第64話 マッサージします!

 ご主人様とメイドロボは気だるい時間を過ごしていた。夕食の後始末はメイドロボが手早くし終え、部屋からは物音が消えた。


「はい、どうぞ。セイロンのオレンジペコです」

「ありがとう」


 黒乃はメル子が差し出した鮮やかな色のアンティークのティーカップをつまむと、顔に近づけ香りを楽しんだ。


「うーん、いい香り。爽やかなオレンジのフレーバーがイギリスの田舎の景色を思い起こさせるね」


 黒乃は目を瞑ってその情景に浸った。


「セイロンはインド洋の島ですし、オレンジは入っていませんよ。オレンジペコというのは茶葉の大きさの事です」

「ふふふ」

「何を笑っているのですか」

「知ってた」カップをくゆらせながら黒乃はほざいた。

「はい?」

「メル子を試しただけだよ」

「相変わらず負けず嫌いですね」メル子は呆れ顔で言った。

「敗北を知りたい」


 再び静けさが部屋を満たした。二人で何も話さず過ごす時間も悪くない。紅茶の香りと微かな陶器の音がBGMだ。

 いつの間にか黒乃はうとうととし始めていた。どうも体がだるい。


「うーん、なんか疲れたのかもしれない。歩いて帰ってくる時何回か立ち止まったよ」

「ここ最近帰るのが遅いですものね」


 黒乃はフワーっと欠伸をしながら腕を上に伸ばした。肩が重く感じる。


「そうだ。メル子、マッサージしてよ」

「マッサージですか」

「そうそう。メイドさんってリフレとかしてくれるじゃん」


 メル子は腕を組み右手の人差し指を額に当てた。下を向いて目を瞑る。


「メイドさんのリフレは法的にグレーな事があるのですよ」

「え!? そうなの?」

「未成年のリフレはもちろん違法ですが、普通のリフレも違法になり得ます」

「どう言う事?」

 

