応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 修行なのか珍行動なのか・・・。


  • 編集済

    (次回へ続く!)ヽ(・ω・)/ズコー

  • 「備えあれば何とやら」ですね。

    作者からの返信

    憂いなし……準備したところで神威くんの憂いは一向に消えないですけどね


  • 編集済

    目が覚めた時に「我を混沌の海から引き上げる者は何ぞ?」とかは言わなかった?。

    作者からの返信

    言いたいことリストには多分入ってる……2日寝てたインパクトがありすぎたっぽい

  • 初めて「アオハル」と聞いた時は何ぞや?、と思って居ましたが、漢字を見て納得したものです。

    作者からの返信

    わかります!わかります!
    どっから出てきた!?ってなりました

  • 4話 終業と始動への応援コメント

    お、お、お、おもしれ〜!!!
    こういう現代でファンタスティック!なのいいな!うん!凄いいい!やっばりこういうの描写が難しくて書いてても途中で挫折してしまうの考えたら、描き続けられる作者様すげぇ。自分はストライクゾーン(作品の好みの幅)広めなので、数が比較的少なめな現代ファンタジーで面白い作品が増えてきてくれるのは感謝です。読み進めたらレビュー書いてるかもしれません。(ほぼ100%の確率で書いてます(100%とは言ってない))

    作者からの返信

    僕はね、ラブコメを書けるようになりたかったんだ

  • 26話 ターニングポイントへの応援コメント

    四人共大差がない位、変じ・・・個性的。

    作者からの返信

    よくこんな癖強い人達が集まったよね……

  • 25話 試合続行〜への応援コメント

    神田くんも仲間になって4人でわいわいビーチバレーを楽しんでたら、普通に夏休みの高校生たちって感じですね(笑)
    神田くんの雷の能力が想像以上にすごくて、ちょっとカッコいいかも!?って思ってしまいました(*'ω'*)

    最新話まで読了しました!
    声優さんとコラボ企画へのご応募ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    作者からの返信

    最新話まであっという間に読んで頂けたみたいで嬉しいです!
    コメントもいっぱい!!‪( ᐪ꒳ᐪ )‬
    お楽しみポイントをいっぱい拾ってもらって感激してます!

    編集済
  • 神田くんがまさかの諜報部!?
    もう出てこないのかと思ってたからビックリ!
    ここでも「愚民」に「クラスメイト」のルビが(笑)

    作者からの返信

    神田くんもう出てこないと思ってたでしょ!(僕もいつ出てくるんだよ!ってなってた)

  • 21話 ゆ……揺れてる……への応援コメント

    海、水着といえば、もちろんビーチバレーも!( *´艸`)
    って、ただ遊んでただけのはずが、これがきっかけで能力をコントロールするコツが掴めたりするかも!(*'ω'*)これは期待ですね!

    作者からの返信

    (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • お楽しみの水着回!待ってました!
    桜夜ちゃんの水着姿も可愛いんだろなぁと想像してニヤニヤしちゃうけど、蘭子ちゃんが恥ずかしがってるのがまた……(* ゚Д゚)イイ!

    作者からの返信

    カワイイですよめちゃくちゃ(作者談)
    水着の描写にもっとリソース割きたい気もするんですけど……あまりやり過ぎも……と思って控えめに

    編集済
  • 20話 結局丸投げかよ!への応援コメント

    色々試して能力をコントロールできるようになっていくのかな(*'ω'*)
    こういう試行錯誤っぽい部分は読んでて楽しいです!

    作者からの返信

    チートもチートで良さがありますけどやっぱりチカラは使いこなせない方がカッコイイんですよね……

  • 諜報部とかあるんですか!?(* ゚Д゚)なんか、ちょっと……色々と胸熱ポイントが多いっ!(笑)
    神威くんが能力をコントロールできるようになったら、きっと最強!神威くんの成長が楽しみです(*'ω'*)

    作者からの返信

    ドキがムネムネしてしまいますね!()

  • 神威くんの能力も気になるけど、どんな武術を教わるのか!?とっても楽しみです!(*'ω'*)

    作者からの返信

    神威くーーーん!
    多分期待通り

  • 14話 もっと早く言えよ!への応援コメント

    記憶を取り戻すことで封印されてた力も取り戻すことができるのかな(*'ω'*)ワクワク

    作者からの返信

    (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • 13話 説得への応援コメント

    神威くんは夢で見たことで自分のことのように感じているのかも……イルと和解できるといいなぁ(´・ω・)

    作者からの返信

    神威くんを応援してあげて下さい!

