第107話 身の程知らず メグミside

「…そろそろか」


学園長がガラスのコップに酒を注いで

ゆっくりと一口飲む

昼間から酒は妻に怒られるが、これからの事を思うと許してくれるだろう


「学園長!!!」


ドンッ!と勢いよくドアが開きそこから

メグミを筆頭にカイトの仲間(皆んな女)達が一斉に流れ込んだ。


「…全く…貴女達はマナーがなっていませんよ?」


「そんな事はどうだっていいんです!」


と、メグミは叫ぶ。

いや、良くはないだろう、仮にもこの学園をまとめている1番偉い方なのだ

抗議にしてもそれなりの礼儀は必要だ。


「ハァ、エイト君達はあれ程素晴らしいのに、君達は…」


「今あんなクソ野郎は関係ありませんよね?」


「私達はそのクソ野郎の不正について言いにきたのです!」


「不正?」


不正行為なんて、彼は1回もしていない

すれば学園長がすぐに見抜く。


「カイト君があそこまで酷い目に遭ったのに助けなかった先生達は今回は目を瞑りましょう。」


「目を瞑るって…」


メグミの

上から目線は度が過ぎて、寧ろ尊敬してしまう

今回の件の元々の原因はカイト率いる彼女達が元凶なのに、まるで自分達は被害者ヅラ

出来るのが凄い。


「カイトお兄ちゃんがあんな奴に負けるはずがないんです!」


「つまり、なんらかの不正行為をしたのは事実なんです!」


それはただ単に実力差があるだけなのでは?

と思ってしまうのだが、彼女達にとってカイトは絶対、その絶対が負ける事は満に一つもないのだ。


だからこそ、カイトが負けたのは、エイトが不正行為をしてカイトに勝ったのだと思い込んでいるのだ。


「成る程、それでは証拠を見せてください。」


「え?」


「証拠ですよ、証拠、やったと言う証拠を見せてください。」


「そ、そんなの私達が皆んな言っているんですよ!」


「そうですよ!それで十分です!」


「いいえ、口だけならなんとでも言えます。」


「例えば、君達がこっそりカイト君にバフをかけて強化していた事やエイト君に弱体化魔法をかけていたことも、言えるんですよ?」


その言葉に彼女達は何も言えなくなってしまった。


それはそうだ、バレない様にやったつもりなのに、学園長には既にバレていたのだから。


「沈黙は肯定と思って良いのですか?」


「そ…それこそ、証拠がないじゃないですか!」


「ええ、ですが、やられた本人もあの程度は別にハンデにもならないと言っていたので、とやかく言うつもりはありません。」


「あの程度って…嘘」


「なんなの、彼奴」


小さな声で話しているが全て筒抜けだ

学園長はやれやれと酒を飲み

ふー とため息を零しながら、口を開く。


「まぁ貴女達がなんと言おうともこの結果は覆りません、寧ろ貴女達の日頃の態度が目に余るのでこれを機に退園と言うのもアリなんですよ?」


「え!?」


「た…退園!?」


当たり前だ、ここまでの事をしているのだ

もはや暴動と言っても過言ではない

今まで目を瞑っていたのは学園長の良心が動いていたからだ。


「そうですねぇ、問題児達専用の隔離寮に住んで貰いますかね?」


その言葉にメグミは驚く。


「ちょ…ちょっと待ってください!隔離寮なんてあるんですか!?」


「ありますよ?メグミさん、貴女達の様な人達を同じ学園に行かせるわけにはいきませんからね?」


「カイトお兄ちゃんは勇者なんだよ!?」


「だからなんですか?」


「え?」


学園長の言葉にアイとサユリは戸惑う。


「勇者だから何をしても許されるとでも?」


「当たり前よ!誰のおかげで生きていけると思ってるの!」


サユリが言えない代わりに他の女子が話すが、学園長は微動だにしない。


「では、誰のおかげでご飯が食べれているんですか?」


「そ…それは…」


学園長の言う事はごもっともだ

確かに勇者によって世界は平和になっている

しかしそれに調子に乗っていれば

勇者が生きていく上で必要な物は貰えない

奪っても物は有限いつかはなくなる。


つまる所勇者は厄災がなければ

何も出来ないのだ。


「君達は調子に乗り過ぎたんだ、あの馬鹿、カイトにも言っておきなさい。」


こうして彼女達の日頃の言動により

学園生活を棒に振る事になった。


——————————————————————

同じ展開になって…ないよな?

これでもう…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る