第27話 再会Ⅰ

 受付を済ませ大学受験のための予備校に通い始めると、高校の同級生がいた。


「あっれぇ? 虚無君じゃないのぉ?」


 鼻ピアスに金髪の細身の男で、たしか名前は青黒田だ。


「……お前も予備校かよ」


 夢斗はあえてラフに返事をする。

 青黒田は「ちっ」と舌打ちをした。


「おいおい。虚無君の癖に何チョーシのっちゃってんの? 俺と対等に口を聞ける立場かよ」


「お前に構っている暇はない。俺は勉強するんだよ」


 夢斗は無視して予備校の教室に向かうが、青黒田が絡んでくる。


「そりゃないんじゃないの。また俺たちのサンドになってくれよ。きゃは!」


 夢斗がランクXの虚無君だというのは高校時代から知れ渡っていたので、性質の悪

い奴は『虚無君』をダシにしてこうして絡んでくるのだ。


 やがて青黒田の仲間なのか、わらわらと人が集まってきた。


『お、虚無君じゃん。何してんの笑』

『こいつビニでバイトしてんだよ。ビニ弁ばっか食ってんの』

『だせ』

『青黒田ぁ、こいつに迷宮探索教えてやれよ』

『俺ら、四人でDランク迷宮クリアしそうになったからね。将来有望だし?』


 夢斗は思わず「ふっ」と鼻で笑った。


 何せ先日はCランク迷宮を一人でクリアしたばかりだ。


 しかしCランクがDランクを笑うというのも、どんぐりの背比べである。夢斗はすぐに真顔になり、群れる男らを無視。教室へ向かう。


 当然、青黒田らは夢斗の進路を妨害する。


「あのさぁ……」


「あのさ、だってよ。こいつ虚無君なのに。格好つけちゃってるぜ」


 夢斗は冷静に諭すように、青黒田に語りかける。


「なんていうか。お前ら予備校生なら、勉強しろよ」


 夢斗は青黒田の肩を押す。

 ちょっと押しただけなのに、青黒田はもんどりうって、壁に背中をぶつけた。


「いってぇ……。謝れよ」


 夢斗は謝らない。いくら精神と肉の部屋で時間を貯金していたとしても、カスに使う時間はないのだ。どこまでも無視をする。


「……てめえはしめなきゃいけないようだな。お前ら、連れ込もうぜ!」


 青黒田ら一味に囲まれ、夢斗は屋上に連れて行かれてしまう。

 5、6人のチンピラ予備校生に囲まれ、夢斗は屋上フェンスに追い詰められた。


(スカージの拳は金網を貫通してたからなぁ。怖さがなさすぎてあくびがでるな)


 夢斗はどうにかあくびをこらえる。

 青黒田は気づいていないようだ。


「さぁさぁ、どうしちゃおうかな。まずは腹パンで胃液をぶちまけてもらおうかな」


「ああ。全力でこいよ」


「全力て(笑)。俺さぁ。パンチングマシーンで100キロいけるんだけど?」


「100キロか。それは平均的なのでは?」


 夢斗は冷静に事実を述べていた。

 だが青黒田らにとっては、夢斗は『虚無君』であり嘲りの対称なのだ。反撃は許さない。彼らが夢斗に求めているのは『虐げられる役割』なのだから。


「てめぇガチでやっぞ!」


 青黒田が夢斗の腹筋に、ジャブを見舞う。


 しかしダメージを受けたのは青黒田の方だった。


「いってぇ?!」


 夢斗は答えない。


「何……、しやがった?」


 ジャブの反動ダメージだけで、青黒田は腕を押さえていた。


『おいおい黒やん』『何か仕込んでんじゃね?』


 ギャラリーが沸く。夢斗はあえて煽ってみせる。


「殴ったのは、お前だ。だがまだ足りない。全力で来い」


「ふざけやがって。喰らわせてやるよ! 150キロパンチをなぁ!」


 自称100キロパンチが150キロになった。適当な奴だ。ちなみに成人男性の平均は100~150キロ程度である。


 青黒田のパンチは平均値の範囲内に過ぎないが、本人は自信満々らしい。


「ぉら!」


 ばぎん、と拳が腹筋にめり込む。音の割には夢斗には効かなかった。何故か?


