応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    薬屋さん(猫々)であてると!

  • ゴキの方がバッタより怖いと思います。(個人の意見ですが)

  • ↓3

    それよりも潰されて赤いのが飛び散るんじゃ・・・?

  • カサカサとやって来るバッタもそれはそれでキツイ

  • これはこれで残しておいて欲しいっす。

  • リンク先が「此処」なので引越しできずに戻ってきちゃいます…

    作者からの返信

    うあああああ!!完全にやらかしちゃってますね……急いで修正いたしますm(_ _)m

  • 初対面の命の恩人にあの態度で外交5かー
    高すぎじゃね?

  • >でも大丈夫!だって『機織り』技能を追加してことで
    ↑ 追加したことで


  • 編集済

    第20話 小姑少女への応援コメント

    ゲームムーヴ始まった?

  • お~っと、これは予想外w
    転移で消えちゃうんだ~~

  • いないんだ…ふ~ん?

  • おっおーう。
    キター、ここからは俺のターンがはじまる?・・・のか?w


  • 編集済

    >小一時間かかって山頂に近い所――とはいっても標高で四、五百百メートルくらいなんだけど
    衍字 五百【百】メートル
    *****
    オリンポス山?標高27km?どこの火星ですかw

    作者からの返信

    500100m・・・オリンポス山の約二十倍の標高の山を小一時間とかエヴァに乗っててもでもキツそう(笑)

  • トウモロコシはよく噛んで食べないと、ツブツブのまま出てきたら栄養になってないからww
    トウモロコシに限らず、食べ物は虫とかついてる可能性があるから身を守るためにもねw
    アニサキスだってよく噛めば栄養なのだ!

    作者からの返信

    虫はいやぁぁぁぁぁぁぁ!!
    そしてトウモロコシ、よく噛むと言えばアステカで乙女が作ってたお酒ですがこれっぽっちも飲みたいと思わない・・・(笑)

  • 第8話 文学少女とスキルへの応援コメント

    納品業者ヒカルさんのひとり語りが面白すぎて一気に呼んでしまいましたが、またまた期待のキャラ、熊田くんの活躍が気になります(笑)
    学園ごと転移、最近のラノベ未読の賜物で随所をパロディとは思わず読めるのが幸せでございます〜♪ 

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    でも学園関係者は遠い所に・・・むしろヒカルおじが遠い所にいるとも(笑)

  • クレオパトラさん、大阪のおばちゃん説爆誕ですな。
    きっと名前を漢字で書くとこんなかんじでしょうね。
    暮尾芭虎<くれおぱとら>

    作者からの返信

    間違いなく尼崎とか新世界でブイブイ言わせてたはず(笑)

  • クレオパトラ、なんだか、絶世の美女だけど最後は毒蛇に咬まれて死にそうな名前ですね。

    作者からの返信

    平日の昼間っから絨毯にくるまってごろごろーもしてそう(笑)

  • 村長の連中、元家があった場所からいろいろと盗もうとしても植物もない家もない薬もない状態で途方にくれてそうですな。ざまあですな。

    作者からの返信

    植えていたお野菜も腐ってたりしますのでさらに異臭もしてるという・・・

  • 糞みたいな性格の村長一家とそれにおもねる糞みたいな村人には一つも利益を与えたくないのは当然ですな。
    家を燃やしてすべて灰にして薬草などの植物もすべて採取して何一つ残らないようにして起きたそうですね。

    作者からの返信

    リアちゃん、家屋敷だけでなく村ごと火の海にしそうな勢いでした(笑)

  • 香辛料を大量生産して売りまくって大儲けしようぜ磯野と言いたくなりますな。

    作者からの返信

    命がけで船で運んできた商人さんが涙目に・・・

  • 魔法とかポーションなどの現代医学では考えられない治療薬とか治療法がある世界だから、現代医学のような傷口の縫合とか薬品などはない世界なんですな。ある意味、魔法のせいで科学文明とか医療技術が停滞してそうですね。

    作者からの返信

    急な腹痛や死にそうな片頭痛が起こる度に『光の聖霊よ・・・』とか唱えたくなるよね!

