応援コメント

兄VS妹、元婚約者VS醜いオーク」への応援コメント


  • 編集済

    まあ暴走に対処しなきゃならなくなったのは不運だけど、
    近い所に居るのが関係者だけなのは不幸中の幸いかな?

    ······もしかしてソフィアって今のところルートヴィヒの回りに存在してない
    「相手の人格を破壊して自分に依存させるタイプ」のヤンデレが失敗したパターン?
    (堕とすのは成功したけど方向性が違うので、原作でも恐らく成功はしてない)
    そしたらいつの間にか本人立ち直った挙げ句傍に素敵(かつ危険)な女性陣が居て自分がつま弾きにされてるから暴走してるとか······
    国は国で謀略進めてるから、
    その辺含めて「帝国を貶めようとしている」に一括りになってるけど

    作者からの返信

    ですねー
    だからこそ、ルートヴィヒはこだわりの双剣スタイルをやめてまで盾を使用したわけですから

    なお、ソフィアの思惑についてはしばらくしたら出すかもしれません
    彼女もまた、複雑かつ不幸な立場にいますので……

    あ、作者的に同情とかはないです

  • ジル先輩のお願いの内容が気になってきました…。

    作者からの返信

    大したお願いではないので、大丈夫です(水着回フラグ)

  • あぁ、イキってて、オラオラ系なのにこの程度なのねぇ

    作者からの返信

    道具に頼る無能です

  • イキってるイスタニアがこの程度なのを見ると、ガベロットの軍事力は相当高いんだろうなって思う

    作者からの返信

    ガベロットは、装備に関しては西方諸国最強かもしれません

    なお、船乗りの国なので陸戦苦手です


  • 編集済

    ジル先輩とルートヴィヒがドラえもんとのび太くんに見えてくる今日この頃。

    今更ですが本人の実力見なきゃなんないのに、アイテムの持ち込みが許される理由は何なんだろう?(特に鼻つまみ者のジル先輩がアイテムチートやってる時点で絶対やっかまれそうなものですが)

    >ええー……メッチャ冷たいんだけど。

    理由作ったのアンタやん(相談なしに勝手に棄権した件のリカバリーくらいはしてもバチは当たらないと思うじょ。絶対根に持たれてるじょ。フレンドリーファイアあるじょ。)

    作者からの返信

    今回、このチートアイテムを使うのには理由があるのです
    というか、二人と戦うために使うのではないので

    まあ、ここからどうやって好感度上げるか……あっさり上げそうですwww

  • このバカ王女は自分の狼藉のせいで何カ国も敵を作ってることにまだ気付かないのかw
    最終的に原作のルートヴィヒのポジションまで落ちて行くんだろうな

    作者からの返信

    このソフィアという女は、一体何を考えているのでしょうか……
    いつか、その真意が分かる時がくる?(意味深)