第46話 プロジェクト・ヘイル・メル子 その三

 暗がりの中、黒乃とメル子はボロアパートの扉を開けて、部屋の中に転がり込んだ。ドサっという音を立てて床に倒れ込む。


「くあー、もう一歩も歩けない」


 ニコラ・テス乱太郎が作ったゴキブリロボによって、ご主人様設定を書き換えられてしまったメル子とアンテロッテ。二人を直すために富士山にいるというトーマス・エジ宗次郎の元へ向かったのであった。

 初めての登山(しかも富士山)で足が破裂しそうだ。よく登り切ったと自分でも思うが、メル子のためにと気力を振り絞った。


「ご主人様、大丈夫ですか? でも流石に私も疲れましたよ」


 黒乃に続いてメル子もヨロヨロと部屋に入ってくる。自慢の和風メイド服もヨレヨレだ。


「アイザック・アシモ風太郎先生も、バスでボロアパートまで送ってくれてもいいのにさ」

「あれだけ協力してくれたのに、そんなこと言ったらバチが当たりますよ」

「わかってるよ、わかってる。感謝してます。それにしても腹減った! メル子、なんか作って〜」


 メル子は冷蔵庫を開けたが、まともなものは何も入って無かった。毎日新鮮な食材でご主人様に料理を作る事をモットーにしているため、買い置きはさほどしていないのだ。


「何もないですね。小麦粉とゴマ油とネギしかないです」

「まじで? じゃあローピン作って」

「何ですかそれ? 下の畑で何か採ってくるのでお待ちください」


 メル子は駐車場に降りていった。そこには以前からメル子がプランターで作っている家庭菜園があるのだ。暗い中、目から光を出しながら野菜を収穫する。

 大事そうに野菜を抱えて部屋に戻ってきた。手に持っていたのは泥に塗れたキュウリである。


「え? キュウリ食べるの?」

「これしか育っていないのですからしょうがないでしょう。アンデスキュウリは半月で収穫できるのです」


 メル子は流しでキュウリをザブザブと洗った。ツヤツヤとした肌のキュウリが光を反射している。キュウリを皿に乗せ、マヨネーズと味噌を添えた。


「うーむ、まさかキュウリまるかじりとは」


 黒乃はキュウリの先に味噌をつけてかじりついた。パキンと音を立ててキュウリが裂ける。


「モグモグ、悔しいけどうまい。瑞々しくて香りがスーッと鼻を抜けるな」


 マヨネーズをつけてかじる。マヨの酸味がアクセントになりそのまま全て胃の中に落ちていく。


「でもさキュウリって栄養ないんでしょ? これだけじゃ寂しいよ〜」

「何言っているのですか。キュウリは栄養豊富ですよ」

「え? でもテレビで世界一栄養がない野菜としてギネスに登録されてるって言ってたけど」


 黒乃はテレビの言うことをそのまま信じてしまうたちのようだ。

 メル子は後ろを向いて何かをぐいぐいこねている。


「ギネス登録されているのは世界一『カロリー』が少ない野菜としてです。カリウム、マグネシウム、ビタミンC、ビタミンKは豊富に含まれています」

「ほえー、知らんかったー。キュウリさんありがとう!」


 黒乃はバリバリとキュウリを胃に流し込んでいく。青虫になった気分だ。


「で? どうだったの?」

「何がですか?」

「マリーとはどうだったの?」

「マリーちゃんがご主人様だった間の事ですか?」

「マリー『ちゃん』? ちゃんて!? なんでそんな親密になってるのよ」


 黒乃はキュウリをかじりながらメル子の話に食いついた。


「マリーちゃんはいい子でしたよ。でも甘えんぼさんでしたね」

「ほう? 話を聞かせてもらおうか。でも甘えんぼさんで私に勝てると思うなよ!!」


 黒乃が興奮するので机がガタガタと揺れた。

 メル子は何かをオーブンに入れると椅子に座った。


「なんの勝負なのですか。マリーちゃんはお嬢様なので身の回りの世話は全部私がしましたね。あまり自分では動きません」

