ガチャ532回目:火葬

『ガア! ガアア!』

「そうだなぁー……」


 俺に向かって飛んでくる『風魔法』を『超防壁』で受けつつ、対策を講じる。蛇腹剣が奴の身体に食い込んでいる以上、何をしようと致命傷を与えられるはずだ。

 なんせ、剣モードの蛇腹剣は、相手の血を啜れば啜るほど強化される特性があるみたいだしな。試しに見てみるか。


「『真鑑定』『真理の眼』」


 名称:双貌血牙の蛇腹剣+6

 品格:≪遺産≫レガシー

 武器レベル:50+6

 

「おお、+6か」


 多分この状態なら、切れ味とか技の威力とか色々パワーアップしていそうだな。まあ、その強化も一時的なもので、形態変化させたらリセットされそうだけど。そこはまああとで確認するとして、今は強化された力を試すか。


「『紅蓮剣』!!」

『ガアアアッ!?』


 蛇腹剣の刀身が炎を纏うと同時に、奴の全身を灼熱が包み込んだ。灼熱は血を沸騰させ、肉を焼き、骨をも溶かし始める。

 本来の『紅蓮剣』では考えられない威力と効果範囲に驚きを隠せなかったが、それにより想定外の出来事も1つ。本来の『紅蓮剣』は、刀身の周りに炎を発生させ、斬ると同時に焼くという工程が発生するスキルだ。その炎が焼くのは敵だけであり、俺本人には何の影響ももたらさない安全なスキルであったのだが、威力と効果が拡大した結果――。


『ガアアアッッ!!』

「あちちちちち!!」


 めちゃくちゃ熱かった。

 幸い、ダメージは全部『超防壁』が防いでくれている感覚はあるのだが、熱気を防ぐ事はできずにいた。超高熱の火事現場にいるけど、火傷は一切負わないという不思議な状態だった。

 いくら直接ダメージを受け無いとはいえ、こんな高熱の中にいたら身体が勘違いして思い込みでホントに火傷しちまいそうだ。


「熱くない熱くない!」


 俺にダメージはないと強く思いつつ耐えていると、『シックネスコンドル』が先に力尽き、制御を失って自然落下を始めた。


「おっ」


 そして焼けたことで発生したのとは違う煙が、全身から漏れ出ているのを確認した俺は、『紅蓮剣』を解き、グズグズになった奴の身体から蛇腹剣を引き抜いた。

 そして地面に激突する前に脱出をし、『空間魔法』と虚空歩で勢いを殺して地面に着地する。


【レベルアップ】

【レベルが98から212に上昇しました】


「ふぅー」


 結局戦闘によるダメージは無かったけど、精神的にめっちゃ疲れてしまったな。汗もダラダラだ。こんな時は風呂に入ってさっぱりしたいところだけど、まだまだ攻略は途中だし、そうも言ってられないよな。


「ショウタさんっ!」

「おかえりー! 凄かったわよ!」

「火の鳥が飛んでましたわー!」

「あの猛火の中でも、装備やインナーに焦げ一つないとは。流石ご主人様です」

「ん。すごい」


 彼女達が集まって口々に褒めてくれる。そして同時にアキとマキが率先して体を拭いてくれた。濡れタオルが気持ちいい。


「次がいつ出るか分からないから、全員警戒を頼む。レアだけであの強さだったんだ。レアⅡになったらどこまで強くなるか想像もできない」

「アヤネちゃん、ミスティちゃん。ショウタさんをお願いね」

「水分補給もさせといてねー」

「はいですわ!」

「ん。任せて」


 煙を見える2人が前線に行き、アヤネとミスティがお世話役にやってくる。彼女達に甲斐甲斐しくお世話されながら、俺はガチャを引いた。


『ジャララララ!』


 結果はいつものごとく黒2、白2、緑4、紫2。


『SSR 頑丈上昇+230、俊敏上昇+230』

『SSR スキル:悪臭耐性Lv1』

『UR 腕力上昇+380、器用上昇+380』

『UR スキル:魔眼耐性Lv1』

『UR スキル:克己Ⅱ』

『UR スキル:弱体化Ⅱ』

『SUR ステータス6種上昇+300』

『SUR スキル:並列処理Ⅲ』

『BR スキル:魔導の御手Ⅱ』

『BR スキル:オーラ感知』


 「無料ガチャ」では赤5。


『SR 器用上昇+125』

『SR 魔力上昇+125』x2

『SR 知力上昇+125』x2


*****


名前:天地 翔太

年齢:21

レベル:52

腕力:43344(+21617)(+21672)

器用:43352(+21621)(+21676)

頑丈:43110(+21500)(+21555)

俊敏:43160(+21525)(+21580)

魔力:42778(+21336)(+21389)

知力:42620(+21257)(+21310)

運:26846


ユニークスキル】レベルガチャⅡ、真鑑定Lv5、鑑定偽装LvMAX、気配偽装Lv5、アトラスの縮図、鷹の目Ⅱ (2/3)、魔石操作Ⅲ、★弱体化Ⅱ(1/3)、スキル圧縮Ⅲ(2/3)、充電Ⅱ(2/3)、天罰の剣、武器貯蔵庫