  • カロリーが好きそうな貴族さんですね。
    それにしても、けが人が来るとか麻酔薬とか麻薬の出番ですかね。

    作者からの返信

    好きな食べ物は脂と砂糖!生クリームですね(笑)

  • 香辛料を大量に生産して商業王に俺はなるとか言い出しそうですな。
    もちろん、麻薬王に俺はなるでも可。
    続きを楽しみにしておりますよ。

    作者からの返信

    麻系のアレはほら、アレ的に・・・ね?(笑)

  • 古代のローマでは電気を利用したメッキ技術があったり、古代エジプトの紀元前250年頃のパルティア朝の出土品でバグダッド電池というものがありましてこれを利用した金メッキとかあるから、キリスト教がブイブイ言わしてたルネッサンス時代よりも技術を発達させてそうですな。

    作者からの返信

    最近はオーパーツが解明されていって超古代文明のワクワク感が減ってしまって寂しい限り・・・

  • 更新ありがたや
    トウモコロシで覚えちゃったのね…

    作者からの返信

    トウモコロシ、ブッコロリー、たんちゃん飲料!

  • 御令嬢って英語でGorilayjouなので、ネイティブな発音だとゴリラジョウと言ってるように聞こえるらしいです。

    作者からの返信

    マジなのかウソなのかわからない・・・(笑)

  • 更新 うれしい

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

  • 楽しく読みました
    \( 'ω')/
    更新が遅れても大丈夫ですよー
    (๑•̀ㅂ•́)و

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

  • 更新お疲れ様です(^ω^)

    さぁ、開拓の始まりだ!
    危険動物はゴリ…騎士様に任せて
    インフラ革命
    飯テロレボリューションを!

    作者からの返信

    女騎士様、果たして戦闘力はいかに・・・(笑)

  • 更新だ。わーいヽ(´∀`)ノ

    作者からの返信

    が、がんばるっ!!

  • 文学少女ラノベも好きですが男同士の友情とか愛情を表現する腐った文学とか漫画も好きそうでコメントに困る代物も見てそうですね。

    作者からの返信

    ほら、古典でもと言うか古典の方がそういうのがいっぱいありますので(笑)

  • 想像してみると 恐ろしい食卓
    領主一族の武装を強化したら、とんでもない事になりそうですね
    何故か 猿の惑星を思い出してしまいました。

    作者からの返信

    おそらく見た目は完全にソレです(笑)


  • 編集済

    男の娘お持ち帰り?
    そういうのもあるのか

    作者からの返信

    も、持ち帰らないです、いたってノーマルなヒカル兄ちゃんなのです(笑)

  • >「そうだな!あらはナターリエの特技だものな!うむ、すぐに呼んでこよう!」
     ×あらは ○あれは かと

    作者からの返信

    き、きっと古語とかそういうかんじの(修正しました)

  • ゴリラ獣人一族唯一の人型が男の娘w
    まぁこういうキャラは極端に強くなる傾向が
    あるので、実はゴリラ並の力やゴリラ変身とか
    警戒しておかないといけません。

    男の娘というのはまさに擬態というか既に
    擬態?してる気がするし、そうなると2段変身?
    よくわからないけど危険に注意だな!

    作者からの返信

    例えるなら『遊星よりの物体X』ですね!

  • おっぱいとすっぱいが合わさって、はいチーズ!

    作者からの返信

    はい、おもいっきり名前間違えてますよね・・・修正いたしましたm(_ _)m

  • 待っとりました!
    更新ありがとうございます(>_<)

    この前ちょうどYouTubeで幸生校長がモッツァレラチーズを作る動画を見た所です。同じように熱いから手袋してーって言ってましたね。

    手間はかかりますけど比較的簡単に作れるようなので、飯テロ転生もの作品でもっとあってもおかしくないなと思ってました。

    さけるチーズが食べたくなってきました

    作者からの返信

    あらがとうございます♪
    自分も一時期スーパーに行く度にさけるチーズのスモーク味を買ってました(笑)

  • あめちゃんあげるわ!

