応援コメント

第5話」への応援コメント

  • そんなことが💦
    確かに怖いですね💦
    ドイツでそんな事情があったとは知りませんでした。

    作者からの返信

    当時は、っていうか、割とどこでもこんな感じでしたね。軍事的に平和だと、別の怖さがあるというか。

  • 悪質ですね、こういう悪戯。
    殺意が湧きますわ。

    >たまに海外作品風の見るとね、「あーん、そうじゃないー」って思ってしまうこと、多いです

    でしょうねえ・・・
    私はナーロッパ舞台の作品に梅雨があったりすると「アジアかよ」って冷めます笑

    あと靴脱ぐタイプの家に住んでることになっていたり。
    日本的な玄関ってないのでは? と思ってしまいます。

    作者からの返信

    あの時は本気でビビりました。

    そう、海外風の見るとね。ほんと、思いますよね、いろいろ。まあ、うん。……ですよね。こっそり読むのやめたりします。(笑)

  • こんな作品書ける人、日本にはそうそういませんよ。海外作品が好きで雰囲気だけ真似る人はいますけど、月森さんは本物ですからね。臨場感が違います。

    「だったら、ハンバーガーとフレンチフライ、別で食べたほうがいいじゃん」
    正論!

    作者からの返信

    りへいさん!

    読んでくれたんですね、うれしい!! 
    そうなんですよ。たまに海外作品風の見るとね、「あーん、そうじゃないー」って思ってしまうこと、多いです。特に、外国人のメンタリティー部分。

     でもね、フレンチフライピザの方は人気商品らしいですよ。私はあんまりイモが好きじゃないんで試しませんでしたが……。