付けてしまえばいい。


 しかも、完璧なことに、こうすればアルトに恩を売れるわけだ。

 俺はアルトに魔王討伐させることで、奴から師匠として慕われる。

 そうすれば、アルトに断罪され、破滅フラグになることもないだろう。

 まあ、そもそも俺は断罪されるようなことはなにもしていないんだが。

 とにかく、むしろ篤人は俺のことをかばってくれるようにすらなるはずだ。

 完璧じゃないか。


「よし、そうと決まれば……」


 俺は志願者たちに選抜試験を行った。

 さすがに戦闘に向かない、明らかに才能のないやつや、やる気のなさそうな奴を弾いていく。

 書類選考と面接で、なんとか数を50人ほどに絞る。

 集まった志願者たちには、とりあえずドミンゴに指揮をとらせて、自主訓練をしてもらおう。

 俺は隅のほうでぽつんとしていたアルトに、話しかける。


「おいお前、アルトとかいったな(すっとぼけ)。なんで魔王討伐隊に志願した?」

「ああ、エルド隊長。俺は、間違ったことや悪を許せないんです。なにか俺にできることがあるんなら、黙ってみているわけにはいきません」


 アルトは、そんなふうに答える。

 やはりな、アルトの性格からして、そんな理由だろう。

 魔王討伐隊ときいて、こいつが来ないはずはないのだ。

 アルトのレベルを調べてみると、奴はレベル6になっていた。

 入学式のときはまだレベル1だったのに、この短期間で大したものだ。

 そこはさすがは主人公補正というべきか。

 学園の授業だけで、そこまでレベルが上がっていたなんてな。

 この分なら、すぐにアルトを強くできるかもしれないな。

 

「よしアルト、君には才能があるようだ。俺が特別に修行してやろう。君にはゆくゆくは、リーダーを任せたい」

「お、俺がですか!? ありがとうございます」


 アルトは大喜びで食いついた。

 アルトは平民の出だ。

 俺のような貴族からのこんな申し出は、喉から手が出るほどだろう。

 まして今のアルトはまだ力にも目覚めていないし、クレアとも知り合っていないんだからな。


「よし、じゃあドミンゴと戦ってみろ」

「は、はい! よろしくお願いします!」


 俺はドミンゴとアルトを模擬試合で戦わせる。

 結果はもちろん、レベル1700のドミンゴの圧勝だ。

 ちなみに、俺はドミンゴに手加減するな・・・・・・と伝えてある。

 だから――。


 ――ボキィ。

 ――ズギャバキ!


 アルトはぼっこぼこのコテンパンにやられてしまう。


「ぎゃああああああああ!!!! いでええええええええ!!!! 骨が、骨がああああああああ! 腕があらぬ方向にいいいいい!!!!」


 苦しむアルトに近づいて、俺はすぐさま回復魔法をかけてやる。


「エクストラヒール――!」

「こ、これは……?」


 一瞬で痛みが引いて、アルトは不思議そうに俺を見上げる。


「お前の怪我はすべて俺が治そう。だから立ち上がれ、勇者アルトよ! そしてさらに高みを目指すのだ!」

「は、はい……!」


 俺はアルトをその調子で鍛えていった。

 何度もアルトに怪我をさせ、治し、鍛える。

 負けても負けても、何度もドミンゴに立ち向かわせる。

 強者と戦えば戦うほど、経験値は得られるものだ。

 ふつう、強者と戦うのなんて、危険もいっぱいで怖いはずだ。

 だが、俺の回復魔法でアルトをハイにして、何度でも立ち向かわせる。

 これでレベル上げは完璧だぜ!

 ちなみに、回復魔法と同時に、ちょっと気分がハイになる魔法をかけている。

 ま、そのくらいは許せ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る