    作者からの返信

    微妙にしけってパッケージにくっついたあめちゃんをポケットからそっと差し出す
    純露とか那智黒とか(笑)

  • つながりが最初よくわからんかったけど、子供いっぱい作ってたに対して棍棒いっぱい作ってたってことか。
    良い棍棒は我が子

    作者からの返信

    棍棒・・・全部おいてきちゃいました・・・(笑)

  • 髪を紫色に染める技術か……薬師だったし、何かスキルあったんだろうなw

    作者からの返信

    近くの川に紫の染料を出すタニシが(居るのかもしれない(笑)

  • クレオパトラというよりもくれおぱ虎?

    作者からの返信

    そう、虎柄のおばあさんだからオバトラ♪

  • 29話で、リアちゃんは師匠の若い頃とか逸話なんかを知らないっぽい感じで回想してますが……

    作者からの返信

    ちょこっとだけ修正いたしましたm(_ _)m

  • 子爵様の目は大分悪いみたいだから治療しなきゃ……

    これ税金じゃなくて婚姻費y
    飼育代なんじゃないかな?

    作者からの返信

    親の贔屓目と言うのは想像以上に凄いものだったりしますので・・・(笑)

  • 展開がいい感じにテンポよく進んでとても読みやすく、次の更新が楽しみになります(`・ω・´)

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

  • ウホッ、ナイスミドル。

    作者からの返信

    まだ登場していない奥様がどんな人なのかとても気になります(笑)

  • > 消化器を売り捌く詐欺師
    臓器売買!?
    いや、消化器の臓器売買なんてあるのか?
    だから詐欺なのか!?
    というのは冗談で、消火器の間違いですねw

    作者からの返信

    ありがとうございますm(_ _)m修正いたしました

    胃腸を売り捌く詐欺師・・・そいつはたぶんネクロマンサーですよね(笑)

  • >てかこの国ではゴリ・・・ゴツい感じの女の子が人気なの?
    リアちゃんがバカ息子に狙われていたことを忘れていらっしゃる?

    時代や場所によって美人の条件は変わるから『ゴツい系が最高!!』って可能性は否定出来ないんだけど、そうなると生存環境がかなり厳しい世界だと思うんだが。……何があっても強く生き残れそうなゴツい女性がモテるんだよ?

    作者からの返信

    もちろん覚えております!・・・一応理由があったりするのですが使うかどうか微妙な設定だったり・・・

  • 二人いるでも「11人いる!」でもいいんだけどね。

    ゴリラ2人の胃袋を掴んだ結果、追いかけてきますよねー。
    地主さんだから毎日「隣の晩御飯は?」って様子を見に来たりして♪

    作者からの返信

    さ、さすがに毎日通える距離じゃないので大丈夫!・・・でも近くに練兵場の建設予定が立ち上がるかもしれない(笑)

  • 原価率低いから高待遇のような気がするだけじゃ

    作者からの返信

    確かに主人公は生産にかかる支出を計算しないで「税金安っ」と思ってます・・・

  • 子爵様 =飼育員
    子爵令嬢=ゴリラ
    女性騎士=ゴリラ

    子爵様は新しい飼育員候補をミツケタ…
    ((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    父子爵は娘をムツゴ○ウさんレベルで溺愛してるので!(笑)

  • クレオパトラなのに男に捨てられたの!?