「ケッ、羨ましいねえお嬢様は」


 黒乃は横を向いて座り、足を組んだ。


「ご飯はあーんして食べさせましたし、歯も私が磨いてあげました」

「それお嬢様じゃなくて赤様だろ!」

「それからお風呂は一緒に入りましたね」

「なんだと!!!!?」


 黒乃は衝撃のあまり椅子から転げ落ちた。口に咥えていたキュウリが喉に詰まり咳き込んだ。

 メル子は紅茶を淹れ黒乃を落ち着かせた。


「マリーと一緒にお風呂入ったの?」

「入りました」

「なんで!!!!!??」

「うるさっ。アン子さんと毎日一緒に入っているという事でしたので」

「私とは一緒に入ってくれないじゃん!」

「いやご主人様は大人なんだから、一緒に入る必要はないでしょう」

「チクショー!」


 黒乃の顔がナスのように青ざめてきている。


「で? どこから洗ったの?」

「これ事情聴取始まってます? 脇の下から始まって、足の指の間まで洗いましたよ」

「はん! 私だったらケツの穴まで洗ってもらうね!」

「それは自分で勝手に洗ってください」


 黒乃はぷるぷる震えながらティーカップを手に取った。紅茶の水面が波打っている。


「そういうご主人様はどうなのですか? アン子さんとは一緒にお風呂に入ったのですか?」

「一緒に入ったよ! アン子にケツの穴洗ってもらったし、私はアン子の下乳をスポンジで磨いたよ!」


 メル子はじーっと黒乃を見つめた。黒乃は視線に耐えられなくなり目を背けた。


「あーそうだよ、入ってないよ! ここで入ったら裏切りかと思って我慢したよ! ストッキングの匂いは嗅いだけど!」

 

 メル子はふぅと息を漏らした。


「悔しい〜! マリーの鼻の穴に唐辛子突っ込みたい」

「ご主人様、マリーちゃんは子供ですよ。まだ甘えたい年頃なのです」

「私なんて今でも甘えたい年頃だからね!」


 何やらいい香りが部屋に立ちこめた。メル子はオーブンから皿を取り出し、トングでつまむと黒乃の皿に乗せた。


「はい、スコーンです。生地を発酵させる時間がなかったので、あまり膨らんでいませんが」


 スコーンはスコットランドのお菓子で小麦粉、塩、砂糖、バターで簡単に作れる。


「モチモチしてて甘くてうまい。素朴な味だなあ」

「落ち着きましたか?」

「うん。それで夜はどうしたの?」

「一緒のベッドで寝ましたよ」

「チクショーーーー!!!!!」


 黒乃はスコーンを撒き散らしながら叫んだ。ナスのように青かった顔がトマトのように赤くなっている。


「私とアン子は別の布団で寝たのに!」

「下の部屋には大きなベッドが一つしか無いのですから仕方がないでしょう」

「ハァハァ、そうかそれは仕方がないな」

「マリーちゃんずっと私を抱きしめて寝ていましたよ。可愛かったです」

「身体中の毛を剃り尽くしてくれようか!!!!!!」


 黒乃は手に持っていたキュウリを握りつぶした。キュウリの破片が紅茶にドボンと落ちる。


「落ち着いてください。マリーちゃんはまだ子供なのですから。母親が恋しいのですよ」

「ハァハァ、これもう寝取られNTRだよ。中学生JCメイドロボWife寝取られNTRたよ!」


 黒乃はキュウリ入りの紅茶をグイッと飲み干した。


「ボェッ、マズッ。なにこれ……」

「そう言えばマリーちゃん、寝ながら私のおっぱいをずっとしゃぶっていましたね。赤ちゃんみたいで可愛かったです」

「%#¥$♪→○÷<々〆」


 黒乃は衝撃と疲労とキュウリのあまり、ぶっ倒れてそのまま朝まで目を覚まさなかった。

 こうしてメル子を助けるための作戦『プロジェクト・ヘイル・メル子』は幕を閉じたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る