 黒乃は机に身を乗り出して尋ねた。


「そもそもマッサージを業として行うには『あん摩マッサージ指圧師』の国家資格が必要なのです。リフレと名乗っている店はその資格無しに施術をしている事があるのです」

「なんで摘発されないの?」

「マッサージではなくリラクゼーションだから、という理由で言い逃れをしていたりします。マッサージはそもそも『医療行為』ですので素人が行うのはオススメできません」


 黒乃は椅子の背にもたれかかった。


「なんだぁ、じゃあマッサージはできないのか。ガッカリ……」

「ふふふふふ」メル子は腕を組んだまま笑っている。

「どしたの?」

「私ができない言い訳をするためにこんな話をしたと思っているのですか!?」

「ええ?」


 メル子は椅子から立ち上がって両手を腰に当てた。


「AI高校メイド科を卒業する事であん摩マッサージ指圧師の資格を取得する事ができるのです!」

「うおお、やったぜ! メイド科万能すぎない!?」

「ただしメイドポイントを全て消費しますので、あしからず」


 黒乃は椅子からひっくり返った。



 メル子は押し入れからウレタン製のマットを取り出した。それを床に敷く。以前の耳かきに使ったオイルや乳液、運動会で手に入れたロボローションを用意する。


「いつの間にこんなん揃えていたのよ」

「メイドとして業務に備えるのは当然です」


 黒乃はブラとパンツいっちょに着替えた。それぞれブルーの無地素材だ。かなりキツキツで肉に食い込んでいる。

 メル子も赤ジャージに着替えたようだ。


「マッサージ用の服もあるのか。でもこんな面積少ないんだったらもう全裸でいいでしょ。家だし」

「全裸でマッサージは違うお店になりますよ!」


 黒乃はマッサージマットの上にうつ伏せになった。メル子がその横に膝をつき、袖をまくる。


「まずはロボローションマッサージで体をリラックスさせましょう」

「出たー! ロボローション!」


 ロボローションをケロリン桶にあけ、少しのお湯で割る。桶の中に手を入れてトトトトトと素早く回し撹拌する。

 温まったローションを手に取ると黒乃の背中に広げた。


「ふぁ〜、あったけ〜」


 メル子は手のひらでローションを黒乃の全身に伸ばしていく。女性にしては広い背中から始まり、肩、脇、ケツ、足へと手を這わせる。


「メル子の手温かくて柔らかいな〜。赤ちゃんの手みたいだ」

「それはどうも」


 メル子は黒乃の足の指一本一本にロボローションを念入りに刷り込んでいく。


「あー足の指気持ちいい」


 メル子は黒乃の足の指一本一本にロボローションを念入りに刷り込んでいく。


「……ねぇ、足の指やるの長くない?」

「はっ! つい夢中になってしまいました」


 次にメル子は肩のあたりに手を置いた。


「ご主人様いきますよ?」

「え〜何が〜?」黒乃は夢うつつで答えた。

「えいっ!」


 ブイーンと音がしたかと思うと黒乃の体に振動が走り始めた。


「あわわわわわわ、なにこれなにこれ。あわわわわわわ」


 メル子が手を這わせた部分に振動が伝わっている。


「これが八又はちまた産業製のロボットに伝わる尾震掌です」

「あああああああ、きもちええええあえあああああ」

「上位モデルのロボットの尾震掌は巨大な岩をも砂に変えるそうです」

「それ死ぬじゃろろろららろおあお」


 心地よい振動が黒乃の体をほぐしていく。温かいロボローションとバイブレーションの相乗効果により、体が内側からポカポカと温まってきた。

 メル子は手のひらをケツに移動させた。


「最近ご主人様のお尻がたるんできていますので、念入りにお尻をマッサージします」

「ケツううううう、やばいいいい、屁が出そうおおお」

「絶対やめてください」パーンと黒乃のケツを叩いた。


 バイブレーションによる全身マッサージで黒乃は昇天してしまっているようだ。


「ああ、極楽……」

「ご主人様、まだ終わっていませんよ」メル子はタオルでロボローションを拭き取りながら言った。


 メル子は黒乃を横に寝かせた。上半身と下半身を雑巾のように逆に捻らせる。

 

「さあ整体ストレッチにいきます」

「うぎっ! イデデデデデ」

「体が固いですねー」


 これにより腰、腿を丁寧に伸ばしていく。

 次に黒乃の上半身を起こしてその背中にメル子が密着した。


「あああああああアイカップが背中にいいいい!」

「モゾモゾしないでください!」


 脇の下から腕を差し込み、黒乃の腕を万歳させる。その腕にメル子の腕を絡めて肩を伸ばす。


「やはり肩がだいぶ疲れていますね。肩が全然回りません」

「ああああああ、おっぱいいいいいい」


 両肩をホールドしたまま黒乃の後頭部に手を添える。そのままゆっくりと背中を後ろに反らせる。

 すると背骨がバキバキと音を立てた。


「いやあああああ! 背骨が折れるうう!」

「折れませんから大人しくしていてください」


 その後仰向けになり足のストレッチを行った。全身を伸ばされ黒乃は完全に脱力状態になっている。

 仕上げにオイルと乳液でお肌のケアをして終了だ。


「お肌がだいぶ荒れていますよ」


 黒乃の頭を膝に乗せ、乳液を顔に塗り込みながら言った。


「うん〜。ていうかお肌のケアなんてした事ないから……」

「何故ですか? 女の子なのに」

「メイドロボの事ばっかり考えてて、自分の事は考えてこなかったよ……」


 メル子は少し寂しそうに黒乃の顔を撫でた。


「もったいないですよ。それなりに綺麗な顔立ちなのに」

「ええ、よくわからん。鏡を見た記憶もあんまない……」


 黒乃はうとうととしている。


「どれだけメイドロボ一筋だったのですか」

「うん〜、むにゃむにゃ」

「これからは私のために綺麗になってくださいね」

「わかった〜。えへへ……」


 二人はしばらくの間、まどろみの中で会話を楽しんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る