ブーストスキル】金剛外装Ⅳ、超防壁Ⅴ、剛力Ⅶ、怪力Ⅵ、阿修羅Ⅴ、怪力乱神Ⅲ、金剛力Ⅱ、俊足Ⅵ、迅速Ⅵ、瞬迅Ⅳ、迅雷Ⅱ、鉄壁Ⅵ、城壁Ⅵ、金剛体Ⅳ、難攻不落Ⅲ、金剛壁Ⅱ、力溜めⅢ

パッシブスキル】身体超強化LvMAX、硬化Ⅶ、風耐性LvMAX、水耐性LvMAX、光耐性Lv5、闇耐性Lv4、物理耐性Ⅵ、魔法耐性Ⅴ、斬撃耐性Lv6、貫通耐性Lv5、状態異常耐性、酒耐性Lv5、知覚強化Ⅲ、思考加速Ⅱ、★並列処理Ⅲ(2/3)、二刀流Ⅲ(1/3)、体術LvMAX、武闘術Lv1、剣聖Lv9、盾術Lv2、神槍術Lv1、鞭術Lv8、神弓術Lv5、ガンナーLv5、狩人の極意LvMAX、暗殺の極意LvMAX、姿勢制御LvMAX、摩擦抵抗Ⅲ、重力抵抗Lv8、空間把握Lv6、曲芸Lv7、水泳LvMAX、精力増強LvMAX、性豪Lv1、恐怖耐性Lv3、痛覚耐性Lv2、★悪臭耐性Lv3、精神耐性Lv1、★魔眼耐性Lv4

PBパッシブブーストスキル】統率Ⅲ、破壊の叡智Ⅴ、魔導の叡智Ⅳ、魔力の叡智、万象の刻印、魔眼適性

アーツスキル】予知Ⅳ、★克己Ⅲ、看破、隠形Ⅴ、気配断絶Ⅲ、認識阻害、★オーラ感知(1/3)、全感知(1/3)、毒抗体Ⅳ、跳躍LvMAX、暗視Ⅳ、衝撃Ⅳ、鎧通しⅢ、急所突きⅡ(1/3)、ウェポンブレイクⅡ、アーマーブレイクⅡ、重ね撃ちLv4、連環拳、縮地Ⅱ、忍び足Ⅱ(1/3)、壁走りLvMAX、木登りⅤ、虚空歩、チャージアタックⅥ、ウォークライⅡ、追跡者Ⅴ、騎乗Ⅱ、天鼓雷撃Ⅲ、震天動地Ⅲ、神通力Ⅱ、弱点看破、魔鉄加工術、魔石加工術、魔工彫金師、完全分解α

マジックスキル】狭間の理(2/3)、視界共有Ⅱ、念動力Lv3、飛剣術LvMAX、元素魔法LvMAX、外典魔法Lv3、空間魔法Lv6、泡魔法LvMAX、風雷操作Lv1、濁流操作Lv1、砂塵操作Lv6、回復魔法Lv1、極光魔法LvMAX、宵闇魔法Lv8、混沌魔法Lv2、聖魔法Lv2、時空魔法Lv3、泥人形Ⅳ、風の鎧Ⅱ、魔力超回復LvMAX、魔力譲渡Ⅲ

スペシャルスキル】魔導技師、★魔導の御手Ⅲ、言霊支配、恐慌の魔眼、魅惑の魔眼、解析の魔眼、威圧Ⅱ、強圧、王の威圧Ⅳ、決闘Ⅲ、裏決闘Ⅱ、ダブルLv3、ミストミラージュ、天使の祝福、真理の眼


武技スキル:無刃剣[双連・無刃剣Ⅲ]、閃撃[閃撃・剛]、紅蓮剣[飛剣・鳳凰Ⅲ]、紫電の矢[雷鳴の矢]、魅惑の矢、破魔の矢


称号:ゴブリンキラー、アントキラー、神殺し

管理者の鍵:525、810、777、1086

封印の鍵:タイプL

知恵の実:No.4


*****


『ボックスの残り 10/100』


 うーん、特に目新しいスキルはなかったな。

 けど、『魔導の御手』もⅢになったし、これで腕は3本まで出せるようになったわけだ。今すぐには活用方法は浮かばないけど、『ダブル』同様かなり活躍してくれそうな予感がする。

 そうして腕の使い道について考察を進めている間も、彼女達の奉仕は続いていた。


「それでは旦那様、次はお背中拭きますわ~」

「ん。私は前」

「いや、くすぐったいんだけど」

「我慢ですわ~」

「ん。我慢」


 そうして彼女達によって上半身の汗はすっかり拭きとられ、少しはスッキリしたのだった。俺はガチャを仕舞ってから立ち上がると、何を勘違いしたのかミスティが小首をかしげた。


「ん。次は下?」

「は? いやいや、違うから」

「違うんですの?」


 後ろを見れば、アヤネがズボンのベルトをガッシリ掴んでいた。どこまでするつもりなのやら。


「そういうのは全部終わってからね」

「残念ですわ~」

「ん。わかった」

「ショウタさん! 動きがありました!」


 そうしてじゃれ合っていると、煙が膨張を始めていた。


「お、来たか」


 さて、アレのレアⅡは何が来るかな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


この作品が面白いと感じたら、ブックマークと★★★評価していただけると励みになります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る