    作者からの返信

    あくまでも『自称』ですから・・・

  • おっと、ここで突然師匠が異世界人の可能性がw
    もしかしてどっかに伏線でもあったかなぁ?
    見逃していたのだとすれば、惜しいことだ。

    作者からの返信

    伏線・・・といいますかリアちゃんの話し方がかなり現代女子高生っぽい言い訳にもなっていたり(笑)

  • 師匠、転移者疑いw

    作者からの返信

    師匠、実は・・・

  • ゴリラ姫の父親かぁ、キングコング思い出すなぁ

    作者からの返信

    そしてキングコングと言えばゴジラ・・・(笑)

  • アフタヌーンティーと聞くとスコーン、マドレーヌ、フィナンシェ、プチケーキ…

    ベーキングパウダーもしくは重曹と蜂蜜が有れば一気に甘味が充実できそうですね

    ゴリラ用に全部バナナ味になりそうw

    作者からの返信

    アフタヌーンティといえば三段になった鳥かごみたいなアレですよね(笑)
    でも食べに行くとなると自腹で食べるのは戸惑うき金額・・・普通に焼肉が食べれる額になるんですよね・・・

  • 子爵な父上はどんな動物なんだろう?哺乳類以外の可能性も!?

    作者からの返信

    案外ワオキツネザルの様な可愛い系かも・・・(笑)

  • これがクロスオーバーか

    作者からの返信

    や ら か し た ・・・

  • いつも楽しく読ませていただいてます
    真ん中あたりにヒカルくんの代わりにハリスくんが出現しております
    ご確認ください^_^

    作者からの返信

    修正したはずなのに・・・(笑)

  • ゴリ…御令嬢の父上はマウンテンなのかローランドなのか……

    作者からの返信

    次話で登場!(ダイマ)


  • 編集済

    ついに自分の意志で旅立ちましたね

    そういえば前に北九○でロケットランチャー押収されましたねぇ、あれには驚きました 

    作者からの返信

    あれで仁義なきなイメージからソマリアのイメージに変わりました

  • さらば村長ズ、また会………わないように流行病に罹って薬の有難さを痛感して全滅してくれぃ

    山賊も蛮族(騎士)に襲い掛からないぐらいの知能はあったかw

    作者からの返信

    出発前日まで夜な夜な騎士様ズが村長宅で飲んで暴れてたので生傷が絶えなかったという・・・(笑)


  • 編集済

    そういえば昔、F岡で銃弾や手榴弾が飛び交ってましたなぁ。
    今は知らんけど
    *****
    関西ではK戸とかO阪とか色々飛び交ってましたね。
    神○とか怖うてよう行へまへんでした。
    でも阪神淡路の震災のとき、炊き出しをしていたYさん一家の件で見直しました。
    まぁ、交通事故のほうが巻き込まれる率は高いので今は気にしてまへんわ。

    作者からの返信

    その昔は関西圏でも・・・

  • 文明力をあげすぎると、とんでもない量の敵に襲われるシステムまで実装されてたら襲撃はありうるんだけども平和だなぁ

    作者からの返信

    一度目の襲撃・・・村長家族(3人)
    二度目の襲撃・・・女騎士(5人)
    次は10人だな・・・(笑)

  • 文明度次第だけど、絹製品だけでなく糸や布ってだけで高価な品扱いだったりするのに……

    作者からの返信

    この世界でも衣類は財産扱いで結構なお値段がします・・・

  • 調教は馬だったのね。てっきりゴリラの餌付けかと…。

    作者からの返信

    一応そちらは調教ではなく社交経験で(笑)

  • >何なの?仲良しのお姫様を取られるとか思ってるの?
     絶対にそんな未来は訪れるから何の心配も無いからね?そう、絶対にだ!
    ナターリエが恐れる、お嬢様寝盗り展開が確定しちゃうのか……

    土地を借り受ける?譲り受けるのではなく?

    この世界だとポツンと一軒家ってどんな扱いになるのか……

    作者からの返信

    そのような未来は・・・たぶん訪れない・・・はずっ!
    今回は借りる形になります♪
    ポツンと一軒家は届け出がなければ山賊のアジト扱いで討伐対象です(笑)

  • ゴリイ嬢とのフラグが建ってしまったな……
    相続分欲しいとか嫁にするととられてもしょうがない

    作者からの返信

    も、貰うんじゃくて借りるだけなんだからねッ!


