第86話 童貞の黒歴史は踊る(8)

「ミナ!何があった!?」



 イッサクの呼びかけに、ミナは小刻みに首を横に振った。



「あの男が……先王が……、死体たちの頭の中に……。

 私をあっちに連れて行こうと」



 イッサクの顔に深い影が浮かんだ。

 ミナの言葉で神殺しの目的が見えた。



 王族たちは、自らが神なろうとした。

 神になるには、必要なことがふたつあった。

 ひとつは、自分たちを崇める新しい人間を作ること。

 もうひとつが、ほかの神を崇める人間を滅ぼし、古い神々を葬り去ること。



 そのための人間の魂を書き換え、人間を滅ぼす力をもった女がミナだ。

 王族たちのつまらない欲望のために、ミナは造られ、弄ばれた。


 

 ミナと先王の関係を知るに至り、イッサクのうちにある、黒く赤い灼熱の塊がつよく脈打ち始めた。 



「立てるか?」



 イッサクが優しくいうが、ミナは首を横に振る。



「しょうがねーな」



 イッサクはため息をつくと、いきなりミナをしっかりと抱きしめた。



「どうだ?」



「どう……って……」



 ミナは驚きのあまり、気を失いそうになった。 

 イッサクの体の大きさ、硬さ、力強さ、そして温もり。

 初めて感じたそれらは、ラヴクラフトが与えるのとはまったく別次元の快感で、ミナの体が、魂が、存在のすべてが歓喜の叫びをあげた。

 目眩をしそうな幸福感は、恐怖で凍っていたミナの体を一瞬で溶かした。



 夢ならな覚めないでほしい。ずっとこの幸福感に包まれていたいと、ミナは目をうっとりと潤ませ、自らもイッサクの背中に手を回す。



「おっと」



 だがイッサクは、するりとミナの手から逃れた。

 それでも夢見心地のミナはイッサクに抱きつこうとするが、イッサクはゴツンとミナのおでこを剣の柄で小突いた。



「痛ぁ」



「調子に乗るな」



 イッサクは一人でさっさと立ち上がって、ミナを見下ろす。

 ミナは不満をあらわに頬を膨らませながら、しぶしぶ立ち上がって剣を取り直した。



「精神干渉、できそうか?」



「ちょっと、無理かも……」



「やっぱりクズオヤジが怖いか?」



 ミナはうつむいて小さく頷く。



「ほれ」



 イッサクがミナに左手を差し出した。

 ミナは反射的にその手に飛びついてから、イッサクを見上げる。



「なにするの?」



「気合を入れてやる。薬指に意識を集中して」



 イッサクの左の薬指にはもう結婚指輪はない。

 代わりに、肌を無理やり削ったような傷跡が生々しく残っている。

 ミナはきゅっと唇を固く結ぶと、イッサクの手を強く握った。



 ドンと、ミナの体の内側が揺さぶられた。

 それはゆったり規則正しく、そして暴力的な脈動で、イッサクの手から伝わってきていた。

 イッサクの鼓動……ではない。

 それは心臓よりももっと奥から、心の深いところから響いてきているようだった。

 ミナが怪訝そうにイッサクをみると、イッサクはヘラと笑った。



「んじゃ、気ぃ張れよ」



 左の薬指に、パシンと刺激が走った。

 すると、ミナの視界が真っ暗になった。

 黒く赤いなにかの中に放り込まれた。

 そこは熱かった。体が燃やし尽くされそうな灼熱だった。

 そこは重かった。声も、光も、心も捻じ曲げられ、自我が自壊しそうな地獄だった。

 こわい。こわい。こわい。こわい。こわい!

 ミナは叫んだ。

 その声が、誰にも届かず、自分の耳にも聞こえなくて、また叫んだ。



 先王に抱いていた恐怖とはまったく違う。

 あの男はミナを犯し、快楽を与え、心を踏みにじってきた。

 自分が狂っていくようで、そのことが今でも怖かった。



 だがここは比べ物にならない。

 ここには破壊しかなかった。

 己を破壊し、他人を破壊し、世界を破壊しようとしていた。

 自分が破壊され、自分を破壊するものすら破壊し存在を奪ってしまう。

 完全な孤独。完全な存在の否定。

 ここに比べれば、先王のほうが慈悲深いとすら思った。



 ミナは叫んだ。

 消えたくない。

 破壊されたくない。

 自分はここにいると、泣き叫んだ。



 バチンと、頬を叩かれた。

 気がつくと、イッサクがミナの左手を握りながら、顔を覗き込んでいる。

 ミナの顔は涙で濡れていた。

 喉が焼けそうに痛い。

 息は乱れ、心臓が狂ったように鳴っている。

 イッサクは泣き叫んでぼろぼろになったミナに、笑いかけた。



「俺とあのクズと、どっちが怖い?」



 イッサクの左手からまたあの脈動が伝わってきた。

 ミナは反射的にイッサクの手を離そうとするが、イッサクは何も言わない。

 ただ笑って、ミナを見ている。



 そのとき、怯えるミナの中で小さな火がついた。

 カチンと来た。

 ムカついた。

 イッサクが恐ろしいことなど、とうの昔、半殺しにされたときからわかっていたことだ。



 あのときから、ミナはイッサクを独り占めしたいと願った。 

 この恐ろしい王の心を自分だけに向けさせようとしてきた。

 この男の怒りを、嫉妬を、憎悪を、自分だけに向けさせたかった。



 イッサクのむき出しの欲望を知る女は自分だけでいい。

 それがかなったとき、ミナはイッサクを独占できる。

 王を仰ぎ見るだけの他の国民と違い、自分だけがイッサクとともに歩むことができる。

 その思いだけで、今までやってきたのだ。

 いまさら負けるわけにはいかない。

 ミナは両手で、離しかけたイッサクの手を掴んだ。



「私はあなたの妻よ!」



 ミナの目が再び輝き出し、精神干渉が起動した。

 死体たちの中から、先王の声が響いてくる。

 弄ぼうとし、辱めようとし、犯そうとしてくる。

 かつてこれらの一つ一つが、ミナの心に深く、癒えない傷をつけてきた。

 これより怖いものなどなかった。

 だけど、もう違う。

 これより恐ろしいものが、いまミナの手を握っている。

 これを手に入れるためなら、この程度の傷など痛くも痒くもなかった。



「燃えてなくなれ!!」



 ミナの怒りが、命令概念のエネルギーとして放たれた。

 直後、死体たちの頭が、一斉に激しい炎に包まれた。

 金色の炎が、館のオレンジ色の暗闇を消し去ると、死体の群れはあっというまに燃やし尽くされ、後には灰すら残さなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る