第37話「恋する狼少女は愛する人の側にいたい 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。

 本日は他薦での作品紹介になります。

 15作目の作品はこちら!


『恋する狼少女は愛する人の側にいたい』ジャンル:恋愛

作者 無月弟

タグ:異世界 人狼 獣耳 異世界だけど学園もの バトルあり もふもふ 向かってくる敵は鉄拳制裁 ハイファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/16817330648318703427


あらすじ:

 人と魔族が争っていた時代は終わり、両種族が共存を図るようになってから数十年。

人狼の女の子、ルゥは初恋の相手、トワの誘いで、彼の通うラピス学園に転校する。


そこは魔族と人間が平等に扱われ、同じように学ぶための場所……のはずだったけど。皆アタシのこと、バリバリ煙たがっているじゃねーか!


人間と魔族の間には未だに壁があり、なかなか学園に馴染めないルゥ。その上さらに、乱暴者の先輩の起こす騒動や、犯罪組織の陰謀に巻き込まれる。

けど、そんな奴らはぶん殴って蹴飛ばしてやる。お前らなんて眼中にない、アタシはトワの近くにいたくて、転校してきたんだー!


これは恋する狼少女のバトルあり、友情あり、恋ありの、異世界青春物語である。


1話感想:

 無月弟さまはカクヨムユーザーならご存じの方も多いかと思います。

 そして、私の勝手なイメージなのですが、恋愛も現代ものが多い印象で、異世界系がすこーし苦手な私としては毎回読みやすく読んでいました。

 そんな無月弟さまの今作はなんとファンタジー世界!!

 意外だなと思いつつ読み始めましたが、めちゃくちゃ面白いです!!

 アイデアも良いし、ヒロインの性格も弟様らしさの出た素晴らしいキャラ!

 なんだったら個人的には今までの弟様の長編より好きかもしれないです!!

 ご本人は出足が伸びず悩んでいるようですが、純粋に今までと違うジャンルでとまどっている方が多いだけの気がします(;^_^A

 私もあらすじで戸惑って他薦されるまで手を付けなかったです。すみません!


 この作品も勝手に中間超えてきますし、受賞も視野に入れていい作品ですので、早めに読んで、私この人の作品早くから目を付けていたといいましょうw



※本日はもう1作宣伝があります。


 『キューピッドの恋は実らない』ジャンル:恋愛

 作者 無月弟

タグ:5分で読書 誰にも言えない恋 幼馴染 三角関係 切ない 青春 中学生

https://kakuyomu.jp/works/16816927863186955859


あらすじ:

莉子と有馬と桜は、保育園の頃から仲良しの幼馴染。

中学生になった今でもその関係は続いていたけど。


ある日莉子は、桜からある相談を受ける。それは三人の関係を壊しかねない、恋の相談だった。


感想:

 こちらの作品が5分で読書のコンテストにて拾い上げで書籍化されるとのことです!

 おめでとうございます。

 これは書籍化されたら是非購入するしかないですね!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る