レディ・キラー


 意識が、一瞬飛んだ。


 宙に身体が打ち上げられていることを確認し、遅れて追いついてきた痛みに顔を顰める。


 蹴ら、れた!

 クソッ、見えたのに反応できなかった!


「ハハッ、良いぜ! その顔だ! ほんの少しだけでも、良い夢は見れたかァ!?」

「優位に立った途端、元気いっぱいになるねお前……」


 ていうか、近接戦闘に持ち込んでくるのはやめろ!

 幾ら身体能力を底上げしてるって言っても、俺は基本的に魔法使いなんだぞ! 中~遠距離が本職なんだっつーの……!


 至近距離での殴り合いも蹴り合いも、出来なくはないが練度が全く足りていない。

 同じ土俵に上がった時点で負けだ、だから乗らない。ただ受け流して、ひたすら下がる。


 距離を離せば離しただけ、ビッタリと着いてくる第二の破滅に舌打ちをした。


「おいおい、そう逃げるなよ。寂しいだろ?」

「何それ……もしかしてお前、俺のことが好きなのか……?」

「死ねェ!」


 白焔が、引き絞られて光線のように撃ち放たれる。

 極至近距離でのそれは、易々と俺の肩を貫いた。貫通された傍から焼き切られ、血の一つすら流れない。


 代わりに目も眩むような激痛が走って、けれども足は止めなかった。

 第二の破滅の腹へと手を当てる。


「あんまり強い言葉を、使うな、よ!」


 考えていたことは同じだ。


 自身の魔導を手の中で圧縮し、引き絞ることで貫通性を上げた第二の破滅と。

 自身の魔導を手の中で圧縮し、けれども面制圧の為に、ただ大質量の砲撃を行った俺。


 多分、ダメージとしては俺の方が低い。というか、言ってしまえば、無秩序に撃ち放っただけなので、かなりの無駄がある。


 だけど、それで良い。強引だったとしても、距離を作れたのなら、後はもう俺の領分だ。


「チッ、容赦がねぇな。良いのか? この身体は、テメェの大事な女だろ?」

「は? お前それは、流石にライン超えだからな」


 そもそもお前がレア先輩を素体にしなければ、それで終わった話だろうが。


 迷惑とか、困るとか、そういうレベルじゃない。

 大体、そんなことは百も承知の上で、本気でやってんだよ。


 申し訳なさとか、既にいっぱいいっぱいで、パンクしてるに決まってんだろ。


「だけど、それも一旦呑み込む。いつまでも気にしていたら、それこそレア先輩に申し訳ない」


 考えてもみれば、レア先輩に判断する時間なんてほとんどなかったはずなのだ。

 何が起こっているのかを、何をされたのかを、把握することすら困難だっただろう。


 だというのに、レア先輩は最低限の情報だけで、解を導き出した。

 己を殺してもらうしかないという、限りなく正答に近い答えを、俺に託してくれた。


 その覚悟の大きさに、いつまでも怯んでいる訳にはいかないだろう。


 後でいっぱいごめんなさいして、何とかチャラに……なるかなぁ。なると良いなあ。

 まあ……なるでしょ! と砲撃魔導を五つ、圧縮したのを並べて放つ。


 打ち立てられた白焔の盾を軽く貫通し、第二の破滅を撃ち抜いた。


「がっ、ぶ……あぁぁァァアアア……!?」

「良く叫ぶやつだな、そろそろ後悔してきたか?」

「ギ、ィ……調子に、乗るなよ特異点────人の子如きが、俺様の前で、偉そうに吼えるんじゃねぇ!」


 白焔が、第二の破滅を中心に渦巻き、絶対の盾となる。

 あー、アレは無理だな。攻撃性を極端に下げて、防御性に全振りしてる。


 どれだけ圧縮しても貫通させられないだろう。しかも、常に演算式を変えて端から構築し直しているから、こっちで再演算して乗っ取ることも出来ない。


 この期に及んで何の真似だろう……時間稼ぎ?

 いや、こっちとしては有難い限りではあるが────あっ、違う!


「まずっ──」

「開け、地獄の扉────之なるは、そうあれかしとされた怨嗟の滅亡」


 悪寒が背筋を駆け抜ける。

 第一の破滅と同じだ、アレは、最後の手段に出た。


 視れば理解る、第一の破滅とは比べ物にならない、大規模魔導だということが。


「此処に滅亡を。愚かなる命は薪に。煌々と燃ゆるは死の焔」


 地の底から、黒と白の焔が湧き上がる。

 第二の破滅を基点として、地獄の焔が雄叫びを上げる。

 世界を丸ごと呑み込むような、絶望的な圧を伴って。


「────真理は此処で、灰へと消えた」


 地獄の扉が開き、とめどなく焔はこの世に産み落とされていく。

 たった一つの生命すら逃さんとばかりに、焔は果てしなく広がっていく。


「────"燃え尽きろ、第二の滅亡secondo Distruzione"」


 黒白の焔は、世界を覆わんとばかりに解放された。世界を舐め尽くす、死の焔が。


 あー……参ったな。これ俺、相殺できないぞ……?

