結果発表

第一ターム 結果発表

 皆様、このたびは第1回「架空レビューコンテスト」へのご参加、誠にありがとうございます。

 第一タームには31本のレビューが集まりました。早速、投票結果のランキングと、レビュー投稿者名、対象作品名(実在作品の場合)を発表いたします!


 なお、ポイントの集計は、投稿者自身のカモフラージュ投票の分を差し引いております。

 それではご覧下さい!



 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆



★30位(6pt/2作)

【013】難病少女ものの傑作! 涙が止まらない! /刻露清秀/架空

【023】願わくばこのまま/刻露清秀/架空


★28位(7pt/2作)

【002】弱い者と強い者。食う者と食われる者。純なる愛と邪なる思い。――曖昧な境/五色ひいらぎ/自薦

【006】ヤンデレ女子とハサミとアルコール/刻露清秀/架空


★26位(8pt/2作)

【016】熱いロボットバトルに手に汗握る!キミも一緒に戦おう!/くれは/架空

【017】パワーワードから始まる良い話/くれは/自薦


★25位(9pt/1作)

【019】部活にすべてをかける青春。今まで読んだ中で一番特別な作品/tomo/架空


★23位(10pt/2作)

【005】この感動を伝えなければ、眠れません!/ぬまちゃん/架空

【031】オネショタ? いいからスパダリ溺愛を寄越せ/micco/架空


★20位(11pt/3作)

【012】よく晴れた日に本を読みたくなる最高のエッセイ/刻露清秀/架空

【015】大量のティッシュを用意せよ! 境界線のミステリ作品/柚子シトラス/架空

【028】甘すぎて砂糖吐くかと思いました(褒め言葉)/刻露清秀/自薦


★18位(12pt/2作)

【009】禁断の恋なのに……切なさときゅんきゅんが止まらない! /刻露清秀/架空

【014】デッド・オア・アライブ~北極星のような女のはなし/柚子シトラス/架空


★14位(13pt/4作)

【020】女嫌いな美青年の女装と初恋。ニヤニヤ必至!ご堪能あれ/tomo/他薦

【021】ゲームと恋愛を同時に楽しめる!一粒で2度おいしいアーモンドグ○コ小説/tomo/他薦

【026】このレビューは小説のネタバレを含みます。 全文を読む(200文字)/磨糠 羽丹王/架空

【029】あのイベントを楽しんだ方は必見!? 究極のクロスオーバー祭り!/板野かも/架空


★11位(14pt/3作)

【007】酸欠になるほど笑うこと間違いなし! 冬にぴったりのコメディ! /刻露清秀/架空

【010】スカートには夢が詰まってるって言ってんだ/刻露清秀/架空

【027】これは供養の物語ではない。彼女は今も「生きている」のだから。/板野かも/架空


★9位(16pt/2作)

【011】究極のルビ芸?! ウェブ小説でしか読めないツンデレがここに! /刻露清秀/架空

【025】「いま」「日本で」クリスマスを祝うということ。その意義を黒猫が問う/五色ひいらぎ/自薦


★7位(17pt/2作)

【003】デスゲーム化したVRゲームから人々を救う! ……サポートセンターが。/五色ひいらぎ/架空

【030】重苦しい感情描写で突きつけるドルオタの存在理由/板野かも/架空


★5位(18pt/2作)

【004】No wrist cut, Yes muscle cut !!/薮坂/架空

【018】イケボのカバに首ったけ!?カバと女子大生の珍道中に笑いが止まらない/tomo/架空


★4位(19pt/1作)

【008】尊い! それ以外の言葉が見つからない! /刻露清秀/架空


★2位(20pt/2作)

【001】辞書? 公文書? 参考文献リスト? いいえ、異世界ファンタジーです。/五色ひいらぎ/架空

【022】除夜の鐘、人魚は今年も泡になる。愛しい人に会いに行く。/ナナシマイ/架空


★1位(22pt/0作)

【024】九死に一生を得た猫 (ネタバレあり)/川中 流/架空



 ……以上、第一タームの1位に輝いたのは、川中 流さんの「九死に一生を得た猫 (ネタバレあり)」でした。おめでとうございます!



 そして、自薦・他薦レビューの対象作品は以下の通りです。気になったレビューの作品には、ぜひ直接訪れてみてくださいませ。


《自薦作》


【002】弱い者と強い者。食う者と食われる者。純なる愛と邪なる思い。――曖昧な境

 闘鶏/五色ひいらぎ

 https://kakuyomu.jp/works/16817330650213587841


【017】パワーワードから始まる良い話

 眼鏡の恩返し/くれは

 https://kakuyomu.jp/works/16816927862733299267


【025】「いま」「日本で」クリスマスを祝うということ。その意義を黒猫が問う

 サンタはいないと気付く日に/五色ひいらぎ

 https://kakuyomu.jp/works/16817330650213789812


【028】甘すぎて砂糖吐くかと思いました(褒め言葉)

 百合な活動者とリスナーの私/刻露清秀

 https://kakuyomu.jp/works/16816927862988092257



《他薦作》


【020】女嫌いな美青年の女装と初恋。ニヤニヤ必至!ご堪能あれ

 引きこもり令嬢と結婚する方法/micco

 https://kakuyomu.jp/works/16816700426929071512

(推薦者:tomo)


【021】ゲームと恋愛を同時に楽しめる!一粒で2度おいしいアーモンドグ○コ小説

 ボドゲ部(仮)の角くんはボドゲ世界に入り込んじゃう大須さんと遊びたい/くれは

 https://kakuyomu.jp/works/16816452218953979800

(推薦者:tomo)



 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆



【盛り上げ貢献賞 途中経過】


《最多投稿賞》

現時点での多数投稿者の状況は以下の通り(第二ターム投稿分を含む)。


 15本投稿:1名

 8本投稿:1名

 6本投稿:1名

 5本投稿:1名


《最多コメント賞》

現時点でのコメント投稿状況は以下の通り。(敬称略・同件数内は順不同)


川中 流:19件

micco:13件

hibana:9件

tomo:9件

刻露清秀:7件

右中桂示:5件

磨糠 羽丹王:5件

くれは:4件

薮坂:3件

ナナシマイ:3件

ゆげ:3件

かぎろ:1件

五色ひいらぎ:1件

柚子シトラス:1件

蜜柑桜:1件


《最多勧誘賞》

該当なし



 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆



12月26日0時より、第二タームの投票と、第三タームのレビュー投稿も受付を開始しております。

引き続き宜しくお願い致します!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る