応援コメント

ガベロットって、マフィアじゃん」への応援コメント

  • これってシルバニアファミリー的なサムシングですよね?

    作者からの返信

    そんなファンシーなやつじゃないですwww

  • 女使用人は単に毒入り料理を運んだだけなのでは?

    作者からの返信

    女使用人が毒を仕込みましたー

  • 海賊と思ったらマフィアだった…

    作者からの返信

    まあ、よく似たものです

  • >一つ、家族の大切なものに手を出してはならない。
    あれ、初日にジル先輩の大切なものに手を出したやつがいたような?

    作者からの返信

    いましたね、ヒャッハーな人がw
    一応、アレは初対面でジャレあっている程度と受け止められ、問題にはなりませんでした

  • > 今日のジル先輩は、ただのチワワじゃない。
     牙を剝むいた、獰猛なチワワ(変異種)だ

    獰猛なチワワの方が一般的ではなかろうか
    大抵吠え癖付いてるもの

    作者からの返信

    チワワは吠えても所詮チワワなのですよ……w

    ですが今宵のジルパイセンは、ジンオウガくらい獰猛なチワワですwww

  • それに対して皇太子の鼎が軽い事軽い事

    作者からの返信

    だってオークだし
    喪男だし

  • きょぬーチビボクっ娘+バット持たそう。
    久しぶりにアル・カポネ主題の「アンタッチャブル」見たくなった。

    作者からの返信

    私はどちらかといえば、ジョジョ第5部をイメージしていましたw
    ポルナレフの髪型も、ヒャッハーな感じですしwww

  • ここにきてチワワ僕っ子と性女が距離を積めてきてるが……個人的には全員幸せな結末がベストだけど、守れていないからで一歩引いてそのまま抜かされそうなんだよな……父王にも釘刺されてるし。それでも、男を見せてほしい。初期から支えてるわけだし、報われてほしいわ。個人的にイルゼは好きだし。

    作者からの返信

    今回のガベロット海洋王国編はルートヴィヒのターニングポイントとなるとろでもありますので、ヒロイン達の関係にも変化が生まれる予定です
    なので、ルートヴィヒとイルゼの関係にも要注目です!

  • >「もちろんです! 疑いが晴れるのなら、私達は何日でもここにおります!」

    で、そんな彼等は件の女使用人に関してはどんなコメントしてるのさ?

    作者からの返信

    女使用人は『ガベロットの掟』を破った恥さらし扱いです

  • 今回の件でさらにイルゼを嫌いになってしまった、、、話は最高に好きだしキャラも好きなのに、イルゼだけ何考えるのかわからない、、全然ルートヴィヒを一番に考えてないし、自分のことばかりで、従者として失格すぎる。ルー様もなぜイルゼが好きなんだ?

    それに比べてナタリアまさに聖女や!

    作者からの返信

    イルゼは今回失敗を犯したため、かなり落ち込み、従者に徹しようと考えています
    それが、今後の展開でどうなるか、ですね

  • ガロベット王位とバルドベルク帝位をルートヴィヒが手に入れる流れ…!

    作者からの返信

    ジルパイセンとくっつけば、それも夢じゃない!

  • 聖女+国王=完治!?

    で、まずはゴッドファーザーが復活でしょうか。

    作者からの返信

    残念ながら、病気の場合は回復魔法は通用しません

    ……病気なら

  • マフィアも地域の互助団体が大元で、それが悪い方へと発展したような物だし。
    社会的弱者同士、鉄の掟で結束するのはままあること。

    作者からの返信

    ですね
    ガベロット海洋王国のコンセプトは、まさにそれです

  • > 一つ、真実を知るために問われた場合は、必ず真実を答えなければならない。
    このルールが有効なら女性給仕を独断で痛めつけたのは悪手の可能性もあるが…。
    家族同士の利益が相反する場合が気になるところ。

    作者からの返信

    この『ガベロットの掟』が、実行犯の女使用人まで果たして守るのか……
    そもそも、この女使用人は掟を破っているため、血で贖う必要もありますので

  • 名前かけてまで協力を保障する辺りまともな王様みたいだな
    こうなってくるとこの王様の体調不良の原因まで怪しく見えてきたぞ
    親殺しは最大の禁忌だぞ、どこぞの界隈では!ガベロットには関係ない界隈だと思いますけどね(白目)

    作者からの返信

    さてさて、フランチェスコ国王の病気はどうなんでしょうか?
    それはノーコメントですw

  • ( ・ω・)フムフム
    どういう展開になるか楽しみですねぇ
    ルートヴィヒが許さないを完徹出来るか?不安はそこぐらいかな?何気に気が弱いのがネックですよね(そこが魅力でもありますが)

    作者からの返信

    ルートヴィヒは自分のことだとつい疎かになりますが、誰かのためだと真の実力を発揮するタイプ

    なので今回も、しっかりやりきってくれるかと

  • ガベロット王国の初代は絶対に前世マフィアか何かだな。

    作者からの返信

    間違いないですねw

  • この家族という言葉は各々で当然意味合いが変わるから穴をついてくるやつはいくらでもいそうではある

    作者からの返信

    ガベロットでは、国民は皆家族!

  • 兄貴二人とも守れてなさそうやねんけど。

    作者からの返信

    一応、身内には優しいのがヒャッハーのほう

    インテリのほうは……

  • ファミリーだね!

    国王じゃなくてゴットファザーだったでござる(ノ∀`)

    作者からの返信

    なお、ガベロット海洋王国の首都のモデルは、シチリア島ですw