第15話 再会する姉妹/大量注文


「これはひどいな……」


 今回俺が買ってきた奴隷は、顔全体がひどく焼けただれていた。

 もはや元の顔がどんなだったか、まったくわからないほどだ。

 それから、足もやられていた。

 これじゃあ、売り物にならないな。ということで、またしても20Gほどで手に入れてきた。


「お前、名前は?」

「フレイヤ……。フレイヤ・アーデミック」

「フレイヤか……どこかできいたことがあるような……?」


 俺はなぜだかその名前の響きに既視感を覚えた。

 とりあえず、フレイヤの足を治してやり、顔も治してやる。


「うわぁ……すごいですご主人様……! ありがとうございます……!」

「あ、ああ……」


 フレイヤの顔を治すと、驚いたことに、俺はその顔に見覚えがあった。

 以前奴隷として伯爵に売った、あのハレルヤという奴隷にそっくりだったのだ。

 フレイヤはちょうどハレルヤと歳の近い女の子で、名前も顔も似ている。

 これは赤の他人とは思えないほどだな。


「な、なあフレイヤ。お前に兄弟はいるか?」

「ええ、妹がいます……。ですが、こうして奴隷の身となった今はもう離れ離れで……。もう二度と会うことはないでしょう……」


 フレイヤは悲しそうに顔をうつむけて、そう言った。

 これは……つまりハレルヤはフレイヤの妹なのだろうか……?


「フレイヤ、妹の名前は?」

「ハレルヤといいます」

「やっぱりな……」

「やっぱり……?」

「ちょっと待ってろ、俺はその名前に心当たりがある」

「え……?」


 俺は急いでセモンド伯爵に手紙を出した。

 ぜひまたうちの商館にきてほしいと、割引もすると添えて。

 するとすぐにセモンド伯爵はハレルヤを連れて、商館にやってきた。


「これはエルド様、ご招待いただきありがとうございます。それで、見せたい奴隷というのは……?」

「ああ、これだ」


 俺はセモンド伯爵にフレイヤを紹介した。


「これは……うちのハレルヤにそっくりではありませんか」

「そうなんだ。二人は姉妹だ。その……もしよければなんだが……」

「もちろんです。ハレルヤも喜ぶでしょう。こちらのフレイヤをもらいましょう」

「それはよかった」


 俺はセモンド伯爵にフレイヤを5000Gで売却した。



 ◆



「フレイヤ……!」

「ハレルヤ……!」


 二人を引き合わせると、二人とも涙して抱き合った。

 そして俺の方を見て、同じ声色でこう言う。


「エルド様……本当に、なんて言ったらいいか……。私たち姉妹を引き合わせてくださり、本当にありがとうございました!」

「もう二度と会えないものと思っていました……。それが、同じお屋敷で働けるだなんて、夢見たいです」


 まあ、少し安く売ってしまったが、これでいいだろう。

 姉妹は同じ場所にいるほうがいい。

 こればかりは、俺のほんの同情……いや、きまぐれだ。


「一応確認しておくが、お前たちに他にもう生き別れた兄弟とかはいないよな?」

「あはは……いませんよ」


 ということで、一件落着。

 ハレルヤとフレイヤは、仲良くセモンド伯爵に引き取られていった。



 ◆ ◆ ◆



 それからも俺は奴隷を売りまくった。

 シャンディの父、エドモンド侯爵から大量の注文を頂いたのだった。

 エドモンド侯爵は、シャンディの一件で俺に大変な恩義を感じており、俺の店を必ず使ってくれると約束をしてくれた。

 今回、没落貴族だったところから復活したエドモンド侯爵家では、大量の奴隷が必要だったそうだ。

 新しく家を立て直すのに、一から奴隷を集めなければいけないわけだな。

 それで、信用できる俺のところから、10数人奴隷を買いたいとのことだった。


 俺は急いで市場にいき、適当な欠損奴隷を13人購入した。


「問題はこれを一気に治すとなると……かなり大変だぞ……」


 俺は死を覚悟しながらも、とにかく回復魔法をかけまくった。


「はぁ……はぁ……」


 だがここで侯爵にさらに恩を売っておくと、いざというときに助けてもらえるかもしれない。

 俺はなんとしても、奴隷たちを治療すべく、本気で集中した。

 そんな俺の様子をみて奴隷たちは、勝手な噂をする。


「みろよご主人様のあの真剣な顔つき……」

「本当だ、あそこまでして俺たちのけがを治そうとしてくださっているなんて……」

「ご主人様はなんていうお方だ……。まるで天使のようだ」


 くそ……勝手なことを言いやがって。

 俺は自分が助かるために、恩を売るためにやってるだけなのに……!


「はぁ……はぁ……やっと終わった……」


 それから三日三晩かけて、俺は全員の治療を終えた。

 正直、死にかけたが、これもいい訓練になった。

 いざというとき、体力がなくて治療ができないのでは意味がないからな。

 俺が多少けがをしていても、自分で自分を治すには、このくらいできなければな。


 奴隷を全部納品すると、エドモンド侯爵は大変よろこんでくれた。

 なんでも、どの奴隷も俺への感謝でいっぱいで、忠義心がすごいらしい。


「エルド様、ありがとうございました! エルド様の顔に泥を塗らないように、エドモンド侯爵家で精一杯働いてきます……!」

「おう、頼んだ……」


 奴隷はみんなこんな感じだった。


「いやぁ、エルド様の奴隷の調教手腕はすばらしいですな。みな、扱いやすい奴隷ばかりです」


 エドモンド侯爵はそう言って俺を称えた。


「いや、俺はただ治療しただけですよ」

「はは、そういうところも素晴らしいですな。また買いに来ますよ」

「ええ、ぜひ」


 今回奴隷の購入に使った金は1690G。

 エドモンド侯爵から受けった金が126690G。

 俺は今回の取引で、125000Gも儲けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る