85 深く反省してます・・・前回の補足


 本当に書くんじゃなかった、と反省してます。書けないことを意味深に書いたらいけませんよね。


 前回、「とても怖ろしくおぞましくホラーな出来事があった」と書きながら、「(内容は)とてもここでは書けない」と逃げてしまったのは、最低でしたね・・・。


 スプラッタとホラーが苦手な私ですからショックが大きいだけで、皆さんは違うかも知れません。


 概要だけ説明しますが、私以上にホラーが苦手な方もいらっしゃるでしょうから、そういう方はこの先は読まないでください。



 通い猫のハナが、おそらく4月4日にどこかで子を産みました。それ以来、ハナは通路でご飯を食べると、すぐに出て行くようになりました。


 立派に子育てしているんだな、と思っていました。普通の野良猫に比べたら、ご飯を貰っている分、順調に子が育っているんだろうなとも思っていました。


 何匹産んだのかはわかりません。ですが4月23日と24日、2匹ないし3匹の死亡を確認しました。


 2匹か3匹かわからない、という点については、察してくださいとしか言えません。


 例えば死因が車に轢かれたとかなら、今までも何回もありました。それだったら慣れっことは言いませんが、それほどショックではありません。



 少なくとも1匹ないし2匹は、母猫に殺されたのだと思います。


「間引き」とも言いますが、母猫は育児放棄したり、子猫を捨てていったりします。弱い子、うまく育たない子はそういう目に遭います。


 まれに、殺してしまうこともあるそうです。ほかの猫や動物に狙われてパニクることもあるそうです。


 これだけでもショックなことですが・・・もっとショックなことがあったとだけ言っておきます・・・あとは察してください。


 どうしても知りたい方は、「母猫」「子猫を殺す」などのキーワードでネット検索してみてください。事例として載っているサイトもあります。



 ハナは昨日、通路でご飯を食べた後、以前のように外へ出て行こうとしませんでした。つまり、もう子猫は1匹もいないのでしょう。


 私は今、「子殺し」にご飯をあげているのです。複雑な心境ですが、猫にはそういう罪はありませんから。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る