 彼の腹筋がダイヤモンドマッスルだからだ。


 ばぎんという音は、青黒田の拳の骨の音だった。


「グァァァァ?」


 青黒田は断末魔をあげ、手首を押さえてうずくまる。


『クロやん?』


 周囲のギャラリーがかけよる。


『てめぇ……。クロやんに何しやがった』


 夢斗は答えるのがバカバカしくなった。代わりに上半身のシャツをぱさりとはだけてみせる。


「仲間には優しいようだが。弱そうなヤツには厳しいんだな。典型的でつまんねえよ」


 青黒田とそのとりまきは眼を見開き、夢斗の腹筋をみつめた。

 神々しいばかりの腹筋が夢斗の腹に宿り、輝いていたのだ。


「な……な、んだよ、それ。悪魔の顔、かよ?」


 隆起した背筋を鬼の顔と呼ぶ場合もあるが、夢斗の場合は腹筋だ。バキバキと八つに割れた様が悪魔的な顔にみえたらしい。


「つまりこういうことだから。もう俺には話しかけんなよ」


「て、てめ……て、てめ……。ナンデ?」


「疑問を浮かべるってことは、お前はわかっていなかったんだな」


「ナニガ……。ナニガダヨ!」


 青黒田は錯乱している。夢斗の方からは一切攻撃をしていないというのに忙しい奴だ。


「もしかしてお前さ。『俺が虐げられる役割』だと誤認していたのか?」


「ぐ、ぐぬぅ。ぐぬぅうう! 虚無君の癖にグダグダうっせえよ!お前は虚無君のはずで……」


「じゃあもう一度殴ってみろ。全力でだ。安心しろ。俺はお前に攻撃は加えない。ああ、お前ら全員でもいいぞ」


「う。うう。うううう……」


 青黒田が拳を抑える。痛みが彼をわからせているのだろう。周囲のモブ仲間は「いこうぜ」と促す。


「覚エテロヨ!」


 錯乱する青黒田を連れて、一同は去って行った。


「ったく。なんだったんだ」


 屋上に残される夢斗。殴られたのは夢斗のほうだが、心身共にダメージを受けたのは青黒田達だった。


 筋トレで圧倒的な力を得たのはいいものの、力というものは、使い方が難しい。


「今までの俺は、あんな雑魚にイキりを許していたのか」


 過去の自分が馬鹿みたいに思えた。夢斗はワイシャツのボタンをしめる。


(わからせるためとはいえ、はしたないことをしたな)


 とはいえ仕方が無いことだ。


 過去の『虚無君』だった自分が弱すぎたのがいけない。


(ビニ弁、嫌いじゃないけど。体作りって大事だったんだなぁ。強そうってのが抑止力なんだもんな。だったら外見も整えて……。もっと上手に、圧倒できるようにならないと。『圧倒』すればめんどくさい奴らに絡まれなくて済む)


 大事なことは『圧倒』だ、と夢斗は気づいた。


 真の意味の『力の上位勢』は彼らのようにはイキったりはしない。


 闘うこと無く、見た目とオーラだけで圧倒する。


(がっつり鍛えて盛ることで『わからせる』しかないな)


 今の夢斗は筋肉を得たことで『力の上位勢』の世界に踏み込む資格を持っているのかもしれない。だが元がヒョロガリだったので骨格が育っていない。どれほどダイヤモンドマッスルでも、服を着れば一般人と見分けがつかない。


(腕立てやスクワットのマッスルがカンストしていないからな。そこも課題だ。帰ったら鍛え直そう)


 もっと鍛えて、見た目だけで圧倒できるようになりたいと思う。


 グダグダしていると、午後のチャイムが鳴ってしまう。


「やべ。初日から授業に遅れるとか……。教室に入りづらいなぁ。本当は真面目に勉強したいのに」


 急いで屋上から出ようとすると、屋上入り口のところに影がみえた。


「誰だ?」


 声を掛けると、びく、と影がはねた。


 おそるおそる近づくと、懐かしいシルエットが浮かぶ。


「あ、あの。夢斗君、だよね?」


「え? 真菜、さん?」


 以前迷宮探索で出会い、死にかけた夢斗を救ってくれた女の子……。


 飛鳥真菜の姿があった。

 

――――――――――――――――――――――――――

スペース

再会すんのチンピラかよ、と見せかけてヒロイン登場です。

ロココも実はヒロインなのですが、今はまだ夢斗の中で様子を伺っています。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る