第71話 追イ抜カレル

「ええ~、じゃあ、そろそろコーナー行きましょうか。

 〝なんか変なの見ました!〟

 ええ~、こちらはですね。日常生活で見た謎の光景、妙な物などをリスナーの皆さんに送って頂き、あれやこれやと考察してみようではないかというコーナーです。

 いやあ、先週も面白いのやら、ちょっと怖いのやらありましたけど、今週もね、謎が謎を呼ぶメールがたくさん来てますよ。

 それじゃあ、行きますか。ラジオネーム、〝たこ焼きバントマン〟。


 私はこの間、都内の〇〇区、〇〇通りにて、変なものを見ました。

 深夜、仕事帰りに車で〇〇通りを通っていた時のこと。信号待ちをしていた際に、ふと、サイドミラーを見ると、路肩で、子供がニコニコと笑いながら、しゃがみ込んでいました。

 こんな夜中に、なんで子供が?

 不思議に思いましたが、信号が青に変わったので、深く考える間もなく、車を発進させると、なんと、その子供が、四つん這いでダダダダダッ!と私の車を追いかけてきたのです。ニコニコと笑ったまま、まるで獣が走るようなスピードで。

 深夜だったこともあり、怖くなった私は、思いきりアクセルを踏み込みました。なぜだか、あの子供に追い抜かれたら、絶対によくないことが起こるという確信があり、速度制限のことも忘れて、車を飛ばしに飛ばしました。

 すると、さすがに追いつけなかったのか、サイドミラーの中の子供は段々と小さくなり、やがて夜の闇へと紛れ込んで、見えなくなってしまいました。

 そのまま、何事も無く家に帰り着くことができましたが、あれは何だったんでしょうか?


 ちょっとちょっとぉ、また怖いの送られてきたよぉ。何?こういうの流行ってるの?

 何なんだろうなあ、これ。シンプルに幽霊?

 〇〇区の〇〇通りねえ。俺、この番組が終わったら、車でここ通ってみようかなあ。

 いやあ、いつもリスナーの皆さんに考察して頂いておりますからねえ。たまには、大人気DJである私が実地調査をやらないとねえ、ハハハ!

 めっちゃ怖いけどね!なんかあったら責任取れよ!〝たこ焼きバントマン〟!」




 これは、とある深夜ラジオ番組の、実質的に最終回となった回の一幕である。

 ネット上では、この番組のDJを担当していたタレントが〇〇区の〇〇通りにて事故死した理由は、この一幕にあるのではないかと様々な考察が為されている。

 その中で最も支持を得ているのは、その子供は人面犬だったのではないかという説である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る