第60話 メイドロボ戦争です! その一

 天気の良い朝。黒乃はのんびりとしたモーニングを楽しんでいた。メル子が置いていってくれたチョリパンを時々かじりながら窓から外を眺める。

 チョリパンとはアルゼンチンの料理で極太チョリソーをパンで挟んだシンプルな料理だ。チミチュリという酸味があるソースが味の決め手だ。

 本日メル子は仲見世通りの南米料理店『メル・コモ・エスタス』に行っている。営業日などの打ち合わせだそうだ。


「んめーんめーこれ。パリパリとこんがり焼いたパンとチョリソーのバリバリの食感が朝の眠気を吹き飛ばすな。ん?」


 ふと窓の外を見ると、青い和風メイド服をブンブンとなびかせメル子が走って帰ってくるところであった。

 ボロアパートの部屋の扉をバタンと開ける。


「ええ? どした?」

「ご主人様……戦争です!」

「何だと!?」



 浅草仲見世通りなかみせどおり浅草寺せんそうじと雷門を結ぶ大人気観光スポットだ。食べ物屋や土産物屋が軒を連ねている。メル子の店はその仲見世通りの中程にある。


「うう……人が多い」

「しっかりしてください!」


 まだ朝にも関わらず通りは既に観光客でいっぱいだ。人ごみが苦手な黒乃はメル子に手を引かれて歩いている。

 程なくするとメル子の店に到着した。


「見てください、あれを!」


 メル子は自分の店の通りを挟んで反対側を指差した。


「お? なになに? へー、向かいに新しい店が出来たのか」


 向かいの店は現在改装中で、正面上にはピンクの下地に黒縁、エンボス加工された白い文字で『アン・ココット』と書かれた看板が設置されている。

 全体的に雰囲気はシックで大人びた外装の店である。


「ほほー、なんの店なんだろう」

「ご主人様……よく見てください」

「何を?」


 その時突然この世のものとは思えぬ恐ろしい声が響き渡った。

 オーホホホホ……オーホホホホ……。


「うわ!? 何この声!?」

「来ます! 用心してください!」

「オーホホホホ! アンテロッテのお店へようこそですわー!」

「オーホホホホ! オープンは明日ですわよー!」


 店からマリー・マリーとアンテロッテが姿を現した。通りのど真ん中にきて口元に手を当てて高笑いをしている。二人の金髪縦ロールが通り過ぎる通行人の風圧でふわふわと揺れている。


「まさかここってアン子の店なの!?」

「もちろんでございますわー!」

「はー、まさか店まで被せてくるとは。さすがに驚いたよ」


 黒乃は改装中の店をまじまじと見つめた。業者の人が忙しなく動いている。なんのお店なのだろうか。店からは香ばしい香りが漂ってきている。


「仲見世通りならまだしも、人の店の前に出店したらそれはもう戦争でしょうが!」メル子は黒乃の白ティーを掴みながら抗議をした。

「こらこら、メル子落ち着きなさい。相変わらず縄張り意識が強いな」

「フシャー!」


 黒乃はメル子の顎の下を撫でながら看板を見上げて言った。


「『アン・ココット』ってどういう意味なの?」

「フランス語をもじった言葉で『可愛いアン子さん』って意味ですわ。お嬢様に付けていただきましたのよー!」

「徹夜で考えましたわー!」

「「オーホホホホ!」」

「うーん、それもうちと微妙に被ってる気も」


 メル子の店『メル・コモ・エスタス』は『メル子さんお元気?』という意味である。


「実はアンテロッテが作った料理を試食していただこうかと思っておりますわ」

「おお! いいね」

「ご主人様!?」メル子が白ティーをぐいぐい引っ張る。

「なになに、どうしたのよメル子」

「むー!」膨れっ面になるメル子。

「拗ねてないで二人で仲良く店やればいいじゃないのよ」


 アンテロッテが料理を二皿運んできた。皿の上には四角い料理が乗っている。


「アン子特製のエスカルゴガレットですのよー!」

「ラスカルとゼットン!? なにそれ!?」


 ガレットとはフランスはブルゴーニュ発祥の料理で、そば粉のクレープのようなものだ。そば粉の生地を円形に広げて焼き、その上に卵、ハム、チーズ、エスカルゴを乗せ、四角く折り畳んだら完成だ。仕上げにブール・ブランという酢とバターをベースにしたソースを上からたっぷりかけていただく。


「さあさ、召し上がりゃんせー!」

「変なお嬢様言葉出た! おおお、なにこれ。クレープみたいだ。いただきます!」


 黒乃はガレットを手に取り生地に齧り付いた。サクサクという音が食欲を駆り立てる。


「うまーい! 生地のサクサクの奥には卵とチーズのトロトロが溢れてくる! 更に厚切りハムのじゅわじゅわした肉汁がそれらと混ざり合って一つのワールドを形成しているッ! 極め付けはこのソース。酸味が聞いた香り高いソースがジャンク感のある食材達を一気に高級感あるものへと押し上げているわ! エスカルゴは食ったことないからよくわかんね」

「ぐぬぬぬ。美味しいです」


 二人はガレットを完食した。二人の美味しそうな食べっぷりに野次馬が集まってきた。


「メル子にこんなに美味しい料理作れましてー!?」

「お嬢様、それは無理というものですわー!」

「「オーホホホホ!」」


 メル子は黒乃の後ろでプルプルと震えている。しかし一歩前に出ると大きな胸を張って言った。


「そこまでいうのなら、勝負です!」

「メル子!?」

「オーホホホホ! 受けて立ちますわー!」


 アンテロッテも一歩前に出た。アンテロッテの方が背が高いため、メル子を見下ろす形になる。


「勝負は明日! 料金は一食千円での勝負です!」


 メル子はさらに一歩前に出た。


「百食売って、どちらが美味しいかの投票で決着つけますわー!」


 アンテロッテも一歩前に出た。


「「おおお〜」」野次馬達が囃し立て始めた。


 二人はさらに前へと進み二人の胸と胸がくっついた。


「うおおお!」大興奮する黒乃。


 二人は負けじとぐいぐいと胸を押し付けあっている。背の高いアンテロッテの胸がメル子の大きな胸の上に乗る。メル子は下からアンテロッテの胸を押し上げる。

 黒乃は二人のすぐ横に駆け寄りじっくりとそれを観察した。


「メル子のアイカップのおっぱいがアン子の推定Gカップのおっぱいと戦っているッ! 一見すると大きさで勝るメル子のおっぱいの圧勝のように見えるが、重力を利用したアン子の攻撃により二人の力は拮抗しているッ! 待てよ? 重力……Gravity……重力加速度のG……」


 黒乃は真理を得た。


「そうか! そうだったのか! アン子のGカップのGは重力加速度のGだったんだ! おっぱいの魅力は母なる地球のGによって引き出されていたんだ! Gがあるからこそおっぱいは完璧な形へと成るのだ!」

「「9.8m/s^2! 9.8m/s^2! 9.8m/s^2!」」


 こうしてメル子とアンテロッテのメイドロボ戦争が始まったのだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る