応援コメント

皇刹那」への応援コメント

  • ルートBでは霊柩車落ちかな?


  • 「あなたは今の社会の縮図をどう思う?」
    社会の縮図?在り方ではなく?
    千葉グループと普通科の生徒の関係性を社会の縮図というのはわかるが、あの質問の仕方は彼らの関係性を指して話しているようには思えないから、社会の在り方と言うべきでは?

  • ある意味世紀末って事かな、強さが全て

  • ヒミツしている時点で周りに迷惑かけるだよな・・・

  • 皇さんが一番頭おかしいまである


  • 編集済

    殺人を平気でする学生とか、それを無かったことに、うやむやにして泣き寝入りする被害者も、黙認する主人公とか周囲も、いくらなんでもおかしくないかな?
    本作の世界観とか設定とか、ちょい違和感多くてどうコメントしていいかわかんないレベル。
    そもそも、ただ学生なのに、ちょっと実力ある程度で、Aランクなんだったら、世の中の職業探索者はみんなSランクになるんじゃないのかな。
    設定とかキャラの行動とか、全てが違和感だらけで入り込めないなぁ。キーワードにはないけど、ギャグ作品なんだよね?

  • この世界、他者を害することの心理的ハードルがあまりにも低すぎない?

    これは、皇ちゃんも例外じゃない。……ポンコツかわいい感じで流しかけたけど、ヒロインの方が酷いまである。
    千葉グループは言動がアレで実際行動にまで出たが、なんだかんだ当局の捜査が及ばないダンジョンという密室で行う分別はあった(結局地上でも主人公に襲いかかったことから、衝動が爆発したのが偶然ダンジョンだった可能性も否定できない)。
    一方で皇ちゃん。このヒロイン、自分で注意したそばから“確かめたいことがあったから”と、地上で、主人公襲ってるんですよ。しかもしかも、寸止めせずに振り切ってるんですよね。


    ──もうなんなんこの、この作品世界の良心かと思ったヒロインまでこの調子だしマジ修羅ってるやん。チートなかったらこんな世界に転移も転生もしたくないよ……。

  • まぁ学生とかに常人より強い能力があったら普通にこうなりそうだよね
    選民思想はマジで誰も得しない

  • 強烈な殺害未遂がスルー、、、
    さすがに自警団的な組織が既にありそうなものだけど、、、?

  • まだ序盤で世界観の説明とかの段階だと思いますし、現時点での主人公の考え方は、親しい人や目の前で困ってる人がいたら助けるけど、基本的には母妹優先って考え方かなと思います。
    なので他の学生に一方的な私刑をして問題を起こすような、短絡的な行為に及ぶ方が違和感があると思いますよ。

    ヒロインとの絡みが増える事でまた物語が進んでいくと思うので、楽しみに続きを読みます。

  • 面白そうな作品だったけど流石に治安崩壊してるし、屑がやりたい放題すぎてちょっとないわ。
    一般人殺そうとしといてお咎めなしの目算がたってるのとかもないわ。

    これなら主人公が密かに屑を処分する話の方が面白かったかも

  • 皇さんかわいい