  • 11話 知らない天井だ……への応援コメント

    自力で邪鬼を無力化!
    蘭子ちゃんも桜夜ちゃんも驚いているし、神威くんは特別というか、不思議な存在なんですね(´・ω・)

    作者からの返信

    The主人公補正w

  • 10話 バケモノと呼ばれてへの応援コメント

    イル……怖くて悪い奴かと思っていたけれど、これがイルの記憶なんだとしたら……ツラい幼少期だったんだなぁ……(´;ω;)ウゥゥ

    作者からの返信

    (;꒳;)ぅʓぅʓ

  • 7話 相対への応援コメント

    イル?世界を手に入れるって……目的は世界征服!?(;゚Д゚)
    なんだかすごく強そうだし、海に来るなりの大ピンチですね><;

    作者からの返信

    イルくんは主人公を抑えて女性人気No1勝ち取るだろうくらいのイケメン(のイメージ)です

  • 妹の桜夜ちゃんっ!髪の色が変わったり大きな鎌を振り回したり……って!いったい何者~っ!?(* ゚Д゚)
    「神の子の力」とは!?桜夜ちゃんは神の子ってことなのかな……。
    色々気になります!

    作者からの返信

    神の子についてはザックリとしか説明してないのでへぇースゴイチカラツカエルンダァ
    くらいに思っといてください。壮大な伏線になるかもしれません。

  • 4話 終業と始動への応援コメント

    初めてのお手伝いは海ですか!!
    夏休みに一週間も海……ちょっと羨ましいです(笑)
    水着姿も見れたりするかな(*'ω'*)ワクワク

    作者からの返信

    ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 番外編は中二病のお兄ちゃんと妹の、ほのぼの編って感じなのかな(*´ω`*)

    作者からの返信

    イメージ的にはそんな感じです!読み進めてもらうと何となく本編に繋がる所もあるかなって感じです!

  • おぉっ!?急に空気感がガラッと変わった!と思ったら番外編でしたか(*'ω'*)

    作者からの返信

    番外編0は削除してもいいのかもしれないと思っている……でも神威くんのヤヴァイ所をちゃんと見せたい気持ちが……

  • 妹ちゃん可愛い(*'ω'*)

    『とある素晴らしい世界をゼロから始めよう』
    タイトル笑ってしまいました!観てみたいかも!(笑)

    作者からの返信

    これね〜ホント僕も見たいんですよねぇ〜

  • 蘭子さんすごい、カッコいい!
    こういうお祓いっぽい感じ大好きです(*'ω'*)
    神宮司くんの一人称地の文が、ノリとテンポが良くてツッコミもいっぱい入っていて、読んでてとっても楽しいです!
    これはサクサク読めちゃうタイプの作品ですね(*'ω'*)

    作者からの返信

    設定はザクザク
    テンポはサクサクを目指しています!?

    ふふっ……ってなって貰えると嬉しいです!

  • 第1話 転校生が来たへの応援コメント

    Twitterの声優さんとコラボ企画へのご応募ありがとうございます!

    第一話の印象として
    ちょっと斜に構えたような雰囲気の神宮司くんだなと思いましたが、転校生に学校案内もしてあげて、ぶっきらぼうだけど本当は優しい人なのかも!

    「愚民」に「クラスメイト」とルビがふってあって笑ってしまいました(*'ω'*)

    アヤシイ子供と遭遇するシーン、怖いです!
    いきなりのホラーっぽい展開で、第一話の終わりとしてガッチリ心をワシ掴みにされてしまいました!引きが強いっ!
    とっても続きがきになります!(*'ω'*)

    作者からの返信

    美少女にドギマギしてコミュ障発揮してただけかも知れないですねwww(勝手な解釈)

    コメディって言ってるのに恐怖演出が強すぎたのかもしれない……

  • 25話 試合続行〜への応援コメント

    >よーし! 邪鬼が湧くまで楽しもうぜぇ☆
    神威を砂に首まで埋めておけば、わらわらと邪鬼が集まりそう。

    作者からの返信

    やめてあげてください笑
    さすがに死んでしまいます\(^o^)/

  • 澱みがある所に邪鬼あり。

    作者からの返信

    どうやって見つけてるのか見物ですね!!