 今使っているこれだって、元より広範囲攻撃による真っ向勝負をしたくないから、突破力を上げた形として採用した訳だし。


 それに、そもそも俺は、ここら一帯を破壊するほどの大規模な魔法魔術、魔導を行使したことが無いのである。


 最大で砲撃魔導くらいなものだ。それでは百発撃っても足りないだろう。


 つまり、ノウハウがない。今から学習して作り上げるのは、普通に手遅れである────だから・・・。 


「葛籠織、頼らせてくれないか?」

「ふぇ?」


 根源魔術の発動準備を始めていた彼女の隣に並んでそう言えば、葛籠織は呆けたように俺を見た。

 パチパチと、数回瞬きをする。


「アレを迎え撃つのは、俺だけじゃ無理だ。でも、葛籠織がいればできる……

「……あは~、おっけ~! 日鞠はどうすれば良い~?」

「いつも通りで大丈夫……ああ、でも、全部受け容れて欲しい」


 言って、俺は葛籠織を後ろから抱きしめた。全身を密着させて、彼女の利き手である左手に、俺の左手を重ね合わせる。


「かっ、かんかん~!?」

「わーっ、違う違う! どさくさに紛れてセクハラしたかったとかじゃない! ただ、葛籠織の身体を通して、魔術に魔導を載せるから。こうしないと無理なんだって」


 かつて、立華くんがレア先輩の魔力を補った時、その身に抱き着いていたように。

 あるいは、先程俺が、立華くんに力を譲渡された際に、肌を密着させたように。


 互いが触れ合っていればいるほど、その効率は良く、同時にリスクも落ちる。

 だから、決して下心がある訳では無いのである。いや本当、マジで。


 滅茶苦茶良い匂いがするなとか、柔らかいなとか、細くて心配になるなとか、思ってたりなんかしない!


「嫌だとしても我慢して欲しい……本当に、他の手段が無いので……」

「も~……も~っ! 仕方ないな~、かんかんは。ね、日鞠のこと、日鞠って呼んで?」

「……日鞠。いけるか?」

「えへへ~、もっちろん!」


 元気良くそういった日鞠に合わせるように、左手を真っ直ぐ伸ばして、第二の破滅へと向ける。


彼方より極光をAurora dall'altra parte

「遥かなる少女に救いを」


 流れ始めた彼女の魔力に、俺の魔力を編み込んでいく。

 神々しさすら感じる白光に、蒼色を塗り合わせる。


堕ち行く天に嘆きをLamenta i cieli che cadono

「嘆きの声に慈悲の雨を」


 葛籠織の意識に、俺の意識を同調させていく。

 二人ではなく、一人になる。一つの命として、魔力を手繰る。


願いを此処にDesideri qui

「叶わずとも力を此処に」


 紡がれる言葉に、言葉を重ねる。

 二重となった言霊が、世界に劇的な変化を齎していく。


光の雫はGocce di luce 全てを赦すだろうPerdona tutto

「裁きの剣はこの手の中に されども振るわれることは無く」


 蒼と白が混ざり合った光の柱が幾本も屹立し、世界を眩く染め上げていく。


我が身に宿りし光はLa luce che abita in me天光Aurora》」

「光の扉は今開かん」


 魔術と魔導の垣根を超えて、その先へと至る。

 人の領分から神の領分へ。

 理解の内側から理解の外側へと、足を踏み入れる。


天の意思は此処に在りLa volontà del cielo è qui

「────我が剣は光の中に在り」


 眼前まで迫った死の焔と、解き放たれた希望の光が喰らい合う。


 出力はほぼ同等、規模も負けていない。

 押し込まれた分だけ、押し返すことが出来ている────それならば。


 が、最大のチャンスだろうがよ。


「立華くん! 月ヶ瀬先輩!」

「ああ!」

「任せて!」


 二人が声を合わせて魔法を起動する。


 俺が渡した魔導の一部をそのままエネルギーに転換し、照準を第二の破滅に合わせて撃ち放った。

 

「ガッ、ァァア!?」


 過たず直撃した中で、第二の破滅が叫びを上げる。されどもそれは、大きなダメージにはならないだろう。


 けれども、意識は逸れた。手元がほんの少しだけ狂った。思考に、空白が差し込まれた。

 それはつまり、魔導の制御がブレたということに他ならない────奪うのは無理でも、力ずくも込みで、軌道を纏めることはできる。


 第二迷宮シークレットフロアとは、迷宮ダンジョンの一番下に存在する空間だ。

 だから、真正面からぶつかり合っていた二つの魔導をそのまま、上へとかちあげる!


 そうすれば必然的に、魔導は迷宮を下から上まで、全部喰らい尽くして破壊する……はずである。

 いやちょっと心配になってきたな……。


 これで破壊しきれなかったら、ワンチャン巻き込まれたかもしれない生徒が、即死しただけで終わっちゃうんだよな。


 責任がデカすぎて震えてきたぜ……。設定上、即死してすぐなら再生するはずなんだけど……。

 何とかなれーッ! と内心叫びながら軌道を上へ、強制的に変更させる。


 第二の破滅が瞠目した瞬間、二つの魔導は天へ向かって昇り上がった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る