泡のような煌めきと深海が溶け合う、言葉にならない余韻と響きを与える物語

 読者一人ひとりを物語の世界へ誘う文章や描写力が素晴らしく、自分自身が響たちと同じ高校生になったような気持ちで没入させていただきました。夏の季節感、高校生というときにしか味わえない青春の煌めきと切なさが胸の深いところを打ち続ける美しい物語です。

 生と死という重みと深みのある内容でありながら、堅苦しい表現は一切なく、あまりにも自然に読者を物語へ惹き込みます。文章の表現と流れるようなリズムが本当に魅力的で、深海さまの登場人物や読者に対する深い想いを一文一文から強く感じました。だからこそこれからも、たくさんの読者さまに愛され続ける物語になると実感すると共に感動しています。

 一人ひとり考え方や環境、事情も異なるため、登場人物たちへ抱く思いも読者一人ひとり異なると思います。作品に描かれている「救い」も本当に人それぞれの形があると思います。自分にとっての「正解」を強要したり、また誰かを非難するような言動をするのではなく、理解しようと耳を傾け続け、お互いに歩み寄る姿勢が大事なのかなと、本作品を通じて改めて学ぶことができました。本作品には私たちが生きていく上で大切なことが描かれていると思います。
 爽やかな煌めきと正解の無い難しさは、生と死のように共存しながら存在しているものなのかもしれません。

 本作品は、丁寧な文章でありながらとても読みやすく描かれており、静かに心に訴えかけ続ける物語です。ぜひこの深い響きと余韻がたくさんの読者さまの目に触れ、また救いになってくれることを心から願います。
 深海かやさま、心に残る素晴らしい作品を書いてくださり本当にありがとうございました。本作品も心に抱きしめながら、いつまでも大切に味わいたいと思います。心からの感謝と尊敬を込めて……✨

その他のおすすめレビュー

円菜七凪実さんの他のおすすめレビュー37