  • 編集済

    残念なおにいちゃんはニブチンだ。

    作者からの返信

    普段そういう学習(コンテンツ大好き)してる割にこういう所察しが悪いのは男の子だなぁって事で(´∇`)

  • 21話 ゆ……揺れてる……への応援コメント

    蘭子のは揺れる程たわわ・・・と。メモメモ_〆(´д`●)

    作者からの返信

    彗星のミオミオくらいスレンダーなイメージだったけど欲望には勝てなかったよね……

  • ( ´∀`)bグッ! ・・・でもこのまま素直にはしゃいで終わるのかな?。

    作者からの返信

    勘のいい読者は嫌いだよ……(嘘です大好きですwww)
    まーでもあんまりシリアスし過ぎてもなぁと思うところがあるのでバランスが凄い難しいですけどね

  • 企画から来ました。
    ホラーっぽい雰囲気がいいですね(^^)
    『とある素晴らしい世界をゼロから始めよう』観てみたいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    最初の方は恐怖感を出せるように頑張りました……人によってどれくらい怖いと思うかは分からないですが
    僕も見てみたいですwww→『とある素晴らしい世界をゼロから始めよう』
    割と僕の好み全部ツッコんだ感じのタイトルなので

  • 邪鬼ホイホイでも捕らえたら逃がさないから最強。

    作者からの返信

    正直作戦の戦いの要と言えるくらいには強力なカードではあると思います
    なお攻撃力0(守備は3000位は余裕でありそうだけど)


  • 編集済

    神威は今の所「邪鬼ホイホイ(消滅機能付き)」な訳ですな。

    作者からの返信

    今の所そうですね……それだけ見ると
    邪鬼(ゴキブリ)ホイホイかぁ……
    クソだせぇなぁwww
    コメントありがとうございます〜
    なんかお陰で閃きました

  • 12話 病室にてへの応援コメント

    イルネスが沢山居るねっす。(爆)

    作者からの返信

    ギャグ要素を補ってくれてありがとうございます〜
    って無理やりやないか〜〜〜い!(爆)
    \\\ドッ///

  • >深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ
    「怪物と戦う時は自らも怪物にならぬよう、心せよ。深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ。」
    日本の諺でいう「ミイラ取りがミイラになる」という状況に陥らない様に警告している言葉だそう。

    作者からの返信

    解説ありがとうございます!
    これはそれを知った上で何言ってるの?を楽しむ話だと思うのでwww
    神威君は言いたいだけだし
    桜夜ちゃんはアホ設定なのでもちろん知りません
    厨二病(オタク)なお兄ちゃんに影響されて妹もオタクに理解ある妹に育ちましたwww

    編集済
  • 青天の霹靂。(青森県産のお米の事じゃないですよ?。)

    作者からの返信

    調べたらお米の方が先に出てくるんですね……霹靂するのは5話位ですかねwww
    本当は第一話の前に番外編第0置いてたのですがあまりにも離脱率が高すぎて……移動してもそんなに違和感ないかなと思ってここに2話の後ろに置いてます

  • うん、私の予想は外れましたな。

    作者からの返信

    もしかしたら元々はそこから(護法善神)の派生なのかもしれないですね ……
    説明は超ざっくりで進むので……

  • 第1話 転校生が来たへの応援コメント

    神宮寺と神楽寺は本来、日本の神々の元(護法善神)、破邪や鎮魂を行う家系とか?。

    作者からの返信

    どうなんでしょうね?

  •  神宮寺さんの話し方が、面白いです。キャラが立っていると思います。

    作者からの返信

    コメントもありがとうございます!
    番外編は元々の考えてたキャラまんまなのでそう言って貰えると嬉しいです!