  • 編集済

    第34話 乙女な姫騎士様への応援コメント

    変化系の念使いならワンチャン

    作者からの返信

    そちら路線も少し考えたのですが・・・


  • 編集済

    燃やして更地にして出て行きたいんですね^^;
     誤字脱字報告
    >「あちらにはあちらの勝手な言い分があるでしょうし、今更こちらから何を言って【も】無駄でしょうけどね?  【も】が抜けてます。
    >「ふむ、報酬に関してはまったく問題は無い、むしろ命【の】救ってもらった対価として  命【を】かと

    「自分の命の対価を自分で決めろ」って、言うほうはいいけど言われるほうは怖いですね~。時価の鮨より怖い><

    作者からの返信

    ありがとうございますm(_ _)m修正いたしました
    「情けは人のためならずですから」なんて絶対に言わない系主人公です(笑)

  • ものすごいムッキムキな筋肉の上に、美少女の顔が乗っかってるどこかの猪な被り物してる美少年なイメージでギリギリ耐えてたのに、そろそろドラミングまでしそうなイメージに侵食されてきた…ゴリラつよぃ

    作者からの返信

    普通にムキムキの上にゴツゴツが乗っかってたりします・・・

  • ゴリラに筒をシェイクされるのか……
    白いのが飛び散らないようにしなきゃ

    作者からの返信

    お色気シーンですね?(笑)


  • 編集済

    数日経過しちゃったよ…
    傷を負った原因…確認したのかな…。
    近くが、戦場になってるとか、ゴ…女騎士が傷を負うような魔物が現れたとか。

    返信ありがとうございます。
    まさかあんな原因だったとは…

    作者からの返信

    怪我の原因は・・・37話でっ!(宣伝)

  • 令嬢、女騎士、(;´Д`)ハァハァ

    ゴリ嬢(゚Д゚)ハァ?

    作者からの返信

    まさかのマッチョ系ヒロイン!・・・はたしてヒロインなのだろうか騎士様たちは

  • 第34話 乙女な姫騎士様への応援コメント

    乙女の内臓好きな気違い、もはやシリアルキラー

    作者からの返信

    のちのハン○バルである

  • バター作り中にボディービルダーの掛け声を是非w
    マッチョの知人曰く、アレは脳汁ドバドバで依存性が高いらしい…(´-ω-`)

    ゴリラの次は何の動物だろう?
    肉食系、ライオンかな?
    のほほん怪力系、カバかな?
    尻尾が伸びるデカハムスターかな?(ヲィ)

    作者からの返信

    耳が丸い系でクマとかトラとか・・・いや、ヒロインが全員リアル系動物ってどうなんだそれは(笑)

  • ゴリラがいなくても家畜さえいればバターは手に入るんじゃないかな?……つまり報酬に家畜を含めるようにすればゴリラ達は用無しなんだよ

    作者からの返信

    もちろんゴr・・・ご令嬢はお礼に求めないんだからねっ!

  • ヒロインはツンデレ薬師!忘れては困る!がんばって社畜さん。

    作者からの返信

    リアちゃんは『CVあや○る』な小悪魔です!

  • ゲームブック懐かしいなw

    作者からの返信

    ドルアーガの塔のゲームブックがなんとなく記憶にあるようなないような
    何かこう色々工夫されてて面白かったですよね♪

  • ゴリラと愉快な仲間たちを餌付けしちゃったなw

    作者からの返信

    果物栽培が始まったら間違いなく勝手に住み込みそうな女騎士様たちです
    好物はもちろんバナナ(笑)

  • 第34話 乙女な姫騎士様への応援コメント

    ガガーランに爆笑
    現実のゴリラは繊細な生き物なので
    乙女のゴリラも繊細そうですね (´-ω-`)

    このタイミングで村長来ないかなぁー
    脅しに来たらボディービル騎士団とご対面
    悪事を話したら心は乙女だから激怒して村長に断罪の鉄槌を!

