15-5 VRボックスから、『リアル・ファンタジー・ワールド』へ




──────────────────



 上杉『今井さん、こんにちは』


 今井『こんにちは』



──────────────────




 すぐに返信がきた。

 視界下にメッセージが表示された。

 安心した。

 今井雪に会うため、

 この仮想空間にやってきたのだ。

 たぶん、彼女は現在、

『リアル・ファンタジー・ワールド』。

 このゲームの世界にいるはずだ。



 

──────────────────



 上杉『ぼくも冒険者になり、

    テーゼの町に来ました』



──────────────────




 話したことが音声入力で文字に変換され、

 器械的に羅列されていく。



──────────────────




 今井『本当ですか?』 


 上杉『はい。今井はどこにいるの?』


 今井『我は、今井ではない』 


 上杉『は? 今井のLINEですけど』


 今井『我は、今井ではない。冒険者だ』 


 上杉『は?』



──────────────────




 戸惑った。しかしすぐに冷静になり考えた。

 今井は現在ゲーム中、中二病が全開なのだ。

 まあ、この仮想世界が中二病そのものだけど。

 ぼくは熟考した。

 そして、今井が答えてくれそうな、

 望んでいるような質問をした。




──────────────────



 上杉『冒険者、スノーナウはどこにいますか?』


 今井『きっ、貴様……、なんで、

    我の真実の名を知っておる?』


 上杉『このまえ、

   「氷の魔法剣士、スノーナウ!」とか

    名乗ってましたけど』




──────────────────




 以前のLINEで、そう書いてあった。

 スノーナウ、名前が今井雪そのままだった。

 それが面白くて、記憶に残っていた。




──────────────────




 今井『……失態だ、まあよい。だが、

    おのれは現在、今井と交信しておるぞ』


 上杉『はい、今井のLINEです』


 今井『我はスノーナウであり、今井ではない!』


 上杉『ゲーム中だから、

    なりきっているのですか?』


 今井『うむ。我は、スノーナウになりきっておる。

    貴様は現在、冒険者なのだろ?』


 上杉『はい。

    いまは、冒険者ウエスギのアバターなので、

    そうなります』


 今井『ならば、冒険者ウエスギとして、

    ファンタジー通信で、

    スノーナウと交信してみろ』


 上杉『ファンタジー通信?

    それって、

    ゲームのメッセージ機能のことか?』


 今井『面倒くさい奴。

    今日は、我のルンルン気分にめんじて、

    貴様を、冒険者フレンズに追加してやろう』



──────────────────



《冒険者スノーナウから フレンズ申請を承諾しますか?》



──────────────────



 視界上にイエローの通知がきた。

 承諾した。



──────────────────



《スノーナウが 冒険者フレンズに追加されました》



──────────────────




 LINEから《ファンタジー通信》に切り替わり、

 字形が変わり色もブルーになった。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る