16話 蘇る記憶

突然首飾りから聞こえて来た声に羽白は手を引っ込めた。


「……っ!」


羽白は机から後ずさり、安曇を庇う。


「……、何で声が、」


羽白の困惑した声が聞こえたらしく、再び欠片から声が響いた。


『私の声が聞こえるのですね…!私は、ウィザーリア王国の王室召喚士を務めているベルナデット・シュナイダーと申します』


「…ウィザーリアだと…!」


「ウィザーリアって…」


「……俺の国だ」


羽白と安曇は机の上の首飾りに近づいた。

ベルナデットの声は続く。


『あなたが恵斗を助けてくれたお方…羽白様ですね?』


ベルナデットに名前を呼ばれた羽白は驚いた。


「!何で俺の名前…、恵斗の事も知っているのか?」


『はい。2人が命を落とす前にやむなく私が別の世界へ飛ばしました』


「じゃあ…この世界には、あんたが?」


『はい。…恵斗と未斗は双子の兄妹です。風と星の民…本来交じり得ない民の間に生まれた『奇跡の子』…2人はいずれ、2つの村の架け橋になるでしょう…そして、特に恵斗は…2つの村だけではなく、この国を救う存在になりうる子どもなのです』






「未斗…」


恵斗がその名前を呟いた時、頭の中を走馬灯のように色々な記憶が駆け巡った。


赤い燃えるような髪をした父。透き通るような碧髪の母。そして母と同じ髪の色をした、いつも一緒にいた小さい女の子。


あの日…家にたくさんの人がやって来た。

皆母と同じ碧髪の人ばかりだった。

いや、それよりも少し前…怪我をした人が家にやって来た。

その人もやっぱり、母と同じ髪の色だった。


「茅、彗!!逃げろ!!村の奴らが来る!!」


「颯様!」


「兄様…!?酷い怪我!」


あの怪我をした人が、きっと母と羽白さんの兄…颯さんだ。


扉の辺りで話す3人を小さい自分は見上げていた。

そしてその自分の背中に隠れていた…未斗。


「未斗…、俺の、双子の妹、」


恵斗の記憶が段々と蘇って来る。


その後父に連れられて、未斗も一緒に家の近くにある小さい納屋に向かった。


「とと様か、かか様が迎えに来るまで2人でここにいるんだ。すぐに来るからな」


頼んだぞ恵斗、と父に言われて頷いた。

結局それが父との最後の会話になった。


父の言う通り、すぐに帰って来ると思っていた恵斗は

泣いている未斗を慰めながら納屋で迎えを待っていた。しかし父はとうとう帰って来なかった。


次に納屋の扉を開けたのは…。


「…羽白さんだった、」


気がついた時、恵斗はその場に立ち尽くしていた。

恵斗はなくしていた記憶を全て思い出したのだ。


「恵斗…、あなたまさか、全部思い出したの?」


「…はい」


記憶を取り戻した恵斗の髪は、元々の黒髪ではなく完全に碧髪に変わっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る