    作者からの返信

    でも怒らせるとう○こを投擲してくると言う恐ろしい生き物・・・

  • 第34話 乙女な姫騎士様への応援コメント

    オナカの奥のほうまで好き放題されちゃった姫様も複雑な心境でしょうねw

    作者からの返信

    色んなモノに目覚めた姫騎士様・・・字面だけだととても好ましい感じなのに(笑)

  • 第34話 乙女な姫騎士様への応援コメント

    野生の輓馬? 体重だけでも小型自動車並みですよね。象みたいな馬ですね。
    確かに輓馬なら大男でも乗れそうですね。

    筋肉ゴリラみたいな女騎士さんたちは村長の家に滞在いただくのがよろしいですね(笑)

    作者からの返信

    一人で三人分の食料を消費するとして三人送り込めば毎日九人分
    貧乏一直線になりそうですけど全部村人から回収しそう・・・

  • 第1話 七転び八起きへの応援コメント

    某牛丼チェーン店に裏切られたあの、、、。
    二十代で筋肉痛遅れるのは普通にアレね人によると思うよ。
    おっさん五十近いけど筋肉痛当日夜にはくるから。

    作者からの返信

    専用丼と言う都市伝説がありましたよね(笑)


  • 編集済

    >「そもそも放って置いても助からない方を殺す、それも毒殺する【とな】何の意味もないでしょうが! →【とか】

    人体実験は村長一家じゃなかったのね。
    命が助かったあかつきにはどーなるんだろー。(ハリス君みたいにもてるとは思えないけど?)

    作者からの返信

    ヒカルお兄さんも昔は『ヒカルゲンジ』と呼ばれたほどの男!
    長く一緒にいれば情がわいたりとか・・・(ソレはもててるのだろうか?)

  • 追いついてしまった、結構のめり込みました。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    ここからが本番!ですのでよろしければ続きもよろしくおねがいいたします!

  • 傷口を焼いて止血するとかも無いレベルなのかな?

    ナターリエの言動がこう……医者?に担ぎ込んで来ておいて治療に文句言うって野蛮人かよ

    作者からの返信

    都会の方では万能(それほどの効果はない)塗り薬ではなく効果だけどそこそこ効く水薬も売っていたり、貴族様は教会で回復魔法を使ってもらったりしますが平民の月収、年収、生涯賃金くらいのお金がかかります・・・

    ナターリエ嬢は『薬師の少女』が治療すると聞いていたのにおっさんが仕切ってるわ見たこともない色の薬が出てくるわでどうすればいいのかアワアワ状態で・・・悪い子じゃないんですよ?

  • 第24話 棍棒(良品)への応援コメント

    めっちゃ突っ込む。

    作者からの返信

    薬師のお師匠様に色々と教え込まれてるので案外ツッコミが的確なリアちゃんなのです(笑)

  • 第1話 七転び八起きへの応援コメント

    令和の時代だからこそキン肉マンは黄金期というかクッソ面白いんですがなぁ(ジャスティスマンに塩プロレスされまくるサタン様を応援していた読者並感)

    殺意の高い第一村人(仮)良いですね、サツバツとしたファンタジー世界でのほほんとしてる民の方が実はレアなのではないか感(ドラクエ6のライフコッド村民基準)

    作者からの返信

    マジ知らない人間を何の疑いもなく迎え入れるとか絶対に無いと思うんですよね・・・むしろ知ってる人間ですら追い返すはず!


  • 編集済

    第20話 小姑少女への応援コメント

    足裏、つまさき、いいですね。


    追記、ぐぬぬ!

    作者からの返信

    JKのつま先をコネコネするかぎりなくニッチなフェチ作品を前に投稿していたのですがK様からお叱りを受けかけたので今は非表示に・・・(笑)

  • そんなしょうもない理由で……

    作者からの返信

    だってバッタだよ!?じっとしてるGよりいつ跳ねてくるかわからない怖さでお馴染みのあのバッタだよ!?

