第80話 警護と指揮

【これまでのあらすじ】

 濡れ衣を着せられチームBIOを追放されたレジスタンスエージェント バイオは、真実を探すため、グリと共に、Crystal Tower を登る。

 Crystal Towerを守護する百八の魔星との激闘の末、彼らに実力を認めさせ、頭領ドージェとの面会の資格を得るが、ドージェが行方不明であることが判明し、ドージェ捜索の協力を申し出る。

 捜索中、グリはバイオにCrystal Tower に隠されたレアアイテム”オニキスシールド”取得を提案、その事を盗み聞いたふじは、自分の目的もオニキスシールドであることを告白。グリも自分の過去を2人に伝える。

 かくして、3人は協力してオニキスシールドを取得すべく、最上階のコントロールポータルを目指すのであった。



 頑丈そうな分厚い扉の前に、2人の男が佇み、油断の無い視線で周囲を警戒していた。

 1人は、革のブーツ、革のパンツ、裸の上半身に革のジャケットを羽織り、赤いヘルメットを被っていた。もう1人は、薩摩絣(さつまかすり)を兵児帯(へこおび)で締めた巨眼の大男であった。


 2人は、周囲を警戒しながらも、議論を重ねていた。


「ドージェがいねえ今、奴を見つける事もだが、何が起きているのかの調査も並行で進めなければならねえ」

 ヘルメットの男、天狼星のkurokirbyが、兵児帯の男、天敬星のしろに考えをぶつける。


 しろは、大きく頷く。

「然り。ドージェが消えた理由は、恐らく、おいたち魔星の中の誰かが関わっていもす。そいを、炙り出す必要がありもす」


 kurokribyは、しろに視線を向け、

「さっきから言っているように、それを成し遂げるためには、あんたが陣頭に立って指揮をとらなければならねえ。ここの、警護は他の奴に交代させるんだ」


 しろは、視線を変えず頭を振る。

「そいは、できもさん。こういう事態だからこそ、ここの守りはおい自身でせんといかん。何かあった時、コントロールポータル防御を最優先にする。そいに身命を賭す。それが、おいたちがドージェと決めた事じゃあ。違うかあ、黒崎さあ」


「その呼び方、あの時以来だな。白田さん」

 魔星となる前の名で呼ばれたkurokirbyは、溜息をつき、ヘルメットを脱ぎながら、

「なら、俺も、天狼星のkurokirbyでなく、あんたの友 黒崎として話さねばならんな。

 ここの守りは俺に任せてくれ。あんたが居なくても、やすやすとここを突破される俺じゃねえ。こんな言い方、姑息であんたは嫌うかもしれねえが、俺は頼りにならないかい」


 kurokirbyの悲壮な言葉に、不動だったしろの視線は、彼の方に向いた。

「黒崎さあ。じゃどん」


 その時、2人のいる部屋に通じる廊下の奥から声が聞こえた。

「おいらも、kurokirbyと同じ意見さー」


「ふじどん。。」

 声と共に現れた、ふじに対して、しろは眼を見開いた。


 ※挿絵

 https://kakuyomu.jp/users/dobby_boy/news/16817330651456811369


「ここの守りは、おいらが交代するさー。しろさん。やー(あなた)は、指揮を取って、ドージェの捜索と真相の究明にあたるべきさー」


 鋭い視線をしろに向けたkurokirbyがふじの言葉を引き継ぐ。

「ふじの言う通りだ。事態を打開出来るのはあんたしかいねえ」


 しろは、頼もし気に2人を交互に見つめ、大きく頷く。

「わかりもしたあ。くろかびさあ、ふじどん、ここはおはんらに任せもす。おいは、一刻も早く事態を収拾し、戻ってきもす」

 言いながら、巨漢に似合わなぬ素早さで、ふじが来た方角に走り去っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る