第27話 私はばれてもいいよ?



「まじで、体育の時に落とし物? こんな裏手に落ちてなくね、普通?」

「うん、ヘアピンなくしたみたい。一応、見てみないと分からないでしょ。ここまできたんだし、ちょっと付き合ってよ」


どうやら探し物をしているらしい二人組。声の主が、誰であるかは美夜の方がすぐに気付いた。


「この声、クラスの子たちだ……、私がいつも一緒にいる子たち」


彼女は声をひそめながら名前を挙げてくれるが、クラスメイトの名前と顔が一致するほど、関わっていない俺にはどれも記号にしか聞こえない。

そんな人もいたような……くらいのものだ。


分かるのは、クラスメイトであるというのが、プラスの情報ではないことぐらい。

むしろ、一番遭遇するには面倒な存在だ。


さて、ここをどう乗り越えるか……。

俺が第一にやるべきことは、明白だった。


「とりあえず離れてくれるか?」

「いやだ、って言ったら?」

「いいや、どいてもらう。楽しんでる場合じゃないからな、どう考えても」


こうして二人でいることが露見するだけで、面倒くさいことになるのは必至だ。


変な噂が立って、クラスで発生するは強烈な思い込み。


付き合っていると誤解されるなんてことになったら、俺の明日からの学校生活は、暗幕が下りること間違いなし。

色んな人からの嫉妬や怒りを、無条件で買わなくてはならない。


高校二年生にして、人権はく奪状態だ(もうされている、という説もあるが)。


「私は別にばれてもいいんだよ。どうせ、いつまでも隠してるなんて無理なんだし? むしろ噂ウェルカム、とか思ってたりするし?」


ダメだ、美夜はもう完全におふざけモードに入っている。


こうなったら、説得する道をさがすより、俺の方でなにか解決への糸口を持付ける方が早そうだ。

もうすぐそこまで、彼女たちの気配は近づいていた。


俺は、あたりをきょろきょろと見回す。

そして、自分たちのいるスペースのすぐ横手、校舎と体育館の間に、ちょうど人が一人通り抜けられるくらいの細道を見つけた。


ここならば、もしくは……!


「ごめん、美夜。ちょっと手、借りるぞ」


俺は、手早く弁当を一度片付けると、いまだ肩に寄りかかっていた彼女の手を取り、立ちあがる。

細道へと彼女を連れ込んだ。


「…………山名、今」

「いいからしゃがむぞ、それから静かに頼む」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る