  • おーっと新しいJKかJDの登場かな!?
    また我々は違った性癖を垣間見るのかな

    作者は我々を紳士になるよう導いてるのでしょうか

    恐ろしい作者だ

    作者からの返信

    そう、これから出てくる新しいヒロイン・・・ヒロイン・・・ヒロ・・・イン?によって新たな世界(性癖)を開くのは確かなはずっ!


  • 編集済

    子爵令嬢の名前、雑に読むと
    「カロリー・ずーっと・とりたいんでーしゅ」
    に読める私は雑なあだ名を付けるハリス病かも知れない

    おっさん並びにハリス君
    毎度楽しみに読ませていただきます
    m(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます♪てかこちらで主人公の名前を書く時に二回に一度は『ハリス』と書いてしまう罠・・・ヒカルくん、名前が覚えやすすぎて個性が出ない不具合。

    そして子爵令嬢、と言うか女騎士様も含めて少し先になりますがちゃんとしたあだ名が出てまいります!(ちゃんとしてるとは言っていない)

  • 異世界で
     目指そう
      カルテルの王

    作者からの返信

    てか先々代の王様(スプリングウッド王)と麻の話は混ぜるな危険だと今日気付いて少し怯えてます(笑)


  • 編集済

    え?誰?カロリー○イト?
    ブランB=行き当たりばったり だと思ってる。

    ついでに納豆と豆腐は漢字が逆じゃないかと思ってます。

    作者からの返信

    豆を納めるのは藁の中が先か箱の中が先か・・・それが問題だ・・・
    てか豆腐はほら、腐りやすいから・・・それを名前にするのは完全にどうかしてるけれどもっ(笑)

  • 麻で作れる薬を村にばら蒔いて薬漬けにして支配できそうw

    作者からの返信

    その植物はあくまでも繊維だからっ!精製とかしないからっ!


  • 編集済

    >このさい採掘系も何か……今取れるものが特に 密から無かった から保留だな。
     見つからなかった かしら? それとも秘密のナニカ?

    作者からの返信

    密、そして採掘=エルドラド・・・(笑)
    もちろん誤字であります!

  • モンスターによる動物実験か村人A(何処かの一家)攫ってきて監禁による人体実験か
    科学の発展には犠牲は付き物(ダイジョウブ博士感

    作者からの返信

    さ、さすがに主人公が拉致監禁する側なのは不穏過ぎる・・・(笑)

  • 村長ズ  「お礼参りや!」
    おっさん 「ウェルカ〜ム(殴打)」
    村長ズ  「うぎゃあ!わしらにこんな事してタダで済むと…」
    おっさん 「申し訳ない、こちら傷薬です」
    村長ズ  「わかればいい!…メッチャ効くやん!寄越せ!」
    おっさん 「もう何回か試しておくか」
    村長ズ  「うぎゃあ!わしらにこんな事してタダで済むと…」

    以降おっさんが飽きるまでループ
    ( ゚д゚)

    作者からの返信

    ラノベで稀によく見る拷問シーンですねw

  • 読者的にはお医者さんゴッコでも何も支障はありまさんがw

    作者からの返信

    作者的にもお医者さんゴッコで全く問題は無いのですが・・・
    主人公の年齢的に犯罪臭が凄いことになりそうで(笑)


  • 編集済

    怪我人がいないのでしたら怪我人を作ればよろしいのではなくて?おほほほ…じゃなくて、先ずは動物実験から始めるのがよいのでは?
    話の都合で誰か(おバカさん一家)が怪我をするんでしょうね。
    いや、知らんけど。

    作者からの返信

    動物虐待イクナイ(´;ω;`)なので治療するなら人間・・・じゃなくて(笑)
    は、話の都合とか深読みをしちゃ駄目なのデス!
    富士の裾野の様なおおらかな気持ちで半笑いになりながら読んで欲しいのデス!