終幕 マッチョ・フレンズ・フォーエヴァー

 雲の切れ間から光が刺す。

 その光が一本の筋となって、スポットライトのように漢三人を照らす。額に、胸に、お腹に浮かぶ汗の粒が光に反射してキラキラと輝く。


 筋トレを終えた三人は、くたくたになりながらも笑顔が絶えなかった。


「終わった……」


 蝶介が空を見上げながら言った。雲はだんだんと姿を消し、青空がはっきりと見えてきた。最後まで残っていた雲が、マッチョが両腕を曲げてポージングしているように見えたのは気のせいだったのか、それとも歴代のマッチョ・キングたちが祝福していたのかはわからない。ぷっちょ君もまた、清々しい気持ちで空を、そして雲を眺めていた。


 マザープロテインに取り込まれてしまったプロテインは、全て本来の持ち主の元へと帰った。ガリガリーズになってしまった全世界の住人は、元通りに戻ったのである。


「おお、マッチョに戻っている!」

「バンザーイ! マッチョ・バンザーイ!」


 マッスルキングダムの住人もみんな元のマッチョに戻り、国中から歓声の声が上がった。そして早速、みんな筋トレに勤しむのであった。



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆



 数日後。

 夏の太陽が照りつける午前10時。

 番所蝶介と海原秀雄はTシャツに短パンというラフな服装で夢見丘商店街を歩いていた。

 金髪のオールバックに緑色のカチューシャのマッチョと、黒髪のおかっぱ頭に丸メガネマッチョ。街を歩けば誰もが振り返り、驚く。


 もうすぐ夏休みも終わり。またまた、二人は朝から待ち合わせをしてジムに向かう途中だった。


「アニキ、昨日の『筋肉少年マッスル☆ビルダーズ』観ましたか?」

「おお、すごかったな。あそこでプロテインは反則だろ!」

「ですよね、やっぱり昨日の見所はそこですよね!」


 二人は他の人が聞いてもさっぱりな会話を続けながら、笑顔で歩いていく。そんな中、向かいから三人のかわいらしい女子高生がやってきた。


 黒髪のショートボブに黒縁メガネが印象的な城ヶ崎悠花。その隣には金髪お姫様の夢野李紗。さらには李紗の妹、夢野真弥。三人が揃って街を歩くだけで、道ゆく人は「うわぁ、綺麗な人」と振り返る。



「あら、蝶介と秀雄じゃない。また筋トレ?」

 目の前を歩く筋肉少年二人に気づき、李紗が尋ねると秀雄が答える。


「ええ、今からトレーニングに行こうと思って! アネゴたちは?」


「私たちは三人でパフェを食べに行くところなの」

 そうなんです! この間食べ損ねたものですから……今度こそは! と真弥が笑顔を見せた。



「……パフェはうまいが血糖値も急激に上がる。事前に難消化性デキストリンを摂っておくといいだろう」

 ぼそっと蝶介が呟いたが、またしてもだれも反応してくれなかった。そのときだった。



「助けてくれ!」



 突然五人の頭上にビリビリっと小さな電気のようなものが走り、青白く輝くワームホールが出現した。――異空間魔法。幸い、街を歩く他の人々には見えていないようだった。見えているのは蝶介たち五人だけ。


 そこから慌てふためいた様子のぷっちょ君が飛び出してきた。そして見事に着地してマッチョポーズをとる。


「ぷっちょ君!」

 五人が声を揃えてその名を呼ぶ。


「どうしたの? またガリガリーズ?」悠花が尋ねると、ぷっちょ君は首を横に振って、蝶介と秀夫を指さした。



「蝶介と秀雄にトレーニングのサポートをしてもらいたいって、マッチョがマッチョキャッスルに押し寄せているんだ! 頼むよ、マッチョキングダムに来て一緒にトレーニングをしておくれよ!」


 ――仕方ねぇなぁ、秀雄! 今日のトレーニングはジムじゃなくて、マッキンに行くか!

 ――はい、アニキ!


 夏の太陽が照りつける午前10時。

 彼らの夏はまだまだ終わりそうにない――


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆


<劇場版エンディングテーマが流れ、これまでの名筋肉場面が再生される>

 

劇場版エンディングテーマ「マッチョ・フレンズ」

歌:番所蝶介、海原秀雄、プリンス・マッチョ君

(コーラス):城ヶ崎悠花、夢野李紗、夢野真弥


筋トレが大好きさ(筋トレ ムキムキ)

筋トレは人生さ (プロテイン 忘れず)

筋肉は裏切らない 自分の弱い心に負けないで


ムキムキムキムキ 前向きに(筋肉 ムキムキ)

ムキムキムキムキ ひたすらに(目指せ マッチョ)


一緒に筋トレすれば ほら もう 僕ら マッチョ・フレンズ!

(マッチョ・フレンズ!)

僕らは 筋肉で 繋がっている(アーアーアー)

マッチョ・フレンズ・フォーエヴァー(フォーエヴァー)



李紗「いや! こんなコーラス絶対に嫌!」


 劇場版 魔法少女マジカル☆ドリーマーズ 〜マッスルキングダムが大ピンチ! 筋肉魔法が世界を救う?〜 −完−

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る