第17話 アドガルムへの旅路・レナン編

 いざアドガルムへ向かうとなると凄く緊張する。


(えっと、とりあえず着いたら何をしたらいいかしら)

 国王夫妻に挨拶をし、早くアドガルムについて覚える事、そして戦にならないようにする事だ。


 もう戦だけはしたくない、悲しむ人を見たくない。


 情報を流し、パルス国に有利になるようにと言われたが、圧倒的なエリックの強さに何も出来ない自国を見て、そのような事をしても無駄だと思った。


 むしろここまでの強さを持っていて、今まで他国を侵略していなかったのが不思議なくらいなのに。


 魔法だけでなくグリフォンを操ると聞くが、いったいこの人は何者なのか。


 隣に座る彼をちらりと見る。


 凄く綺麗な男性でしかも第一王子、立太子はまだとは言え有力だと皆が話していた。


 それ故レナンなんかに彼の妻が務まるわけないと何度も言われた。


「俺はレナン王女が好ましい、この婚姻は覆りません」

 とはっきり皆の前で言ってくれた。


 初対面なのにレナンをいっぱい庇ってくれたエリックに、じんわりと目元に涙が浮かんだのは覚えている。


 温かい微笑みと、優しい声音。


 政略結婚で利用されるだけのはずなのに、勘違いしてしまいそうな程レナンに甘い言葉をかけてくれる。


 すっかりエリックに心奪われてしまった。


 パルス国の皆との最後の別れを考えれば、レナンがパルスに戻ることはないだろう。


 寂しい思いはあるが、願わくば新たな生活は平和に過ごしたいものだ。


 ついてきてくれたラフィアに感謝をしつつ、外に目を移す。


 戻れない故郷に思いを馳せた。











 エリックはレナンが来るのを今か今かと待っていた為、こうして一緒に居ることに安堵した。


 自分が渡したお守りも力を発揮することなく輝いているので、命を脅かす危険はなかったようだ。


 政略結婚という出会いとはいえ、とても綺麗で愛くるしい、素直なレナン。


 会ったその日にもう連れて帰りたかった。


 芯の強さがまた気に入っている。


 周囲から色々言われて萎縮してしまっていたが、伸び伸びとした雰囲気の中なら本来の聡明さが出せるだろう。


 彼女ならきっと自分のパートナーとしてふさわしい活躍が期待できる。


 国外の文化についても造詣が深いし、何より戦を嫌っているので、好んで戦を始めたパルスの者にしてはとても良識的だと感じた。


 問題は第一王女。


 まさにパルス国王の考えを継いでいて危険である、あまり関わりあいを持ちたくはないが、また余計な事を考えないうちに何とかしなくてはならない。


 その為には捕虜として捕らえている王子に協力を仰がなくては。


 帰国してからもしばらくは忙しそうだ。


 そっとレナンに内緒でため息をついた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る